ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
暖かくてまさにベランダ日和の朝、
ガーデニングやるぞー!と気合十分、
ベランダに出て用土がない事に気付き、一気にダウン。

おかげで気ままに過ごした日曜日となりました。笑
昼寝が大部分でしたが、笑



気が付くと夕方。
どんどん暗くなる中、
慌てて写真を撮りにベランダへ再び・・。



リシマキアは寒さで赤が混じり濁ってきました。

green



アブラムシで療養中だったワイヤープランツ、
そろそろ復活の兆し。

green



産毛がかわいい黒葉ビオラ。

green


冬のベランダを彩るビオラは買っても買っても欲しくなってしまう。
どの鉢に追加するか、考えても考えても答えはでない・・。
キャパ超えてますから

flower



冬成長型といえば黒法師とカシミアバイオレット、
艶々で生き生きとしてエンジンかかってきたようです笑

green


3株あるクリスマスローズのうちの一つはすでに蕾が。
何色が咲くのかわからないのがまた楽しみでもあり。

flower





どんどん暗くなり、この辺でカメラはそろそろ限界かな・・と

veranda


部屋に入ろうと思った瞬間、目が合った気がした。
上を見上げているように咲いているビオラ。笑

flower


暖かだったこの日も夜は冷え込み、
火曜日の今日は朝から冷たい雨。
吐く息の白さに、冬の到来を実感した一日。








ブログムラに飛びます↓お時間があれば是非・・

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

