ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
結局、連日忘年会の相方ではなく
ワタシのえじきになった ぽち。笑

愛着がわいてしまったため一瞬躊躇いながらも・・・
予想外に軽くてあっさりした甘さで
美味しい ぽち でした。笑


さて今年は数少ない友人がくれるお祝いメール以外にも
たくさんの嬉しいお言葉が自分へのプレゼントとなりました。

さらに夕方ポストを覗くと
なんとクリスマスカードが。

goods

サプライズでした・・・
嬉しいです。ありがとうございます・・・ほろほろ感涙





そして(自分から)自分へのプレゼントはもちろん手配済。
ちゃんとベランダに届いております笑






自分用プレゼントの花の前に
スペードのワイヤープランツ。

green

寄せ植えに入れてみたらふわっと和らいで
方々に伸びても混み合う感じがなくとても良い。
スペードときたらハートも欲しくなり
欲しいものリストに追加済。笑





プリムラ・ディスカバリングストライプ。
初めて見た時は、色褪せたジーンズのような、
他の花には見ることができないカジュアルな雰囲気に興奮しました笑

flower

次々上がってくるツボミの様子をみるのが毎朝の楽しみ。

flower

ストライプ模様と厚めの花弁はプリント布のよう。

flower








もう一株の方は少し紫色を帯び、
花弁の裏側の色も楽しめるリバーシブル仕様。笑

flower

ジーンズで言うとダメージ加工済?笑

flower

こういう花モチーフありそう笑


さらにもう一株は
少し前にフローラさんで購入のプリムラ・センセーション?

flower

黄色の目の外側にパープルが入って個性的。
ジーンズで言えばワンウォッシュ加・・・って違うか。笑

flower

ローズマリーと一緒に。
大丈夫かな~と思ったけれども意外に元気。
今の部屋に越して初めて買ったローズマリーの苗は
現在高さが60cm程度になりました。



寄せ植え時に触りすぎて
花がなくなってしまったアリッサム。

flower

徐々に回復中。





寒くても強く咲く花々。
わたしも負けずに寒い冬でもベランダ作業をしたいと思う。




そのためにはやっぱり相方サンタに
袖無しダウンを期待してみようと思う。




そのためにはもう一回ぽち を買いに行って
サンタのゴキゲンを伺ってみようと思う。笑









ブログムラに飛びます↓お時間があれば是非・・

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

冬でも

cocomoさんのお庭は冬でもお花がいっぱいですね~^^ ダメージ加工...例えがグーです。
ワイヤープランツってスペードとかハートがあるんですか! またまたビックリ。

ぽち...昨日ブログ見て微笑んでしまいました。かわいすぎる。
cocomoさんのサンタさんもぽちに悩殺されて袖なしダウンを買ってくれるといいですね(笑)
今日は久々にベランダに出たら、モンステラが葉焼けしていて大ショックでした;;

af | URL | 2009-12-26(Sat)14:48 [編集]


ワイヤープランツ

スペードのワイヤープランツ、素敵ですよね。
黒田園芸さんのブログで見かけてから
私も欲しいリストの一つです。

それにしてもcocomoさんのローズマリーは
葉がプクプクしていて健康そうですね!
ウチのローズマリーは貧弱なんだ…という事がわかりました(-_-;)
プリムラの組み合わせとブリキの鉢もとっても素敵です。

そして気になるポチ…。
チョロっとついた口が何とも可愛らしい。
サンタさんが釣れるご機嫌がとれるといいですね!

coouume | URL | 2009-12-27(Sun)14:07 [編集]


Re: afさま

こんばんは。

お返事遅れました、スミマセン(--;)
いえいえ、閑散としたベランダですよ。笑
自分プレゼント&少量のビオラetcが彩りになっているくらいで。笑
バラも葉が落ち始めました。

afさんのベランダは葉やけしちゃうほど日当たり良いんですね。
うちは午後は翳って寒くて寒くて。ちょっと羨ましいですが・・笑
モンステラ、大丈夫でしょうか。
早く新しい葉っぱが出てくるといいですね。

cocomo | URL | 2009-12-27(Sun)19:31 [編集]


Re: coouumeさま

こんばんは。

お返事遅れました、スミマセン・・
体調はいかがでしょうか?

うちのローズマリー2株は、
今年の春5~7月に凄い成長ぶりを見せました。
ちょうどその春の成長期にしっかりお日様に当てると
色艶が良い葉っぱなることがわかりました(^^)
来年、試してみて下さいね。

ぽち 作戦・・
ザンネンながら昨日ちょっと険悪になったので苦笑
自分用ぽち で心を慰めることにします(また?笑)
年始のセールもありますしね~笑

cocomo | URL | 2009-12-27(Sun)19:52 [編集]


