ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
濃霧発生の水曜日の朝、まるで空中庭園ベランダのよう。

veranda

数時間後、霧はうその様に晴れて
午後はカラリとぽかぽかの陽気に。
これだけ切り替えが早い天気も珍しい。





災難不注意続きの今週は、

ハダニ退治に数ヶ月大活躍してくれていた
Oさんのくれた噴霧器が、
バキっと音を立ててプッシュつまみが折れ
相方が持ってきてくれたランタンは
初点火中に水がかかりガラスが割れ

出勤前にゴミ置き場のゴムホースにつまずき
前のめりに転がるようにコケて
右手と左膝を擦りむき右手は流血。

無防備に転倒して、
自分の体が想像以上に重たく
運動神経が鈍っていることを痛感・・笑



フットワークに運動能力、気持ちの切り替えも
天気を見習い
軽やかに爽やかに、
前向きでありたいものです・・・


flower

災難続きだったがタイミングは良かった。
気持ちが前向きになれる週末到来!笑





帰宅後、時間があるときにちょっとずつ挿していた
多肉のリースベースはただ今こんな状態。

green

夢中で挿した感満載ですが初めてゆえお許しくださいませ。

それにしても
やり始めてやっとわかった多肉挿しの面白さ!
何故もっと早くやらなかったんだろう・・はまりそうです。

green

正面はなんとか埋まりましたが
側面は全然・・ということで
調達に行こうと思います。笑


green

ぴかさんからの頂きものも。
明るい色が入って賑やか。






今週は衝動買いもしました・・

綺麗にドライなっているアジサイを見ると
どうしても欲しくなり・・・

dryflower


やはり専門家がつくるドライは
瞬間フリーズ製法と自宅の冷凍庫ぐらいの差が。
(わかりにくい・・笑)



dryflower



こんなにどうするの・・ってことは後から考えます・・
前向きに前向きに。笑





By gones !(アリーmyラブ笑)










ブログムラに飛びます↓お時間があれば是非・・

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

こんばんは~(#^.^#)
思いっきり前半で笑ってしまいました(* ̄m ̄)
想像してしまいました。
落ち着きのあるcocomoさんが、前のめりで転倒…ゴメンナサイ。
大人になってコケると、思いがけない怪我するんですよね…。
(両手両足、流血経験あり^^;)

リース、いい感じじゃないですかぁ~。
クリスマス頃が見頃になって、丁度いいですね。
メチャクチャ雰囲気がありますよっ。
いい時に、いい物を見ちゃった♪
リースじゃないけど、カット苗を抱えて準備中なんで、
参考にさせてもらいまぁ~す(*^^)v
*8位キープですねぇ~。応援してますよー♪

ぴか  | URL | 2009-11-28(Sat)18:33 [編集]


擦り剥いたところ、治ってきましたか?
私は何も無い所でつまづいて、焦る事がよくあります。とりあえず、「あっ、コケた」とか、独り言。。

多肉リースはゴージャスですね。やり始めたら楽しそう☆
今日こそはしばらく寝かせてある(汗)ネズの木でミニリースを作ろうかと思っています。

risui | URL | 2009-11-29(Sun)16:22 [編集]


Re: ぴかさま

こんにちは。

久々に転んでクラクラしました笑
もともと運動神経が鈍いのにさらに鈍くなってるのを
実感してしまいました・・。
ヘコみますね笑

ぴかさんもお怪我されるほど転ぶことあるんですね。
それこそ想像付きませんよ~(^^;)

リース、こんなんでいいのでしょうかね~笑
ちょっと角度を変えると
チキンネットが見えてキラキラしちゃって・・
でも楽しいですね♪想像以上です!
多肉挿しをはじめると、アレンジ幅がどんどん広がりますね~
ぴかさんの多肉クラフト、スッゴク楽しみです。

> *8位キープですねぇ~。応援してますよー♪

いや~どうも、本当にありがとうございます~。
何だかびっくりです(^^;)

cocomo | URL | 2009-11-29(Sun)16:52 [編集]


Re: risuiさま

こんばんは。

今週の土いじりはやめておきましたが笑
おかげさまで大分治ってきました(^^)

>とりあえず、「あっ、コケた」とか、独り言。。

そうそう、とりあえず何か口走りますよね笑
わたしはなんて言ったかなぁ
このときは痛かったので
「痛ったあ~」×10回くらいか笑


> 多肉リースはゴージャスですね。やり始めたら楽しそう☆

このリース、直径20cmないので小さいんですよ。
小さくて賑やかなリースって感じです笑
その前に上手く根付くといいんですが・・苦笑

> 今日こそはしばらく寝かせてある(汗)ネズの木でミニリースを作ろうかと思っています。

ネズの木!いいですね。
何かと忙しい季節ですが手作業すると
スッキリしますよね。
できたら是非アップしてくださいませ~!
楽しみにしてます~(^^)

cocomo | URL | 2009-11-29(Sun)17:09 [編集]


