ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
週末、いも(妹)と京都に行くことにしたので
実家に電話でも・・と思っていたところ、
土曜日朝一番、母からメールで

「今京都に向かう新幹線の車中」


家族仲は良いと思うのですが
あまり連絡を取り合いません。
長電話が嫌いな母。
なんてドライ、なんて突発的・・。笑


その血は「今からタイに行ってくる」という電話を
成田からよこしたいもにも
しっかり受け継がれている。
もちろん長電話が苦手なわたしにも。笑

だから今回のすれ違いも
やっぱり考えることは一緒か、と笑ってしまう。


green

5年ほど前、相方と行って以来の秋の京都。
あの時はライトアップされた紅葉が幻想的で・・。

今年は早く散り始めているようで
ちょっと遅かったか。

green

朝のテレビで「雨が降ると紅葉が深まる」
なんていうフレーズを聞いてからは
ベランダ中に雨を降らせるが如く
噴霧しまくっている。笑


green

別に紅葉しようがしまいが関係なく
噴霧しまくっている。

green

噴霧しまくっている。笑


おかげでアジサイやクレマチスが
ウドンコ病になっている・・。
いい迷惑



もちろんヘンリーヅタにも噴霧しまくり
無事紅葉も深まり

veranda


「京都、来週は散ってるかもね」
という
母からの容赦ない報告メール・・。


veranda

ならば自宅ライトアップ(部屋からの照明笑)
にて写真をパチリ。笑

green

やっぱりモミジの燃えるような赤には
到底かなわないなぁ~と思って電気を消して
再度ベランダに出てみると、

月明かりで床に落ちる影の濃さに驚く、
見上げると空に浮かぶ月が眩しく、
空気は張り詰めて冷たく、吐く息はすっかり白く。



いよいよ、
ベランダ事をするにあたり
気合を要する季節に
なってまいりました。笑


ガッチリ着込んで楽しもう。
京都もベランダも。








追伸:このたびの応援、またまたありがとうございました(^^)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

ブログムラに飛びます↑お時間があれば是非・・


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

多肉のリース、完成したんですね!
cocomoさん色の大人っぽい仕上がりでとても素敵です!!
ギュギュっとつまって長く楽しめそうですね^^
ヘンリーツタも見事に赤くなって、紅葉も負けそうな良い色。
我が家のヘンリーツタは既に落葉して、冬支度に入りました。
秋の京都、散った後の風景も絵になりますよね。
京都旅行なんて当分行けそうに無いので、素敵なお写真楽しみにしています。
寒いでしょうからガッチリ着込んで楽しんできてくださいね^^

ぴこmama | URL | 2009-12-01(Tue)12:47 [編集]


京都、いよいよ今週末なんですね~。
いってらっしゃ~い♪

お部屋からのライトアップ、メチャクチャいいですね。
下から2番目なんか、哀愁感じるわ~。
文章も益々文学的…。
5位ですね。目指せ、トップ3!!

ぴか  | URL | 2009-12-01(Tue)18:40 [編集]


ベランダの紅葉は見事ですね~。

今週末は京都ですか。
どちらへ行かれるのかしら?

びっちりとご予定は組まれていることでしょうけど^^
ぽっかり予定が空いてしまった時は是非ご一報くださいね~。

ムッシュと飛んでいきまーす!!

マダムmocomoco | URL | 2009-12-01(Tue)22:32 [編集]


Re: ぴこmamaさま

おはようございます。

多肉リース、正面だけは
何とか埋まったのですが、
側面をもう少し足して完成かな、という感じです。
後ほどまたご報告いたしますね、スミマセン(^^;)

ヘンリーヅタ、もう散ってしまったんですね。
我が家も散り始めました・・
いよいよ冬ですねぇ~笑

>寒いでしょうからガッチリ着込んで楽しんできてくださいね^^

ありがとうございます(^^)久しぶりの京都です。
目一杯回ろうという同行人の予定に合わせて、
せわしくなりそうです・・笑

cocomo | URL | 2009-12-02(Wed)10:41 [編集]


Re: ぴかさま

おはようございます。

週末も今日みたいな天気だといいのですが・・
最近大事な日に雨降られてるんんです笑
ぴかさんとお会いした日もひどかったですよね笑

> お部屋からのライトアップ、メチャクチャいいですね。

ありがとうございます(^^)
一年に数回しか使わない(だろう)三脚使用で撮ってみました・・。笑
夜にベランダで一人怪しすぎます。
でも最近、カメラが面白くって。いいストレス解消です。

> 5位ですね。目指せ、トップ3!!

ホホ・・ちょっとびびってます笑
マ・マイペースマイペースと言いながら・・笑

cocomo | URL | 2009-12-02(Wed)10:58 [編集]


Re: マダムmocomocoさま

おはようございます。

マダムさんのヘンリーはだいぶ前に真っ赤でしたね。
もう散ってしまわれましたか?

> 今週末は京都ですか。
> どちらへ行かれるのかしら?

今回は、ほとんど妹・ちょいちょいわたしの趣味に
お互いがつきあう形です笑
雑貨屋とか、カフェとか、お寺とか・・
まあいつもの休日のように。笑

> ぽっかり予定が空いてしまった時は是非ご一報くださいね~。
> ムッシュと飛んでいきまーす!!

ありがとうございます!!とても嬉しいお言葉。
ご想像の通り、先日「旅のしおりbyいも」が送られてきました苦笑
でもいつか必ずmocomocoご夫妻にはお会いしたいです(^^)

cocomo | URL | 2009-12-02(Wed)11:15 [編集]


