ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
木枯らし吹きまくる今晩はおでん。



数年前の締め切りの夜に
ドロドロに疲れて帰ってから食べたおでんの美味しさ。
涙が出そうになった。笑
それからはトコトン疲れ果てたら、おでん。

まあ今回はただの肉体疲労なのですけれども・・笑






京都では到着後数時間雨に降られた以外は
暖かく、サイクリング日和。

trip




鴨川沿いをひたすら北へ。
詩仙堂にて。

trip



広い庭にいろいろな種類の植物。

trip trip


trip trip


縁側に座っていても聞こてくるししおどしの音。

trip





trip trip



法然院ではすでに落ち紅葉・・

trip


trip


trip

すばらしい庭を楽しんで帰ってきました。











sunrize

夜明け前。

veranda

早起きして4日ぶりの水遣り。
自宅のベランダは強風でカラカラでした笑

green


green

そして落ち紅葉です。
でも絵になる・ならないとかいってる場合じゃない。
掃除しないと、焦




veranda

どこを切り取っても植物が美しく見えるあの庭のあり様は
気の遠くなるような時間と手間があってこそ。

古寺でも庭造りの苦労は一緒よねと
おおよそ高尚とは言い難い
あほな感想を持ったのだった。笑





ブログムラに飛びます↓お時間があれば是非・・

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

おかえりなさいませ。
京都の素敵な写真たち、楽しませて頂きました~!
赤、黄色、オレンジ、紫・・・
紅葉のグラデーションが、本当に綺麗。
中でもお地蔵さんの写真が特に好きです。
お地蔵さんと紅葉、またお地蔵さんの首の角度がたまりません(´~`*)

秋の京都・・・いいですね~。
高校の修学旅行以来、行ってないな。
(・・・何年前だろ(怖))

しおり | URL | 2009-12-08(Tue)13:56 [編集]


Re: しおりさま

こんばんは。

落ち紅葉でしたが
ギリギリ楽しんできました笑

>紅葉のグラデーションが、本当に綺麗。

そうそう、詩仙堂では色とりどりのモミジが見られたので
ちょっと興奮してしまいました笑
興奮が冷めてふと足元にちっさいお地蔵さんが・・
ちなみにお地蔵さんの頭の上のモミジは
わたくしたち姉妹の仕業です笑

しおりさんは京都はあまり行かれませんか?
お寺もいいですが、雑貨屋さん巡りも楽しかったです(^^)
京都はもちろん鎌倉や金沢みたいに歴史があって、
古いものも新しいものも楽しめる街が大好きで、
数年に一度は行きたい病になります笑

cocomo | URL | 2009-12-09(Wed)00:04 [編集]


こんばんわ

きゃー京都、よろしおすなぁ!

詩仙堂!素敵。
お地蔵さんの帽子も絵になるね。
なんか違うなぁ!やっぱり…

私も今週末に京都お里帰りしてきます。

久々の京都を満喫できるといいけど…
バタバタしそうな予感です。

ブブレ!活躍してますね。

りーざわ | URL | 2009-12-10(Thu)19:34 [編集]


Re: りーざわさま

こんにちは。

晩秋の京都、楽しかったです!
毎年行きたいのですが・・贅沢ですね笑
りーざわさんは今週末ですか。
お気をつけて~(^^)

> ブブレ!活躍してますね。

ドライになって縮みましたが
綺麗な色はそのままで安心しました。笑
飾ってもドライにしても素敵な花に出合うと嬉しくて(^^)
ぜひまた仕入れたいな~と思ってます。

cocomo | URL | 2009-12-11(Fri)12:25 [編集]


