ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
此処のところ忙しかった仕事が
今日は久しぶりに落ち着き、
合間合間にネットサーフィン(死語?笑)

ブログランキングを上から下までお邪魔してみたり
(失礼しました)
ブログからブログへ飛んでみたり。

どんな本よりもタイムリーで身近で新鮮な情報はブログから。
刺激を受けて、最後はすっかりシクラメンが欲しくなり
通販してしまったという・・。呆





週末家を空けて、しばし御無沙汰のガーデニング、
植物も手をかけてくれない人には応えてくれるはずもなく、
バラもミニバラもツボミのまま動きはなく、
パンジーは繁るのみでツボミすらなく、
益々ベランダにでる用事もなく・・。


でも刺激を受けたおかげで、週末は片づけつつやる気を回復、
冬のベランダを楽しく過ごす方向を模索したいなぁと思います。

flower




クリスマスローズのスノーホワイトは今年の一番手。

flower


ミセバヤもどんどん赤く。

green


クリスマス前ですが、ベランダで目に入るのは紅白ばかり。

といのも京都に旅行に行ったせいもあり、
すっかりクリスマスを通り越しお正月気分です。笑





木箱アレンジ、しつこいですが
全部で3個作りまして。笑

dryflower

白×ゴールドカラフル、最後の1つは渋色で。

グリーン×パープルを基本に、
スカビオサの黒で引き締め、
ブプレリウムも入れて控えめに赤の彩りも。

dryflower



実物を多めに、華やかさを抑えた色調に。

dryflower




今回実物は5種類。
ユーカリ2種類、デューポット、ハートポッド、ヤシャブシ。

dryflower



dryflower





クリスマスっていうよりお正月っていうより・・・
これぞ秋、な感じです笑

dryflower

そうです完全に紹介する順番を間違えました。笑



まぁ、そういうのは雑貨で何とでもなるんじゃないの・・
というのはいつもの言い訳です。



バタバタして
慌てて季節を先取りしすぎたり
うっかり季節を逃してしまったり。

あれもこれも全ては師走のせいだと思っています。笑









ブログムラに飛びます↓お時間があれば是非・・

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

これも、とっても素敵(*^^*)
もう、すっかりファン…になってます^m^
作っている時も楽しんでらっしゃるのが伝わってきますよ。
全部表情が違って、それぞれに楽しめそう♪

ネットサーフィン(←まだ使ってますが^^;)、私も大好きです。
殆どが読み逃げなんですけどね^^;
タイムリーな情報がいっぱいで、これからの創作にも役立ちますよね。

ぴか  | URL | 2009-12-10(Thu)20:05 [編集]


Re: ぴかさま

こんにちは。

こちらこそ、毎日楽しみに拝見しています(^^)
時には「あっ!そうなんだ」と
いろいろ勉強させてもらったり、真似させてもらったり笑
多肉バーも、早速ひとつ作ってみました・・が
バーとは言えない短さで、歪んで歪んで足元にも及ばずです笑

>全部表情が違って、それぞれに楽しめそう♪

昨日の朝、お天気が良かったので写真をとりなおしまして
(先ほど写真追加しました)・・また随分違った色味に笑
ドライフラワーは色が複雑でいろんな表情を見せてくれますね。

cocomo | URL | 2009-12-11(Fri)12:40 [編集]


