ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
京都の写真の整理もできずに
もう一週間かあ(溜息)
と、カレンダーを見たついでに
今年の残りの出勤日を数えたらあと9日しかなかった。驚

気づいてしまったからには
今日からカウントダウンを始めてしまう、
早く来い来い正月休み~笑



もう随分前のことのような気がする先週土曜日、
丁度ライトアップ最終日の高台寺。

trip




高台寺は~豊臣秀吉の~正室ねねのお寺・・?

trip

歴史そっちのけ・・苦笑





池の水面の紅葉も幻想的。

trip




鐘のすぐ横にある駐車場からの
京都の街の眺め、とても綺麗な夜でした。

trip




こうして非現実的な風景に癒されたあと
月曜から金曜の間に一気に現実に戻され
めちゃめちゃ忙しい工場の手伝いで
足腰痛くてヒマがあればとにかく寝たい というこの頃、





ポツンと一つ咲いたグリーンネックレス(涙型)

flower






我が家で初めてのグリーンネックレスの花に

flower

高台寺に匹敵するほどの気分の高揚を感じた金曜日の朝。笑











ブログムラに飛びます↓お時間があれば是非・・

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

WOW!

京都東山・高台寺の紅葉の写真がすばらしいですね。
ライトアップされたシチュエーションもいいですが、
何よりcocomoさんの切取り方がすごいですね~(^^)

僕は冒頭の写真が一番好きです。
ピンライトの当たったもみじの赤ととげとげのコケの緑。
そしてシャドウの暗闇に消え入るような一葉の行方。
悠久の時が流れていくようなドラマを感じます。

ムッシュmocomoco | URL | 2009-12-12(Sat)11:09 [編集]


Re: ムッシュmocomocoさま

こんにちは。

京都、楽しんでまいりました(^^)

> 僕は冒頭の写真が一番好きです。

ありがとうございます。
これ・・「順路→」の立て札の下なんかにある
足下灯付近に落ちていたモミジです。
通りがかった人に、一体何を撮っているんだ??と
覗きこまれたりしました笑

同行の妹は一見何でもないものを
面白く写すのが上手いので、いい刺激を受けました。
お互いカメラ持参で気が済むまで撮り続け、
気を使わずで・・楽しかったです苦笑

cocomo | URL | 2009-12-12(Sat)12:42 [編集]


こんばんは(*^^*)
どれも素敵な写真ですね。
今はライトアップされて2倍楽しめるんですね。
雰囲気のある写真、勉強になりました。
筋肉痛、もう治りましたか??

グリーンネックレス、咲いたのですね。
多分、次々に咲いて、半年ほどは楽しめるかも。
すごくお得な多肉ですよ♪

ぴか  | URL | 2009-12-12(Sat)17:50 [編集]


Re: ぴかさま

おはようございます。

> 筋肉痛、もう治りましたか??

足腰は大分治りました(^^)
実は今は右手の平の握力を使いすぎてイタタ・・です笑
多肉バーをまねて(バーとは程遠い短さ)、
ラジオペンチ酷使しておりました笑

> グリーンネックレス、咲いたのですね。
> 多分、次々に咲いて、半年ほどは楽しめるかも。
> すごくお得な多肉ですよ♪

ありがとうございます(^^)
先日のぴかさんのグリーンネックレスの記事を拝見してから、
体力温存・・とすこし蕾を落してしまいました。
でも次々上がってくるのですね。元々体力ある株なんだな~きっと。笑
あまり気にせず楽しもうと思いました笑

cocomo | URL | 2009-12-13(Sun)10:14 [編集]


