ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
ある元同僚の出産予定日は2006年のバレンタインだった。

「だってさ、プレゼントを貰える日なのに、
主役が男の子だなんて可哀想じゃん」

と言った彼女は数時間苦しみに耐えて、
日付が変わった2月15日に女の子を出産した。


dryflower


その時の壮絶な話を聞きながら
「すーごいね・・あたしゃ~無理」
と言ったのは直属の上司でもある先輩。

彼女も、それから約3年後の昨年の12月、女の子を出産した。
当初の出産予定日は12月25日、笑

dryflower

出産後
「おかげさまでクリスマスは避けることができました笑
誰かさんみたいに性格悪くなっちゃうと困るからさ」と
誰かさん=わたしに向かって笑いながら言った。笑


dryflower


毎週の締め切りに追われてあっという間に過ぎた
その職場での数年間、
家族より誰よりも長い時間を共にした同僚達。


dryflower

時に殺伐とした職場で
一緒に頑張って理解し合った仲だからこそ言える
一見、痛烈で辛辣で正直な言葉がとても心地良い。笑


dryflower

記念日や誕生日は忘れやすいのだが、笑
もうすぐ1歳になるあの子の誕生日は
多分忘れることはない。


かつてはニコイチプレゼントに拗ねたわたしも大人になり・・
いや、まだまだ拗ねる気持ちが分かる未熟な大人ではありますが・・

ニコイチプレゼントのリースを持って
彼女に会いに行きたいと思います。苦笑






ブログムラに飛びます↓お時間があれば是非・・

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

こんにちは。
と言う事はcocomoさんのお誕生日は24日?
クリスマスイブなんて絶対忘れられないし、素敵!と思いますが、
プレゼントがニコイチになっちゃうんですね(笑
でも親御さんにとってはかけがえの無いクリスマスプレゼントを神様から頂いて、
幸せだったと思います。
お友達のお子さんもおかげで素敵なリースをもらえるのだし・・羨ましい限りです^^
私もcocomoさんのお誕生日はしっかり記憶しましたヨ。
来週が楽しみですね♪

ぴこmama | URL | 2009-12-16(Wed)15:02 [編集]


Re: ぴこmamaさま

こんばんは。

ぴこmamaさんもお嬢さんのプレゼント探しに、
お忙しい時期ですよね~笑

サンタののったケーキでお祝いされるのは、
まあ、嬉しいんですが・・・
ちょっと微妙な気持ちの子供時代でした笑
母曰くそんな誕生日になってしまった理由は
わたしが「なかなか産まれてこなかったから」だそうです笑

> 私もcocomoさんのお誕生日はしっかり記憶しましたヨ。

まぁ(^^)記憶の片隅にでも置いて頂けるなんて光栄ですぅ~笑
ってもうお祝いするような歳でもありませんけれども~笑

cocomo | URL | 2009-12-16(Wed)22:11 [編集]


あら、もうすぐお誕生日なんですね。
そっか~、子供だったら拗ねて当然かも…。
でも、一度聞いたら忘れられませんね。

またまた素敵な写真にうっとりです。
このリースも素敵ですね。
ニコイチでも、こんな素敵なリースだったら、大感激ですよ♪♪
喜ばれると思いますよ、絶対。

ぴか  | URL | 2009-12-16(Wed)22:52 [編集]


Re: ぴかさま

おはようございます。

大人になった今は、まとめてお祝いするほうが
手っ取り早いってとても良くわかるんですけど
プレゼントが楽しみな子供時代、
何よりも不公平を感じる出来事でしたね。笑

最近、リースの材料が尽きてきたんで
シンプルなものになりました・・・苦笑
アジサイの色合いだけでも楽しんでもらえれば嬉しいです(^^)

cocomo | URL | 2009-12-17(Thu)10:42 [編集]


こんばんは
リースの紫陽花の色がとっても素敵だったのでお邪魔させていただきました

こんな素敵プレゼント貰えるお子ちゃまは幸せ者ですね

ぶひりん | URL | 2009-12-17(Thu)23:50 [編集]


Re: ぶひりん さま

こんばんは、
コメント、とても嬉しく思います。
ありがとうございます(^^)

アジサイは二種類をミックスしてみました。
微妙な色の違いを楽しんで頂けるといいなあと思います。

ぜひまたお立ち寄り下さいませ(^^)

cocomo | URL | 2009-12-18(Fri)21:34 [編集]


ど~も~

にゃ!にゃんと~!
ビックリこいてしまいたよ!
にゃんともカッコエエバナーまで作っていただき、リンクまでありがとうございまっす!
あ~。びっくりした!
なんかすいませんね~。cocomoってぃ~様様とお呼びしないとイケませんな。
あとでみんなに見せびらかしてみます。ありがと~。

またまたカワユイリース!
只者じゃない雰囲気たっぷりす!やるわね~。
こりゃ~。喜びますよ~。

Flokuro | URL | 2009-12-19(Sat)12:29 [編集]


Re: Flokuroさま

こんばんは。

ありゃ~ビックリさせてすみません。
・・って勝手にバナー、作ってしまってすみません~。
トップページの画像頂いてしまいましたが、大丈夫でしょうか?
もしFlokuroデザインズのバナーがありましたら
差し替えさせていただきたく思います。。

この間フローラさんでプリムラを買いまして、今日植え替えました(^^)
見れば見るほどステキです。笑
それにしても外作業、凍えますね。皆様風邪等引かれませんよう~。

cocomo | URL | 2009-12-19(Sat)20:12 [編集]


