ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
またまた花屋inスーパーで
実が付いた枝を買ってきました。
が、名前がわかりません。
(毎度毎度のことですが・・呆)

flower

色はボルドー。形はビバーナムの実に似ております。






こちらチョコレートコスモス。

flower

一瞬水切れさせてしまったら花弁が縮れてしまい
ドライには向かなそうです。



そして何回撮っても見た色が出ない。

flower

写真にも向かなそうです。
腕が悪いだけ





仕事帰りに
スーパーの花屋をチェックするのがひそかな楽しみで
時々売れ残り?をドライにしている花屋さんがあれば
カイモノカゴ片手に10~15分うろつくわたしですが
集めてどうこうということはなく、
ただ花材を組み合わせてアレンジをするのが楽しいだけなのです。

で、たくさん出来て、最後置き場所に困る。

で、去年は友人や家族にプレゼント押し付けたのですが
今年の分はどうしよう。


で・・。







1.箱アレンジA

dryflower

箱はタモとサテンシカモアのシートを使ったハンドメイド。直径15cm程度。
以前のアレンジの花材と同じものを多数使用。

アジサイ4種(ピンク・紫・緑・ベージュ)
セルリアやニゲラで赤い色をアクセントに。
合間にスモークツリーを入れてぼかしました。

dryflower









2.箱アレンジB

dryflower

箱は100円均一で購入したものを使用。
購入時より底にひびが入ってます。直径は少し小さめ13cm程度。



こちらは色味を抑えたアレンジです。

アジサイ2種(ベージュ・ホワイト)に
スケルトンリーフ(ホワイト)、
アマランサスでとことん白に。

dryflower


※箱アレンジは両方ともその製法による多少の歪みがあり、正円ではありません。







3.アジサイリース(25cm)

dryflower

100円均一で購入のリースベース直径20cmを使用。

アジサイは3種類(緑紫×黄緑×ベージュ)
冒頭の名前不明の実(ボルドー)をアクセントに。
同じくボルドーの細いリボンをつけました。

dryflower

以上、お粗末なハンドメイドで恐縮ではありますが、
プレゼント致します。
欲しい~という方いらっしゃいましたら
コメント欄にて希望の番号をご連絡くださいませ。

希望者複数おられましたら
こちらで抽選とさせていただきます。
(って、方法考えてないけれども・・)

23日の午前11:00まで。
23日午後に発送したいと思います。



ちなみに送料ご負担いただけると幸いです。
ドライフラワーは定形外だと崩れるかもしれないので、
できれば宅急便希望しまーす。
まあ・・できれば、です。
たいして高価なものじゃないので。笑


ぜひお気軽に、どうぞ~。





※追記

そういえば・・クリスマスに間に合うように23日中の発送を、と思いましたが、
23日中にご連絡を取れない場合もあると思いますのでそれ以降の発送ももちろんOKです。
(詳しくはメールにて相談させていただきたいと思います。)

この時期は何かと忙しいかと思いますので、あくまで臨機応変に、と思います。
それにしても告知が間際過ぎました・・。


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

応募します♪

こんばんは♪
いつも楽しみに拝見しています。

初めてのコメントでも可でしたら、プレゼントに応募いたします。
(勿論宅配便送料負担いたします)
どれも素敵でとっても迷いましたが、箱アレンジAをお願いいたします。
夢を呼ぶような淡い色が素敵ですね。

ちなみに実がついた枝はビバーナムティヌスかと思いますが、
違ったらごめんなさい。

fumi | URL | 2009-12-19(Sat)23:10 [編集]


応募させてくださいー^^

初めましてなのですが、ぜひ私も
参加させてください>v<

どれも素敵なアレンジで迷い迷って。。。

*箱アレンジB*(送料負担いたします)

のシックなお色を希望でお願いいたしますm(u u)m
ブログも持っていない私ですがまたちょこちょこ
お邪魔させて頂いてもよろしいでしょうか?

では、楽しみにしておりますっ♪



ラテ* | URL | 2009-12-19(Sat)23:33 [編集]


応募させてください

こんばんは。
こっそりいつも拝見させていただいております。

制作過程を拝見しながら
素敵だな~と思っていたお品が
プレゼントなんて…!

私は「3.アジサイリース」を
お願いしたいです。
(宅配便でOKですので…)

cocomoさんのカラーセンス・
ベランダにある植物・写真がとても好きで
こちらのアジサイリースの色も
とても素敵です!

coouume | URL | 2009-12-20(Sun)00:25 [編集]


応募させていただきます!

cocomoさんの作品、プレゼントだなんて~!!!!!
応募せずにはいられません。

大好きなユーカリポポルス入りの、

1.箱アレンジA

で、お願いします!!
プレゼントなんて、
送料だけでいいなんて、
いや、お買取させて頂きたいくらいなのに~。

当たるといいなヽ(´∀`*)ノ

しおり | URL | 2009-12-20(Sun)02:17 [編集]


Re: fumi さま

こんにちは。

いつもご覧頂きありがとうございます(^^)
って・・fumiさんて・・あの海沿いの素敵なベランダのfumiさんでしたか!驚
(日本語おかしくって、スミマセン。)
職人域の本格的なDIY、スケールの大きなガーデニング、
少しでもあのベランダに近づきたいなぁ、と拝見しておりました。
こんな形でコメントいただけるなんてとても嬉しいです。

ご応募ありがとうございます。
不安でしたが、すっかり舞い上がってしまいました。笑

cocomo | URL | 2009-12-20(Sun)11:19 [編集]


Re: ラテ* さま

初めましてこんにちは。

ご応募ありがとうございます。

お粗末なアレンジですが
もし気に入っていただければ
とても嬉しいです。

>お邪魔させて頂いてもよろしいでしょうか?

モチロンいつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ(^^)
締め切りまでもうしばらくお待ちくださいね。

cocomo | URL | 2009-12-20(Sun)11:25 [編集]


Re: coouume さま

初めましてこんにちは。

いつもご覧頂いてるとの事、ありがとうございます。
さらにご応募も頂き嬉しいです、ありがとうございます(^^)

このリースは少しずつ残ってしまった
色違いのアジサイをMIXしました。
つくりは至ってシンプルなのですが
色を楽しんでいただけるといいなぁと思います。
期限までもうしばらくお待ちくださいませ。

先ほどブログへ少しお邪魔させていただきましたが
暖かい色味のcoouumeさんのお写真、スゴク惹かれてしまいした。
お花殺人事件・・ドライなら大丈夫ですね笑

また後ほどゆっくりお邪魔させてくださいね(^^)

cocomo | URL | 2009-12-20(Sun)11:57 [編集]


Re: しおりさま

こんにちは。

ご応募ありがとうございます(^^)

お買取って・・・またまたぁ~。笑
しおりさんだったらお作りになれますよ(^m^)
うん!絶対。

ユーカリポポルス、何が悪いのか
今回の枝は全て実だけがポロポロと取れてしまいました泣
悔しいので集めて缶にいれておきましたが・・。
この細かい実。どうしようもないです苦笑

抽選(・・・方法どうしよう焦)まで少しお待ちくださいね。

cocomo | URL | 2009-12-20(Sun)12:06 [編集]


私も応募したい!!

こんにちは。
最近忙しくてcocomoさんのブログはチェックしているのですが、なかなかコメントできずにスミマセン。
ふふっ。やっぱチェックしていただけあってこんな嬉しい企画に出会えるとは^^
「箱アレンジB」に応募させてください!
もちろん送料負担いたします。
できれば誰も応募してないのにしたかったのですが...さすがにどれも人気がありそうですねv-353

af | URL | 2009-12-20(Sun)15:34 [編集]


こんばんは

わぁ~♪すごく楽しい企画ですね~☆
ワタシも参加させてもらっていいですか。
どれも素敵で目移りしますが・・

”箱アレンジA”でお願いします。
送料はもちろん負担いたします。






マダムmocomoco | URL | 2009-12-20(Sun)19:41 [編集]


当たるかな!?

こんばんは!
今晩、ブログを覗いたところ、なんと素敵な企画。もちろん応募しま~す。
悩んだ末、1.箱アレンジAに送料負担で応募致します。

risui | URL | 2009-12-20(Sun)22:45 [編集]


アツカマシながら『ハイ』参加させてください

送料負担だけで そんな素敵なプレゼントいただけるなんて

箱アレンジのA

をお願い致します

ぶひりん | URL | 2009-12-20(Sun)23:00 [編集]


Re: afさま

こんばんは。

ご応募ありがとうございます。

> 最近忙しくてcocomoさんのブログはチェックしているのですが、なかなかコメントできずにスミマセン。

いえいえ、とんでもない(^^)
年末は何かと忙しいですよね・・
わたしも最近、コメントまで至らないことが
よくあります、汗
そんな時にありがとうございます。

箱B、了解しました(^^)
もうしばらくお待ち下さいませ~。

cocomo | URL | 2009-12-21(Mon)00:07 [編集]


Re: マダムmocomocoさま

こんばんは。

マダムさん!
ご参加ありがとうございます(^^)

とても小さくてお粗末ではありますが
そう言っていただいて嬉しいです。

期限までもうしばらくお付き合い下さいませ~(^^)

cocomo | URL | 2009-12-21(Mon)00:34 [編集]


Re: risuiさま

こんばんは。

risuiさん!
ご応募ありがとうございます(^^)

いよいよ忙しい週がやってきましたね。
ちびっこスパイダーマンへのプレゼント、ご用意されたんでしょうか?笑
今年はお仕事でお忙しそうですね。
お体大事になさって下さいね。
箱A、了解しました(^^)
もうしばらくお待ち下さいませ~。

cocomo | URL | 2009-12-21(Mon)00:39 [編集]


Re: ぶひりん さま

こんばんは。

ご参加ありがとうございます(^^)

アツカマシ・・なんてとんでもない。
送料ご負担の、ちょっと心苦しい企画にもかかわらず
ご応募戴けてとても嬉しいです。
ありがとうございます(^^)

箱A、了解しました。
もうしばらくお待ち下さいね(^^)

cocomo | URL | 2009-12-21(Mon)00:44 [編集]


応募します!

おはようございます^^

どれも素敵なアレンジでこれを頂けるなんてすごく嬉しい~♪(すでに当たった気分^^;)
2.箱アレンジBで参戦させてください!
送料は負担しますのでどうぞよろしくお願いします。

チョココス、とても綺麗な色で写っているようですがダメですか?
今年は出会えませんでしたが、お迎えしたい花の一つです^^

↓体調はいかがですか?
今日も寒そうですから、無理せずお大事にしてくださいね。

ぴこmama | URL | 2009-12-21(Mon)08:06 [編集]


応募させてください☆

おはようございます(^^)
私もはじめまして、、なのですが
宜しければ参加させてくださいませ♪

楽しいブログいつも拝見させて頂いてます(^^)
cocomoさんのDIY、アレンジ、、、

やはりセンスのある方は何を作られても
素敵だな♪と興味深く記事を読ませて頂いてます
(^^)

あつかましながら、、、アジサイのリースを希望します♪
(勿論宅急便送料負担いたします)

cocomoさんのドライアレンジの記事を読ませて
頂いて以来、私も興味がわき、お花屋さんに
行ってはドライ物を探す日々です(笑)

またお邪魔させてくださいッ(*^。^*)

maako | URL | 2009-12-21(Mon)09:54 [編集]


こんばんわぁ^^
3番に私も応募させてください!
どれも素敵で迷いますが・・・
当たるといいなぁ(*^。^*)
もちろん、宅配便&送料の件はOKです。

yuuyuu | URL | 2009-12-21(Mon)20:21 [編集]


Re: ぴこmamaさま

こんばんは。

ぴこmamaさんとは好みが似ているなぁ~
なんて(勝手に)親近感でしたので笑
今回ご応募戴けてとても嬉しいです(^^)
手作り派のぴこmamaさんですから
もし当たったら見違えるようにリメイク
しちゃって下さいませ(^^)

チョココス、なんだか赤っぽく映ってしまうのです。
スカビオサもそうですが、「黒っぽい紫」は難しいですね。
わたしも来年はぜひ育ててみたいと思います(^^)

ご心配おかけしました。
今日は忘年会だったのですが
体調不良で辞退者続出でしたが
わたしはここぞとばかり食べてきました笑
(食欲は全快です苦笑)

cocomo | URL | 2009-12-21(Mon)22:14 [編集]


Re: maako さま

初めましてこんばんは。

ご応募ありがとうございます。
また、こんな適当に書き散らしたブログへ
お立ち寄り下さってるとの事、ありがとうございます(^^;)

ドライフラワーは花屋にいけば絶対あるというものではないだけに、
素敵なものを探す過程も楽しいですよね。
最近は、一苦労だった仕事後の買い出しも
スーパー内の花屋が楽しみで、そんなに億劫ではなくなりました笑

maakoさんもいい花材に出合えるといいですね(^^)

> またお邪魔させてくださいッ(*^。^*)

ぜひぜひお立ち寄り下さい。
コメントもお気軽に下さいませ~(^^)
わたしもお邪魔させて頂きますね。

cocomo | URL | 2009-12-21(Mon)22:33 [編集]


Re: yuuyuu さま

こんばんは。

ご応募ありがとうございます(^^)
って、今思うと半ば強制的な感じになってしまって
スミマセン・・・笑

さてリースですね、了解です。
もうしばらくお待ち下さいね。
送料の件も重ね重ね、ありがとうございます・・・苦笑

cocomo | URL | 2009-12-21(Mon)22:37 [編集]


アレンジA!!

こんばんは(*^^*)
きゃ~!私はアレンジAに一票!!
勿論、勿論送料なんか出させて頂きますともっ!
可愛くて可愛くて、悩みまくりましたよ。
お忙しい時期ですので、余り無理なさらぬように。

チョココス、cocomoさんのベランダにぴったりですね。
“大人可愛い”ベランダにピッタリですね。

(メール発射しました♪)

ぴか | URL | 2009-12-21(Mon)23:56 [編集]


Re: ぴかさま

こんにちは。

ご応募ありがとうございます(^^)
おっぴかさんはAですね。了解しました(^^)
もうしばらくお待ちくださいね。

チョココス、大人な感じです。
是非ベランダに欲しいです(^^)
縮れた部分も、色が綺麗なので、
試しにドライにしてみようかと思います(^^)

cocomo | URL | 2009-12-22(Tue)11:50 [編集]


こんにちは(*^m^*)
うわぁ~!! cocomoさんの作品をプレゼントだなんて~!!
応募させて頂いて宜しいでしょうかぁ~♪

う~ん・・・迷うけど・・・
当たったら皆さんをお迎えする玄関に飾りたいので、
3.アジサイリース(25cm)
が希望で~す♪
送料は勿論負担させていただきます♪
宜しくお願いします(*^m^*)

昨日、フローラ黒田さんの寄せ植えレッスンに行ってきました♪
皆さんのブログを見て憧れのお花屋さんだったので、行く前からワクワクでしたが、行ってみたらやっぱり素敵~♪







愛夢 | URL | 2009-12-22(Tue)13:41 [編集]


Re: 愛夢さま

こんばんは。

ご応募ありがとうございます~(^^)

フローラさん楽しんでこられましたか?
最近教室も大人気みたいですね(^^)
壁掛けの寄せ植えとか、飾り方とか、素敵ですよね。

PC修理が終わったらぜひハボタンの寄せ植え
拝見させて下さいね。

cocomo | URL | 2009-12-23(Wed)00:22 [編集]


