ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
優しい香り。
手触りもモコモコでふかふかの白いミモザ。

flower


猫柳を丸めたリースベースに
ぐるぐると細いワイヤーで留めていきます。

flower




年末に参加したお正月飾りのレッスン・・。


毎回、面白いアイデアで
珍しくて個性ある花材を不思議と調和させて、
甘すぎず、辛すぎず、カッコイイ作品を提案されている。

手順を細かく教えてくださるので
その通りに作っていくだけなのに・・・。

flower

2



イメージを形に出来ないもどかしさと力量不足に集中力不足。
終わると集中しすぎてぐったり。笑

flower

0、1・・




参加している他のみなさんはとても上手で作業が早くて、
雑で手鈍いわたしはいつも家で手直し必至です・・・

flower

0



flower

2010年。




今年は少しでも上達するよう頑張りたいなと思います。




明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。









ブログムラに飛びます↓お時間があれば是非・・

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

あけましておめでとうございます♪

まぁ、素敵な「2010」だこと(*^^*)
白いミモザなんて、あるんですね。
黄色も可愛いけど、白もいいですね。

いつも素敵なcocomoさん。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。
いつも刺激をありがとうございます。

ぴか | URL | 2010-01-01(Fri)23:44 [編集]


あけましておめでとうございます!
今年も素敵な記事からスタートですね~
さすがです^^
今年もブログ楽しみにしています!
どうぞ宜しくお願いします<m(__)m>

yuuyuu | URL | 2010-01-02(Sat)01:04 [編集]


Re: ぴか さま

あけましておめでとうございます!

>白いミモザ

確かミモザだと聞いたんです・・
調べてもでてこないんですが・・。笑
とても優しい、良い香りです。

昨年は、ぴかさんの素敵なブログに巡り会えて、
色々教えて頂き楽しく過ごせました(^^)
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします。

cocomo | URL | 2010-01-02(Sat)09:22 [編集]


Re: yuuyuu さま

あけましておめでとうございます!

植物の育て方もアレンジも
荒削りなわたしですが・・笑
yuuyuuさんのように綺麗に多肉を育てられるように、
今年は丁寧に頑張って行きたいと思います・・(^^)

今年もどうぞ宜しくお願いします(^^)

cocomo | URL | 2010-01-02(Sat)09:31 [編集]


あけましておめでとうございます。
新年早々素敵な記事にうっとりです。
昨年cocomoさんのブログを拝見するようになってから、ガーデニングのみならず、ドライやクラフトに溢れる独特の素晴らしいセンスにすっかり虜です。
また今年も、誠に勝手ながら楽しみにしております。
cocomoさんにとって、よい一年になりますように!

しおり | URL | 2010-01-02(Sat)14:43 [編集]


かわいいミモザ

あけましておめでとうございます。

な~るほどー!!
”2010”が完成するんですね~v-353
いつも楽しい記事に刺激をたくさんいただいています。

これからも楽しみしにしています。
本年もよろしくお願いします。



マダムmocomoco | URL | 2010-01-02(Sat)21:39 [編集]


Re: しおりさま

あけましておめでとうございます!

こちらこそ、楽しくガーデニングされている
しおりさんのブログにいつも刺激を頂いてます(^^)
趣味に仕事に、時々家事に邁進できる良い一年にしたいですね。笑

今年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)

cocomo | URL | 2010-01-02(Sat)23:07 [編集]


Re: マダムmocomocoさま

あけましておめでとうございます!

ムフフ・・ミモザもいろいろ種類が有るんでしたね。
今年こそは銀葉アカシアブルーブッシュ、
出会えると良いのですが~(^^)

新年の京都、良いですね。
もぅ~月一くらいで通いたいです、京都笑

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

cocomo | URL | 2010-01-02(Sat)23:21 [編集]


あけましておめでとうございます♪

新年も早速ブログにお邪魔させて頂いてます(^^)

お正月飾りの記事、とても興味深く読ませて頂きました!
cocomoさんはテラコッタ教室、寄せ植え教室(以前記事で読ませて頂きました)など
幅広く色んなお教室に参加されてるのですね!

今回の記事、どんなお飾りができるんだろう~?
と思いながら読み進めていくと、、、
とっても素敵な「2010」!!
白いミモザが全体を優しくしてくれていて
こんなお教室があるなら参加してみたいと
思ってしまいました。

↑の記事の木工も素早い作業で本当にスゴイって
思っちゃいました。
家にある材料でチャチャッと別のものを
作り上げてしまうなんて・・・
すでに塗装されているお色もアンティークの様なお色も気になります。


今年もブログにお邪魔させて頂くのを
楽しみにしております♪
cocomoさんにとって素晴らしい1年になりますよに・・・☆

maako | URL | 2010-01-04(Mon)00:06 [編集]


Re: maakoさま

あけましておめでとうございます。

またまたご訪問ありがとうございます(^^)

テラコッタも寄せ植えも、フラワーアレンジも
あまり上達が見られないのですが・・・・。苦笑
今年も色々なところから刺激をもらいたいなと思ってます。
もちろんmaakoさんからも。
どうぞ宜しくお願い致します(^^)笑

一昨年より何となく始めた木工で
買い集めた材料がこれまでに2回程
姿形を変えておりまして、
塗装は色を混ぜてわざと汚く塗ったりもしてますが
リメイクの際の重ね塗りが自然と剥げたりもしています。

とはいっても素早くもなくて、すごくもないんですよ~(^^;)
昼から初めて夕方までかかって、最後はゼーゼー言っております笑
それになんといっても、出来はかなりアバウトです~汗
今年はすこし「丁寧に」を目標に頑張るつもりが・・・・。笑

良い年になるといいですね、
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します(^^)

cocomo | URL | 2010-01-04(Mon)02:05 [編集]


