ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
ぎゅうぎゅうに寄せ植えしてからずっと
元気がないままのアリッサム、
なんでだろう・・と観察していると
その脇から球根の芽がのぞいていた。

flower

アリッサムをとるか球根を取るか(取れないけど)
悩むところだがもう少々様子を見てみよう。笑







年末、蝋梅の香りにつられて買った魚柳梅。
残念だが香りはない。

flower



flower



紅白ということで?スノーホワイト。笑

flower

赤と白、写真に撮ると色が全然違ってみえる。
今年こそはカメラの勉強も少し、しなくては。笑













今年は嬉しいことに?普段より少し冬休みが長いので、
木工の続きを致しました。

DIY

以前作った梯子は既に二つとも解体され
一部は補強材に、一部はこうして新たな家具の天板へとなりました。
リメイク毎にミニ家具へとサイズダウンしてはおりますが・・・笑





所々、ビス穴が開いていたり
割れが入っていたり。
それも"味?"と都合良く、前向きに。笑

DIY

着物のようにボロ雑巾になるまで使い果たせば、
木材も本望かと・・。苦笑

DIY








DIY

以前は満遍なく鉢を並べていたのですが、
スツールを使い上下に配置する"山"を
三箇所ほど設けました。

veranda

といっても植物を入れ替えたわけじゃないので
何処もあまり代わり映えしませんが・・



veranda

未だあちこち置き変えて、悩んでいる状態。
それが一番楽しくもあり・・笑



veranda



さて出かけます。
今年初めてのお買い物、やっぱりホームセンターへ。笑








ブログムラに飛びます↓お時間があれば是非・・

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

こんばんみ!

あっ、明けましておめでとうございまっす!
どうぞ、今年もよろしこです!^^

うんうん。。。材木も喜んでおりますよ!
って、またまたイイ色してるじゃ~ん!
cocomoってぃ~さんのペンキは調合して作ってるの?
どこ行ってもあんまイイ色って売ってないんですよね~。
オススメHCがあったら、おせ~て~。
イイ色ペンキが売ってるとこ!

ではでは、今年もど~ぞよろしくお願いいたしま~っす!^^

Flokuro | URL | 2010-01-04(Mon)17:28 [編集]


またまた素敵にリメイクされてますね

ってか ガーデン風景全体が超素敵過ぎ


cocomoさんガーデンで多肉浴 気持ち良さそう

ぶひりん | URL | 2010-01-04(Mon)23:06 [編集]


新年早々すごすぎる!!

cocomoさん明けましておめでとうございます。
コメントしたはずなのに、また送信ボタン押さずに閉じたらしい私(アホだ)。
それにしても新年早々飛ばしてますね!!(笑)
cocomoさんのDIY力、ホントすごすぎる。
まさかリメイクまでしてしまうとは。
今年も師匠のブログ楽しみにしてます^^

af | URL | 2010-01-05(Tue)00:07 [編集]


Re: Flokuroさま

明けましておめでとうございます。

ご挨拶したいと思っていたところに・・焦
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

そうそうこれぞ!なペンキ、無いから
重ね塗りしたり予め混ぜておいたりと、適当に塗ってます・・・笑
というわけでどこのHCにも売ってるアサヒペンをよく使ってます。笑

ちなみに、一番よく行くHCは、
フローラさんのご近所にもあるDさんです!笑

cocomo | URL | 2010-01-05(Tue)13:24 [編集]


Re: ぶひりん さま

こんにちは。

>またまた素敵にリメイクされてますね

ありがとうございます。
リメイク・・というか木工で一番面白いのは色塗りです。(わたしの場合)
汚れた感じを出すため気を使わずに
わざと"荒っぽく塗る"のがストレス解消に・・苦笑

>ってか ガーデン風景全体が超素敵過ぎ

いやいや、とっ散らかった状態なんですよ。
それにいくら配置換えしても木工をしても
肝心の植物が活き活きとしてないと・・ダメですよね。(戒め、笑)

cocomo | URL | 2010-01-05(Tue)13:36 [編集]


Re: afさま

明けましておめでとうございます。

afさんも新しいベランダ改造、始まったんでしょうか??
(ムッシュさんのブログでコメントしようと思ったとき拝見しました^^;)
楽しみにしてます。

このスツール、脚に角度をつけるために、
少し慎重に切断しなきゃならないのでしょうが・・超アバウト。
なので良く見ると接合部分は隙間が開いています。
でもぐらつかないので一応成功・・としておきます笑

「今年は丁寧に」という目標を早くも無視した格好ですが・・・苦笑
どうぞよろしくお願いいたします(^^)

cocomo | URL | 2010-01-05(Tue)13:44 [編集]


明けましておめでとうございます♪

新年早々リメイクとはお疲れ様でした(笑
でも2時間でこんな素敵なスツールに変身とはさすがです~!
今年は木工にもチャレンジしたいのでまた勉強させてくださいね^^

魚柳梅は私も気になっていたお花です。
お正月らしくて良いですよね。
今年はお迎えしようかしら・・。
でもその前に私もベランダ事始めをしなくては(^^;

今年も素敵なお写真楽しみにしていますね。
どうぞ宜しくです♪

ぴこmama | URL | 2010-01-05(Tue)16:53 [編集]


Re: ぴこmamaさま

明けましておめでとうございます!

怒涛の一週間、お疲れ様でした。
ご家族でゆっくり遅めのお正月、過ごされて下さいね(^^)

ぴこmamaさんも魚柳梅、チェックされてたんですね。
長い時間迷った末、八重咲きのほうにしましたが
一重も梅!って感じでかわいかったですよ。

木工はお正月鈍りにいい運動になりました笑
こちらこそ色々勉強させていただきたいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

cocomo | URL | 2010-01-06(Wed)21:15 [編集]


