ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
この時期の子持ち蓮華やミゼバヤの枯れっぷり。
わかってはいるけれどモチベーションはダウン。



去年買ったクリスマスローズ、
まだ葉が茂るだけ。

flower

今年もやっぱり咲かないのだろうか。





最近は球根類の芽も動きなし。

flower












green

多肉の色がますます鮮やかさを増すのは
寒さに耐えているからこそ。

green




green




昨日郵便局に行ったついでに
寄った近くの草花販売所も
ガラーンと寂しく・・






フローラさんでもらった
新春プレゼントのビオラは淡くて綺麗な春色で・・

flower





これから大寒を迎え、
いよいよ寒さも本番だというのに、早くも
春が待ち遠しくて仕方ないこの頃。


veranda

焦らずじっと冬が過ぎるの待つ
それぞれの植物の冬の佇まい。

早く春がこないかな、

その時々を楽しまず、
早く早く・・・と
焦っているのはいつもわたしだけ。笑






ブログムラに飛びます↓お時間があれば是非・・

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

こんにちは

気持ちはワタシも同じです。笑
冬の寂しいベランダも味わいたいと思いつつ・・まだかまだかと急いでいます。

クリスマスローズも同じく葉だけ。。。
昨年は小さいのがいくつか咲いてくれたんだけどなぁ・・・
まだ、エネルギーを溜めてるんでしょうか。謎;

マダムmocomoco | URL | 2010-01-08(Fri)16:27 [編集]


Re: マダムmocomocoさま

こんばんは。

まだ雪も降っていないのに
お正月が過ぎたとたんに春待ち気分です笑
今年はとっても寒いですね。

> まだ、エネルギーを溜めてるんでしょうか。謎;

ナルホド。エネルギー蓄積中かも(^^)
やっぱり焦りは禁物?
見守ってあげるのがいいんでしょうね。笑

cocomo | URL | 2010-01-08(Fri)21:35 [編集]


私も同感です

早く植物達をイジリたくてウズウズしています


早く寄せ植えを作り直したーい


我慢我慢
ここでイジっては枯らしてしまう
と自分に言い聞かせる毎日です

ぶひりん | URL | 2010-01-10(Sun)00:22 [編集]


Re: ぶひりん さま

こんばんは。

そうかあ~
眠っているのを起こしたらかわいそうですよね。苦笑
そのくせバラの植替えとか、地味な作業を
つい後回しにしてるんです。
こんなんじゃ豪勢に咲いてくれるわけないですよね~・・。
反省。笑

cocomo | URL | 2010-01-10(Sun)22:49 [編集]


