ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
来月で丸2年になるこのブログ。

green

言いそびれたっていうか、
タイミングが計れなかったっていうか、
実は相方にすらちゃんと言ってないっていうか・・
このブログの存在を知っている友人・知人はいません。笑

(相方はうすうす気付いてるかも知れないけれど)


このブログを介してお知り合いになれた方は別として、
今更恥ずかしすぎて
今後もカミングアウトするつもりはありません。笑




こっそりブログを続けている実際のわたしを知る
数少ない人間のうちの一人、いも。
このブログの数少ない登場人物の一人でもある。笑


昨日、実家で
「ケッソクセンって知ってる?」
と突拍子も無い質問が来た。

なんか聞いたことあるなぁ・・・
また新しい趣味を見つけたのかな?
と思っていたら

「最近ワイヤーのブログを色々読んでさ、
すごい上手な人のブログでケッソクセンがね・・」

で、よく聞いていたら何だか
思い当たるブログの話・・。


わたし「(まさか・・)それってさー・・ぴかさんって人?」

いも「あっそうそうそう!驚」


flower


世の中狭いっていうか
趣味のストライクゾーンが狭いっていうか
いや・・わたしの人脈が狭いっていうことだろうな。笑
そして同時に
いもは全然このブログを見ていないことも分かった。笑


flower

それにしても
ぴかさんびっくりさせてごめんなさい、
風邪だとお聞きしてたのですが・・
くしゃみしませんでしたか?
そのくしゃみはぶり返しじゃないと思います。笑

green

最近陶芸をしているいもは
作品にワイヤーを付けてなにかを作ろうと閃き辿り着いたのが
ぴかさんのブログだったようだ。

「いや~繋がるもんだね~驚」と、いも。

flower





世の中数えきれない程の興味や趣味、好みのなかで
自分と同じ「好き」なセンスを持つ人は
意外と少なくて。
でも今はネットの力を借りて、
自分の足で探して手を動かして頭を使って。

ちょっとだけ努力して。



とことん自分の「好き」を探し出せる、
きっといつかは辿り着ける。きっといつか。





ブログムラに飛びます↓お時間があれば是非・・

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

びっくりしたぁ~~~!いきなり…で。
いつもの“癒し時間”が“ドキドキ時間”に。

メチャクチャ光栄ですぅ。
まだクシャミしっ放しで、どれが今回の話題の時間だったんだろう…(-m-)ぷぷっ

妹さんがご覧になっているブロガー(私)は、あなたのお姉さん(cocomoさん)のセンス&ベランダにに惹かれまくってます…ってお伝え下さい♪

私も姉兄、友達には内緒です♪
知られちゃったら、自由に書けないかも…。
ちょっとブログでは、いいカッコしてますし…ね。

ぴか | URL | 2010-01-11(Mon)21:23 [編集]


Re: ぴかさま

こんばんは。

まったまた~あ。笑
こちらこそ、姉妹でぴかさんブログにハマってます。
ご迷惑かもしれませんが・・・なにとぞ宜しくお願い致します(^m^;)

まだ体調が悪いところにびっくりさせてごめんなさい~~焦
でもこれは記事にしなきゃ・・・むふふと。笑

そうそう!
内緒だからこそ、書けることってありますよね。
ま、マニアックな木工とか・・・やめられません・・苦笑

cocomo | URL | 2010-01-11(Mon)23:41 [編集]


何万というサイトの中でのすごい偶然。
cocomoさんと妹さん、きっと似てらっしゃるんですね(^m^
私もワイヤークラフトで色々検索しましたが、
ぴかさんのブログは一番独創性に飛んでいておもしろいなぁと思いました。
そしてcocomoさんのブログも教えて頂いて、ますます世界が広がりお二人には感謝です♪

私も友達にはほとんど話していません。
なんだか恥ずかしいものですよね(^^;

八重咲きのクリスマスローズ写真とても素敵です!
やっぱり頑張って買おうかなと言う気になりました^^
↓お祖母様、下町のターシャデューダと呼ばせてください(笑
とても素敵で私もこんな風に歳をとりたいものです。

ぴこmama | URL | 2010-01-12(Tue)09:01 [編集]


Re: ぴこmamaさま

こんにちは。

> 私もワイヤークラフトで色々検索しましたが、
> ぴかさんのブログは一番独創性に飛んでいておもしろいなぁと思いました。

ぴかさんのブログは秀逸ですよね
私たち姉妹が知らなかっただけで、
きっととても有名な方なんですよね・・笑

ぴこmamaさんも素敵な"アンテナ"をお持ちで
とっても気になる存在(^m^)
ぴかさんつながりでお知り合いになれて光栄です。
きっとこういう偶然は重なるものだから
どこかでばったりお会いできそうな気がします。笑

下町のターシャデューダ・・
本家のターシャの庭の100分の1くらいの小さな庭ですが。笑
出来る範囲で無理なく園芸を楽しむような
おばあちゃんにわたしもなりたいんですが・・
あれこれ育てたいと欲深いうちは・・無理ですね。苦笑

cocomo | URL | 2010-01-12(Tue)14:20 [編集]


ぴかさんのブログ 私もお邪魔させていただいています

ぴかさんの素晴らしい才能は衝撃的ですよね

色んな方々の素敵なブログをウロウロしては勉強させていただいている私



私もまわりの友達には 私がブログしている事は内緒にしています

何だか恥ずしいですよね私もこのまま 多分誰にも言わないです


ぶひりん | URL | 2010-01-13(Wed)01:36 [編集]


Re: ぶひりん さま

おはようございます。

> ぴかさんの素晴らしい才能は衝撃的ですよね

そうですよね~。衝撃的です。笑
初めて見たときに、
スゴイ!って思わず声に出してしまいましたよ。笑
ブログをウロウロすると笑
世の中にはスゴイ方がたくさんいるんだなぁと
ビックリしますよね。
少しでも近付きたいなぁと思うだけで
わたしは全然進歩しないのですが。苦笑

> 私もまわりの友達には 私がブログしている事は内緒にしています

ぶひりんさんもコッソリ派ですか(^m^)
じゃあそのブログにお邪魔しちゃおう。笑
それにしても何だか、不思議な感覚ですよね。

cocomo | URL | 2010-01-13(Wed)10:07 [編集]


