ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
green

厚い雲で薄暗く凍えた昨朝。






そろそろ、元気がなくるものが
出てきたようで・・

veranda

特にハートカズラ、ピンチ。慌




朝から何度も耳にする明朝の予報、
わたしの住む市は氷点下マイナス3℃とのこと。

veranda

帰ったら元気がないものは
室内に入れようと思う。今日こそは。






今朝は日差しがある分ほっとしたが
8時を回ってから
窓にドン!という音がして風が吹き付け始め、

晴れ渡った空に
飛んでいるのは鳥ではなくて
ビニール袋という、爆風の朝。






昨晩、人生初のピンクの花束を買った。笑

flower

菊ばかり、種類だけは渋く・・?笑


flower

先日チョコレートコスモスはドライには難しいかも・・
なんていいましたが
試しに干したらこれがいい感じ。

flower

菊のドライは想像つかないが。
チョココスのように意外な展開を期待している・・。笑




優しいピンクの暖かな春色に

flower

何だかほっとする。



何故この色を選んでしまったのか?
自分でも不思議だったのだが・・

寒波が過ぎるのを
祈る気持ちで待つ自分の緊張が
ちょっとほぐれていることに、
今頃付きました。笑






ブログムラに飛びます↓お時間があれば是非・・

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

こんにちは

こんにちは。ベランダガーデン倶楽部の茉莉花です。
cocomoさんの素敵なベランダを見ては、我が家も頑張らなければ!とやる気を貰っています。
saganとくぐり戸があるエリア、絵になりますね。うっとりしてしまいます。
我が家もsaganの導入を本格的に考えています。これからも参考にさせて下さい!

リンクさせて頂きました♪


茉莉花(マツリカ) | URL | 2010-01-13(Wed)19:42 [編集]


Re: 茉莉花さま

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。
まだまだあれこれと試行錯誤のベランダですが
参考になれば幸いです・・(^^)

茉莉花さんのお宅のベランダは奥へのアプローチが
とても印象的で、さぞ気持ちのよい空間なのだろうと
羨ましく拝見しています。
saganが設置されたらまた違った雰囲気になって素敵でしょうね。
楽しみにしています(^^)

cocomo | URL | 2010-01-13(Wed)23:55 [編集]


こんにちは。コメント、ありがとうございまはたぁ~(o^-^o)
これからも、宜しくお願いします♪

cocomoさんのように素敵な写真が撮りたいのですが、なかなか難しいですぅ~(-。-;)
cocomoさんの写真は、本当にいつもうっとりしてしまいますね♪

ずっと聞こうと思って忘れていましたが(;^_^A アセアセ・・・ 他の方のコメントを見て思い出しました!!
リンクさせて頂いてよろしいですかぁ?

"バラ"3月ごろ届く予定なのですが、また色々お勉強させて頂きま~す♪

愛夢 | URL | 2010-01-15(Fri)13:02 [編集]


こんばんわ

ピンクの菊、可愛い~

菊って茎と葉の雰囲気から敬遠されがちですけど
花はこんなに魅力的なんですよね。

私も大好き。

期待しています。
ドライ!にトライ!なんちゃって・・・

りーざわ | URL | 2010-01-15(Fri)21:40 [編集]


Re: 愛夢 さま

こんばんは。
返信が大変遅くなってしまいました(- -;)

新しいブログ、素敵ですね~(^0^)
また後でお邪魔しまーす。

バラはどんな品種を買われたのでしょう?
愛夢さんのベランダにバラ、とっても合うでしょうね(^^)
わたしも先日ようやく剪定ばさみとグローブを買ってきまして
来週あたり植え替えしようかと思ってます・・
地味な作業はなかなか腰が重くって・・でも
綺麗なバラが咲いた時の感動は忘れられないもので。笑

> リンクさせて頂いてよろしいですかぁ?

もちろんです!光栄です。
どうぞ宜しくお願い致します(^^)

cocomo | URL | 2010-01-17(Sun)20:40 [編集]


Re: りーざわさま

こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい(- -;)

> 期待しています。
> ドライ!にトライ!なんちゃって・・・

むふふ、早速吊るしてみました(^^)
今日で二日目なのですが、葉っぱはもうカラッカラになってます。
さすが今の季節、よく乾きますね~笑
そうそう、カレンデュラは一日で乾いちゃったんですよ。
(全然綺麗にならないのでボツでしたが・・・苦笑)

cocomo | URL | 2010-01-17(Sun)20:48 [編集]


