ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
昨日からの春のような陽気に
今朝は張り切ってベランダに出たわたくし。


flower


そうはいってもいつものように
時間に余裕ないので
歯ブラシ咥えつつですが。笑



黒法師は一年通してものすごい変化を見せてくれる。

green


夏には直径3cmだったのに、今や2倍以上、7cmのビッグフェイス、笑





こないだまでパステルカラーのかわいかったビオラは
ダークなベランダ内で目立ってたけれども

flower


寒波のおかげかどんどん色が濃くなって・・



ローズピコティもますます深い色。

flower




アネモネと一緒に買ってきたセール品のラナンキュラス。
「オレンジ」らしいが、今はとても優しいアプリコット色。

flower



本当は今切って
吊るしたら綺麗なドライになるんだろうな・・と

flower


わかっちゃいるけど、できません・・
この思い切りのなさが
昨年ベランダ産のドライができなかった理由だった。笑



大雑把でぐずぐずしてなさそう、といわれるのですが
実はどうでもいいことにぐずぐずと悩んだりします。笑


flower



昨日、5styleのランキングに参加してみました
会員登録に「プレゼント抽選参加」っていうのに魅かれて・・
っていうのはまあ半分本当です。笑
(まだ意味がよく分かっていないんですが・・呆)


それにつれて
バナーを2つも並べてさらに負担を強いるんじゃないか、とか
5style、重い・・お時間使わせてしまうんじゃないか・・とか

勝手に半日程悩みました。(あほです笑)

重いの気にするなら無駄な写真を減らせば、とか
簡潔な文章で時短を心掛ければ、とか
他に悩むことはないのか、笑とか
ツッコミどころが満載ですけれども・・

green


そこでブログ村を休むか~と思ったんですが

自分の想像より高い位置にランクインできたことは素直にとっても嬉しく
そこから沢山ご訪問頂いているわけで・・ありがたく思っています。


なので・・うるさくないように小さめに両方置いておきます。
気が向いたときで
時間のあるときで、
たまーに
頑張ったじゃんと思ってくださったときで、笑
もちろんどちらかひとつだけでも、

とっておきのひと押しを頂けたら、とても嬉しく思います。


また、どうぞよろしくお願い致します。


ランキングに飛びます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
ガーデニング ブログランキング


新たな出会いがありますように。笑





宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

きれいな花々に包まれたベランダは、気持ち良い朝が迎えられますね♪

「ビオラ」、色に深みが出てきたなんて、寒さじゃなくてきっとcocomoさんのシックなベランダに合わせているのですよぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

愛夢 | URL | 2010-01-20(Wed)13:34 [編集]


プリムラの色がっ!!
シックでいいですね、見たことない色です。
cocomoさんの色づかい、選ぶ花、すごく「らしさ」があっていいなぁと思います。

「頑張ったじゃん」なんてそんな、
上から目線的な感じではなく・・・
いつもcocomoさんの写真や文章に癒されたり、
シックなベランダの様子や手作りのセンスに刺激を受けまくりなので、
感謝の気持ちを込めて、ポチ&ポチッとさせて頂きますね。

なんだか、こんなふうに書くと恩着せがましい感じで不快かもですが・・・。
勝手に感謝しているだけなので、どうかお気になさらずヽ(´ー`)ノ

しおり | URL | 2010-01-20(Wed)17:14 [編集]


ラナンキュラスもいるんですね!
オレンジも可愛いくて買う時に迷った色です。
ビシッと決まった花の形が魅力ですね。
ドライにしたらどうなるんだろう。

ウチもビオラがサーモンピンクのような色から
紫になり始めています。
寒さで色が変わってくるなんて面白いわぁ。

coouume | URL | 2010-01-20(Wed)18:54 [編集]


Re: 愛夢さま

こんばんは。

> 「ビオラ」、色に深みが出てきたなんて、寒さじゃなくてきっとcocomoさんのシックなベランダに合わせているのですよぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

・・そ、そうでしょうか~嬉 ありがとうございます(^^)
買った時にはプラム色だったビオラは、最近赤味が強くなってきてるんです。
肥料が少ないのか、日当たりもあるのか・・
わたしが花の色をコントロールするなんて100年早いかも・・笑。
できることを頑張ってその時出会った「色」を写真におさめるだけで精一杯です。
そんな中で好きな色で咲いてくれた時は本当に嬉しいですね(^^)

cocomo | URL | 2010-01-20(Wed)20:51 [編集]


Re: しおりさま

こんばんは。

しおりさんのお選びになる花からも
「しおりさんらしさ」、感じますよ(^^)
柔らかい優しいイメージの寄せ植えや
小さくて健気なお花もあれば、黒いビオラもあったり。
背景は真っ青な空だったり珍しい渋赤の棚だったり。
ナチュラルなベランダに驚くような斬新さがとても良いバランスで(^^)

>勝手に感謝しているだけなので、どうかお気になさらずヽ(´ー`)ノ

い、今更ですが...厚かましい記事にしちゃって、スミマセン(恥)。
いつもコメントいただけるだけでありがたいことですのに・・。
こちらこそ、感謝にたえません・・
これからもどうぞ宜しくお願い致します(^^)

cocomo | URL | 2010-01-20(Wed)21:42 [編集]


Re: coouumeさま

こんばんは。

> ラナンキュラスもいるんですね!

いるんですよ~笑
coouumeさん先日一緒にアップされてたでしょう。
結局またわたしマネっこになってしまいましたですよ~スミマセン苦笑

> ビシッと決まった花の形が魅力ですね。
> ドライにしたらどうなるんだろう。

以前花屋でドライのラナンキュラスを買ったことがあるのですが、
和紙(書道で使うような薄いもの)を束ねたような質感でした。
ただ、オレンジは茶色になっちゃうだろうと予想してます・・。

> 寒さで色が変わってくるなんて面白いわぁ。

不思議ですよね~。
それにしてもcoouumeさんのお宅のお花は花付きいいですよねぇ~。
花の色もだけど、姿も美しくて羨ましい限り・・(^^)

cocomo | URL | 2010-01-20(Wed)21:56 [編集]


こんばんわ!

慣れないサイトにオタオタしてたら
こんな時間に ( ̄ー ̄;

私もブログの引越しを3ヶ月ほど前から
考えて、やっとできたという・・・

ストレスフルだったのに、捨てられない
粗大ゴミのような感じでした(笑)

ラナンのドライ!
どんな色になるだろう?
是非、頑張ってみてください。

新たな出会いね!
私もそれを願って、「河辺暮らしカテゴリー」に
行きたいの (ないってね!)

これからもよろしくお願いします。

堂々とぽち、ポチですよ。

りーざわ | URL | 2010-01-20(Wed)23:28 [編集]


ラナンキュラス
綺麗に咲いていますね
アプリコット色が鮮やかでいて 温かくて柔らかい感じで 春を呼び寄せてくれているようですね

ビオラの紫も凛としていて大好きです

ぶひりん | URL | 2010-01-21(Thu)00:43 [編集]


Re: りーざわさま

こんにちは。

お引越しお疲れさまでした。

> ストレスフルだったのに、捨てられない
> 粗大ゴミのような感じでした(笑)

サーバートラブルって非常にいらいらしますよね・・苦笑

まだまだ大変かと思いますが
徐々に慣れてストレス少なく
ブログを続けていかれるよう願ってます(^^)

> ラナンのドライ!
> どんな色になるだろう?
> 是非、頑張ってみてください。

なるべくオレンジが残ればいいのですが。
綺麗にできたらご報告しますね(^^)

> これからもよろしくお願いします。
>
> 堂々とぽち、ポチですよ。

ありがとうございました(^^)
こちらこそいつも楽しみにしています(^^)
どうぞよろしくお願い致します。

cocomo | URL | 2010-01-21(Thu)14:28 [編集]


Re: ぶひりん さま

こんにちは。

こんにちは。

> ラナンキュラス
> 綺麗に咲いていますね
> アプリコット色が鮮やかでいて 温かくて柔らかい感じで 春を呼び寄せてくれているようですね

ありがとうございます(^^)
セールで買ったんですけど綺麗に咲いてくれてます。
華やかなこの花を見ていると
ここ数日暖かいのもあって春っぽくウキウキ、
すっかり勘違いしそうです笑

> ビオラの紫も凛としていて大好きです

このビオラは寒くても次々に咲いてくれます。
葉っぱだけのビオラも結構あるんですよ我が家・・苦笑
本当に強くて美しくて頼もしいビオラです笑

cocomo | URL | 2010-01-21(Thu)16:06 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-01-22(Fri)17:09 [編集]


