ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
日が長くはなってきたものの
帰宅後は真っ暗、
なのでベランダ写真は朝撮りで頑張ってます笑


スカっと晴れ渡った日の朝は気持ちがいいものですが

green

曇りの日もシャッターチャンス。
いつもと違った表情で撮れる気がします。






棘がほとんどない?
カーディナル・ド・リシュリューの枝越しにラナンキュラス。

flower

この冬、ニットでベランダを徘徊中
棘に何度引っかけたことか苦笑
今更ながら・・っていうか
そういうことで
品種によって枝ぶりも棘の付き方も全然違うのだなぁ、
と実感。笑




薄暗い中でひときわ鮮やかに映り込むアネモネ。

flower




葉っぱの陰に二番花が咲き始めていたクリスマスローズ。

flower

「暗いところにひっそり」っていう
クリスマスローズに抱く(勝手な)イメージ通り笑


多肉のリースは
万年草がどんどん枯れ込んでしまい・・・スカスカ。哀

green

もう諦めて
春に大規模修正を行う事にしました苦笑




まだまだ続く寒い日々のうちに、
さらに「諦めるもの」が出ると思う。

そして春に一気に花が咲きだすように
フラストレーションが爆発するかと思うと、
春が待ち遠しくもあり若干コワくもあり。笑




ランキングに飛びます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
ガーデニング ブログランキング


新たな出会いがありますように。笑


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

こんばんは(*^^*)
撮影には、直射より曇りがいいそうですね。
いい感じで撮影されてて、刺激されました。

リースねぇー。うちも同じ感じです。(多肉バーも)
全体的に萎んだっていうか、隙間が空いてきています。
まだ根っこが機能していないのでしょうね。
私も追加に、マンネングサだけでは足りず、かなりプラス予定です。
まだこの辺のさじ加減、分かってません(^_^;
カット苗って難しいですね。

ぴか | URL | 2010-01-21(Thu)21:56 [編集]


こんばんは♪
昨日今日とぽかぽか陽気でしたが、
この時間になると、冷えてきました。
こんなに気温差が激しいと、植物に対する影響は
どうなのでしょうと、心配になります。
心配してもどうにもなりませんが・・・

薄暗い中のラナンキュラスが鮮やかでとっても素敵です。
ヘレボルスも妖しいばかりの雰囲気で・・・
うつむき加減に咲くこの花は大好きです。
素敵な画像に、しばし酔いしれています。

fumi | URL | 2010-01-21(Thu)23:56 [編集]


Re:ぴかさま

こんにちは。

そうなんですよ。
東向きのベランダは
朝は影が濃すぎて
引きでは撮れません・・苦笑
でも午後は陰になって
写真が青っぽくなる気がします。
休日に撮りためた写真は大抵鬱々してます笑

本当はもっと明るい写真も
撮りたいんですけれどね~苦笑

ぴかさんのリースもそんな感じとは・・
ちょっと安心しました(ゴメンナサイ^^;)
明らかに根っこ、生えてなさそうです苦笑

> カット苗って難しいですね。

ですね~・・。
根っこないのにこの厳寒期でも
生きてる多肉ってすごい、とびっくりしてます。

cocomo | URL | 2010-01-22(Fri)11:38 [編集]


Re: fumiさま

こんにちは。

今日は寒いですね。
昨晩の暴風のせいで少し寝不足です・・苦笑
fumiさんのベランダは海がお近くですが
風は大丈夫でしたか?

> こんなに気温差が激しいと、植物に対する影響は
> どうなのでしょうと、心配になります。
> 心配してもどうにもなりませんが・・・

そうなんですよね。
昨日マンション敷地内の自治会が植えたパンジー
ぐったりしてたんです。あ~あ~と思ったら
今朝は復活してました。
敏感だったり鈍感だったり、
人間と同じでそれぞれだな~と思いました笑

cocomo | URL | 2010-01-22(Fri)11:48 [編集]


