ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
素人考えで・・温度のせいかと思っている
アネモネのまだら模様、気に入っているんですが

flower







切り花でも模様の入った花にハマってます。

flower


チューリップや水仙、スイートピーが並ぶ
花屋で選んでしまったのはまたもや、菊・・

flower

そしてまたもやセール品・・。180円。苦笑
でもまだまだ楽しめそう。

flower

イエロー×赤茶の縞模様。



この色、今まで飾った生花の中では一番、
部屋の雰囲気に馴染んで浮いていないかも。笑

flower











浮いていると言えば・・・

dryflower

余ったアジサイで作ったアジサイボール。
直径20cmくらい?

実際空中に浮かせる仕様ですが
我が家ではしっくりくる場所もなく、なんだか
その存在自体が浮いている・・。笑




ベランダの雰囲気に馴染んでいると言えば馴染んでいるが

flower


むしろどこにあるんだっけ?
その存在が沈んでしまっている
ようなクリスマスローズのダブル・・。

flower

フンパツしたんだけどな・・。笑


好きなものだけを集めても
それぞれの存在感を殺すことなく
上手く調和できるようなコーディネートは
本当に難しい。







ランキングに飛びます↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
ガーデニング ブログランキング





宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

こんにちは^^
菊というと和のイメージですが、この菊は洋風な感じがしますね。
ランダムに入る筋がとても素敵です。
180円というお値段も素敵ですが(笑

クリスマスローズ、ガーネットレッドでしょうか?
ため息が出るような美しさ・・
憧れますが、お財布が許してくれません(^^;
cocomoさんのお写真で楽しませていただきますネ。

PS ジョイフル本田にはたまに覗きに行きます。
   でもオーリキュラもあったとは!
   春になったらまた物色しに行ってみます^^

ぴこmama | URL | 2010-01-22(Fri)13:10 [編集]


Re:ぴこmamaさま

こんばんは。
>180円というお値段も素敵ですが(笑

あ・・一番素敵なのは、値段かも~笑
これでドライにもなったら最高にお買い得です笑

> クリスマスローズ、ガーネットレッドでしょうか?

これ・・特に名前はついてなかったんです。
先ほど検索してみたんですが、
色はもっと暗紫なのと、ギザギザ加減が
ガーネットレッドとは違うかな,,,。
来年も同じ色と姿で咲くか・・不安です笑

やっぱり(^^)
ぴこmamaさん、ジョイフルにも行かれるんですね(^^)
あー、春、楽しみです。笑

cocomo | URL | 2010-01-22(Fri)23:12 [編集]


こんばんわ

いやぁ!(゜ー゜*)。・:*:
素敵な色のクリスマスローズ。

これと淡いブルーの花を合わせたい!
(勝手にウキウキしてます)

スプレーマムのお洒落なストライプも
いいなぁ~!

私には紫陽花ボールも充分、存在感を
感じさせてくれているように見えますけれど・・・
ビーズワイヤーとかモールをクルクルっと巻いて
オブジェにしちゃっても、可愛いかも!ですね。

りーざわ | URL | 2010-01-23(Sat)00:27 [編集]


Re:りーざわさま

こんばんは。

え~そうですか?
あじさいボール大丈夫でしょうか?笑

>ビーズワイヤーとかモールをクルクルっと巻いて
オブジェにしちゃっても、可愛いかも!ですね。

あ、なるほどなるほどー(^^)
ビーズワイヤーでドレスアップすればいいんですね~。
俄然やる気がでてきました!笑
ありがとうございます(^^)

cocomo | URL | 2010-01-23(Sat)20:14 [編集]


