ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
秋にいくつか買った赤葉クローバーのひとつ、
寒さに当たって綺麗な紫色になり。

green



ビオラのひとつは葉っぱだけが
こんもりと形よく繁り・・何故

green





冬咲きクレマチスは晩秋に散り、
冬本番になってからははすくすくと育つのみ・・。

green


元気いっぱい伸びた触手が
ハンギングのセダムに届きました・・苦笑

green


コルジリネも順調に新葉が出てきています・・・。

green

が・・・やはり華やかさは欠けるこの時期、笑







のんびりと家の中で過ごす時間が多くなり・・

goods

こういう雑貨を衝動買いしたり。笑







昼間のフローラさんに行くのは3カ月ぶり?笑
秋のシーズン中ですごく賑わってた覚えが・・

日曜日も混んでそうだな~と近くのHCの駐車場に停めて
お店に入るとちょっと予想外ののんびりムード。笑


スタッフの皆さんはガゼボ作りの相談中。
わたしにとってはレアな人物あやっぺさんもその中に。笑

flower

お店に入ると社長さんは暖炉で火を起していて・・



冬のフローラさんは
普段より少しだけ
のんびりと時間が流れているような・・。
気がしただけ、笑)


そんなフローラさんでは
またも雑貨買いを楽しんだのだった。笑








↓ランキングへ飛びます。お時間があればお付き合い下さいませ~

ブログランキング・にほんブログ村へ ガーデニング ブログランキング




宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

cocomoさん、ご無沙汰しておりますm(u u*)m

しばらくPCを落ち着いて見る時間がなく、久々の楽しい時を過ごしています^^

私はぽかぽかカラフルな春も好きですが、お庭やベランダがシックな色で統一されたシーン・・・と、静まり返ったかのような佇まいも好物♪(*´pq`)クスッ

だからcocomoさんの今のベランダにとっても惹かれます。

「こういう雑貨」。。。思わず「可愛いっ☆」と
言っちゃいました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
お顔がデロデロにならないようにしてあげてくださいね^-^

ラテ* | URL | 2010-01-25(Mon)11:40 [編集]


こんにちは♪

今日は暖かいですね。

昨夜、フローラさんのブログに、いつも弊店間際の
cocomoさんが早い時間にご来店とありました。
先日車で1時間をかけていきましたが、同じお花や
雑貨を見られたと知り、なんだか嬉しい気持ちでした。

いつも静かな中に情熱を秘めているような
cocomoさんのベランダ、楽しみにしています。

fumi | URL | 2010-01-25(Mon)13:17 [編集]


Re: ラテ*さま

こんばんは。

ようこそお立ち寄り下さいました~(^^)
お忙しかったのですね。
寒さが厳しい季節、体調に気をつけてお過ごし下さいね。


>静まり返ったかのような佇まいも好物♪(*´pq`)クスッ
> だからcocomoさんの今のベランダにとっても惹かれます。

ありがとうございます・・
世話べたなわたしの思い通りになるはずもなく、
花も絶え絶えになるベランダですが・・
そう言って頂けてほっとします(^^)

> 「こういう雑貨」。。。思わず「可愛いっ☆」と
> 言っちゃいました(???????)
> お顔がデロデロにならないようにしてあげてくださいね^-^

わたしもお店で目が合った時に思わず笑っちゃいました。
その時は残り2コだったのですが、
店員さんによればもっと表情が違う子もいて、大勢だったそうです。
見てみたかった~笑
冬になるとこういう、なごむ雑貨を集めがちです・・。寒いからかな。笑

cocomo | URL | 2010-01-25(Mon)20:29 [編集]


Re: fumiさま

こんにちは。

今日のような暖かい日はfumiさんのベランダは
最高に気持ちがいいのでしょうね~(^^)

> 昨夜、フローラさんのブログに、いつも弊店間際の
> cocomoさんが早い時間にご来店とありました。

笑。すっかり寝坊キャラに・・
社長さんにまで「あれ?(驚)こんな時間に」って
言われてしまいました。笑

> 先日車で1時間をかけていきましたが、同じお花や
> 雑貨を見られたと知り、なんだか嬉しい気持ちでした。

今度fumiさんがフローラさんに行かれたら
あの場所に入荷したあの花が・・・なんて話もできそうですね。嬉
わたしも今年は千葉の園芸店にも出かけてみたいんです。
fumiさんの行かれるお店にも行ってみたいなぁと・・(^^)
是非参考にさせて下さいね。

cocomo | URL | 2010-01-25(Mon)20:44 [編集]


こんばんは(*^^*)
私もcocomoさんに影響されて、「ティントワイン」を入荷しました。
以前、すぐダメにしちゃったので、ドキドキです。
どうも、儚げなモノに弱いようです。
ドンドン弱っていくんですよね(-_-;)

キャンドル可愛いですね。
絶対に火を付けられ無さそう…^m^
私もキャンドルは大好きです。ドンドン増えていくー。

フローラさん、行かれたんですね。
…残念(ノ_・。) また今度!

ぴか | URL | 2010-01-26(Tue)21:22 [編集]


こんばんは~!!
レアなあやっぺです^^
cocomoさんキャラ最高です!!
ゆったりと和む♪
癒されました~!!
キャンドルかわいいっ!!

あやっぺ | URL | 2010-01-26(Tue)22:51 [編集]


Re: ぴかさま

こんにちは。

クローバー、ワタシもいつのまにか
小さくなっちゃって、結局毎シーズン買ってます・・
っていうかシーズン毎の「新商品」につられたりもして笑

ぴかさんみたいに、長く大切に、という姿勢に
いつも反省しちゃいます。笑


> キャンドル可愛いですね。
> 絶対に火を付けられ無さそう…^m^
> 私もキャンドルは大好きです。ドンドン増えていくー。

ぴかさんのキャンドルコレクション、かわいいですよね~。
ついつい増えちゃって、置く場所に困っちゃいます。
専用の棚が欲しいくらいです。笑

> フローラさん、行かれたんですね。
> …残念(ノ_・。) また今度!

いつも抜き打ちでスミマセン・・。
この日は丁度ぽっかりヒマしてまして笑
また今度お会いできるのを楽しみにしています(^^)

cocomo | URL | 2010-01-27(Wed)11:10 [編集]


Re: あやっぺさま

こんばんは~!!笑

見計らった結果(笑)漸くお会いできて
最初目が合った時は思わず笑ってしましました(^^;)
失礼しました~笑

> ゆったりと和む♪

それはあやっぺさんの方ですよ~
笑顔にとってもほっとします。
それでいて寄せ植えもペイントもスゴ腕なんだから。笑

店内にあったペイントの鉢、とっても迷っていたんですが
あやっぺさん作だったのですね。
あ~やっぱり買えばよかったです。
また作ってくださいね。

cocomo | URL | 2010-01-27(Wed)11:13 [編集]


