ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
うっすら雪化粧の今朝。
久々に湿気た空気で
玄関の鉄扉にはびっしりと水滴が。



普段、玄関に通じる廊下に吊るしてあるドライ用の束。
せっかく乾いてきたのにこれはマズイと
昨晩、リビングに移動しておいて大正解。


ラナンキュラスは乾くにつれて
ブラウンオレンジに落ち着き・・

dryflower


乾燥するにつれて
みるみる縮んでしまったのはカーネーション。

dryflower

まるで「増えるワカメ」の反対の過程を見ているよう。笑





数センチの雪に大わらわの今朝は
ベランダを見回る余裕はなく・・

green



今回の雪は
いつもと違った風向きで降ったようで
ベランダの奥まで濡れていた。

green

日曜日、水やりをしたばかりの多肉。
雪を被ってしまったかも。


green




ひと時の暖かさに
せっかく開きはじめたカレンデュラも

flower

油断禁物とばかりにその動きをストップしてしまったかも。笑





このところ乾燥した日が続いていたので
ベランダに革の座布団を干しっぱなしにしており
うっかり忘れており
昨晩帰ったらびしょ濡れになっていた。


油断しているのはカレンデュラより何より
自分だったっていう。
今日は足元に気をつけて十分注意して帰ろうと
自戒しきり。笑






↓ランキングへ飛びます。お時間があればお付き合い下さいませ~

ブログランキング・にほんブログ村へ ガーデニング ブログランキング





宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

昨晩、慌ててベランダ壁際の多肉を奥へ移動させましたぁ~!!

cocomoさんのところは、ドライもたくさんあってあちこち気をくばってあげないとならないから大変ですね(o^-^o)

でも、それがまた楽しいのですけど( ̄m ̄* )ムフッ♪

愛夢 | URL | 2010-02-02(Tue)14:05 [編集]


Re: 愛夢さま

こんばんは。

今夜も寒いですね。
愛夢さんのところは植物はご無事ですか~?
うちのゼラニウムは枯れ色になってきてしまいました。
ヤヤヤバイです!焦

> cocomoさんのところは、
ドライもたくさんあってあちこち気をくばってあげないとならないから大変ですね(o^-^o)

ドライは無事だったんですが、座布団にカビが生えそうです・・・笑
さっそくクリーニングに出しました。う~ん。
そうなんです、楽しいんですけど、気配りが足りなくて・・苦笑

cocomo | URL | 2010-02-02(Tue)21:45 [編集]


革の座布団が濡れたのは ちょっと凹みますよね

ラナンキュラス
『んっ寒いなぁ花開くのチョッとやめとこう』って感じだったんですかね

カーネーションを綺麗なドライにするのは難しいのですね
そういえば 母の日にあげた花束
カスミ草はドライにしていた母でしたが カーネーションのドライは見た事無かったなぁ…

ぶひりん | URL | 2010-02-02(Tue)23:51 [編集]


Re: ぶひりん さま

こんにちは。

座布団は早速クリーニングに出しました・・。
ああ、余計な出費がイタイです。苦笑

> カーネーションを綺麗なドライにするのは難しいのですね
> そういえば 母の日にあげた花束
> カスミ草はドライにしていた母でしたが カーネーションのドライは見た事無かったなぁ…

ぶひりんさんのお母様は
ドライにされたりして花束を大事にしてくれるんですね。
いいですね~!
うちの母、性格がドライなもので、すぐポイ!ですよ~苦笑

このカーネーション、スプレーなので、もともと小さかったんです。
さらに縮んでしまいました。
それでもアレンジにこっそり使おうかと・・貧乏性です。
いや・・・実際貧乏か・・。苦笑

cocomo | URL | 2010-02-03(Wed)10:43 [編集]


