ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
昨朝のTVの星座占いは
やじおとうま子がオール1でした笑

占いに気持ちが左右される性質ではないけれども



気温に左右されがち。笑
寒い朝は気持ちが萎えます。

明け方に降った雪に気づかず、
玄関ドアを開けて予想外の真っ白な風景と
凍りついたような冷たい空気に
大きな溜息をついてしまった朝でした。








ローズピコティは大体、いつも2つずつ咲く。

flower

マイルールがあるのかな?笑



これはぽつぽつと4~5つずつ・・笑

flower



flower


常にオール5以上、

flower

優秀なプラムのビオラ。笑




寒い中も元気に咲くビオラと
まったく咲かないビオラ。

遅咲きのビオラと同じで
春待ちの今、テンションが低いのですが

真冬に満開の強いビオラに
元気づけられている今日この頃です。笑






↓ランキングへ飛びます。お時間があればお付き合い下さいませ~

ブログランキング・にほんブログ村へ ガーデニング ブログランキング





宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

プラムのビオラ、すごい花の数!!!
微妙にひとつひとつ色が違って出てくる所が
ビオラの面白い所ですね。

cocomoさんのお写真は背景がダークなのに
花の色が引きずられて暗くなる事も無く綺麗~。
不思議な魅力があります(^v^*)

coouume | URL | 2010-02-05(Fri)20:58 [編集]


Re: coouumeさま

こんばんは。

色幅は楽しまないと損ですね!笑
それにしても、同じプラムのビオラを植えてる
ブリキの鉢のほうは花はなく茂ってばかりなんですよ。
花付きにも幅が有るのか、、良くわかりません笑

> cocomoさんのお写真は背景がダークなのに
> 花の色が引きずられて暗くなる事も無く綺麗~。
> 不思議な魅力があります(^v^*)

そうですかね~ありがとうございます(^^;)
うちのベランダは午後になると翳るので
だいたいこんな色になっちゃいます笑
わたしこそcoouumeさんの撮られる
あたたかで美しい写真に
いつも引き込まれてしまいますよ~。
無い物ねだりかな・・笑

cocomo | URL | 2010-02-05(Fri)21:54 [編集]


プラムのビオラさん優秀なお花さんですね

お花が非常に少ない我が家 最近やたらビオラちゃんとラベンダーちゃんが気になってます

憧れはブルーとパープルのお花が似合うガーデンなんですが… 全く違う方向に進んでる…

ぶひりん | URL | 2010-02-05(Fri)23:38 [編集]


おはようございます。

cocomoさんちのお花たち、
なんだかとってもみずみずしく、
しっとりとしてる感じがします。
上質なビロードのような・・・大人な感じ。
今日も見惚れてしまいます。

我が家のブリキに植えたビオラも、
もりもり茂ってプチアフロ状態になりつつありますよ~。
花は全盛期に比べて少なくなってきました。

鉢も土も、鉢底石まで切らしているので(さらに財布の中身も(涙))、
寒い中起きる気力はもちろん、
ベランダ作業の意欲も萎えるざるを得ない週末になりそうです('A`;)

しおり | URL | 2010-02-06(Sat)10:29 [編集]


本当に寒い日が続きますね。
我が家のビオラも2輪ずつ咲くコが多いです。
不思議なマイルールですね。
優秀なプラムのビオラが羨ましい^^

↓の可愛いバスケットに何が入っているのかな~と思ったら
工具もろもろだったんですね(笑
素敵なインテリアになっていて真似っこしたいアイデアです^^
花台もどんな風に変身するのか・・完成が楽しみです♪

ぴこmama | URL | 2010-02-06(Sat)21:16 [編集]


Re: ぶひりん さま

こんにちは。

毎日寒いですね~。
今朝は5分とベランダにいられませんでした・・笑
ラベンダーちゃん、いいですよね。
ビオラに比べて水遣りも少なくて済むし笑
うちは日当たりが足りないのか、ラベンダーは花が
どんどんなくなって茂るだけなので、憧れの花です笑(- -;)

> 憧れはブルーとパープルのお花が似合うガーデンなんですが… 全く違う方向に進んでる…

多肉の缶ずらっと並んで可愛かったですよ(^^)
春になったらブルー&パープルのガーデンに軌道修正でしょうか?
我が家も衝動買いを繰り返してまとまりのないベランダです・・。
引き算が必要です笑

cocomo | URL | 2010-02-07(Sun)10:32 [編集]


Re: しおりさま

こんにちは。

寒いですね~加えてこの強風・・・。
古いマンションなのですきま風?が・・家にいると凍えます笑

> 我が家のブリキに植えたビオラも、
> もりもり茂ってプチアフロ状態になりつつありますよ~。

アフロ・・・!
たしかに我が家のもアフロです笑
わたしの植え方が悪いのか、
ブリキに植えると花がなくなっちゃうんです。
強健なグラス類やリーフは問題ないのですが・・
直に植えるのはあまりよくないのかな?

> 鉢も土も、鉢底石まで切らしているので(さらに財布の中身も(涙))、
> 寒い中起きる気力はもちろん、
> ベランダ作業の意欲も萎えるざるを得ない週末になりそうです('A`;)

土に鉢底石も!それは萎えますね~
切らしているって表現が、必需の調味料みたいで
ガーデナーならでは(^^)
ご近所だったらおすそわけしちゃうところだったわ~。笑

寒い日はゆっくり家で過ごすのもいいですね。

cocomo | URL | 2010-02-07(Sun)10:45 [編集]


Re: ぴこmamaさま

こんにちは。

今日も寒いですね。体調いかがですか?
この冬、たくさん買ったビオラのなかで
満開を迎えたのは1株だけでした笑
ぴこmamaさんのビオラも2つずつ(^^)
ちょっとずつ咲くビオラも可憐でかわいいですよね。

> ↓の可愛いバスケットに何が入っているのかな~と思ったら
> 工具もろもろだったんですね(笑

工具入れ、最初は良かったのですが
最近入れ過ぎでカゴが崩れてきてる気が・・
ちいさい藤の破片が落ちてるんです笑
先端が鋭い工具や重い物を
そのまま放り込んでいたもので・・・苦笑

そういえば、工具入れって頑丈な物が多いですもんね(^^;)
キャパオーバーもあって
また新しい入れ物を探し中なんですよ~苦笑

cocomo | URL | 2010-02-07(Sun)11:07 [編集]


