ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
お皿の花。
よくよく見ればパンジー?ビオラ?

goods

部屋の中では一年中咲いている。笑





他に咲いているのは
先週末に買った小手毬と・・

flower



flower




ヘデラベリー。

flower

fumiさんのブログでお見かけして以来
気になっていたところに出会えました。笑



ある種のアイビーが生長して
「アダルトステージ」になると実をつけるという・・

flower

早速ぽろっと落ちた実を2~3コ、
チューリップの鉢にしのばせてみました笑






もうひとつの「ヘデラベリー」。

flower

・・・やはり本物の方が可愛いですが
これはこれで面白い気がして。




いろんな種類、微妙な色合いも再現されていて
ずらーっとならんでいるのは圧巻でした。

さらに本物と同じで
季節によって仕入れる「花」が変わるなんて笑

flower

小引出しの塗料だけを買いに行ったはずのジョイフルで
たくさん買ってしまいました。

・・そのうちリースにしようと思います笑




今日はとても暖かいですが
お財布は
引き続き極寒が続いております。笑








↓ランキングへ飛びます。お時間があればお付き合い下さいませ~

ブログランキング・にほんブログ村へ ガーデニング ブログランキング


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

ある種のアイビーがアダルトステージになったら実をつける

ヘェ~ヘェ~ヘェ~

そんな現象が起こるのですか

ヘデラベリー
ブルーベリーみたいで『食してみたい』衝動にかられてしまう

ぶひりん | URL | 2010-02-09(Tue)22:53 [編集]


Re: ぶひりんさま

こんにちは。

> そんな現象が起こるのですか

びっくりですよね~。
アイビーに花が咲いたり実がつくなんて。
でも、植物なんだからそれもそうかな~と
いまさらながら思いました笑

> ブルーベリーみたいで『食してみたい』衝動にかられてしまう

落っこちた時に コツン と音がするくらい固い実なんですよ~。
でも、見た目はブルーベリーに似てますね!(^^)

cocomo | URL | 2010-02-10(Wed)10:47 [編集]


あっ、コレは私も欲しいブラックパラティッシ…!
シンプルで甘過ぎないんですよね。
好みが一緒…でビックリです。

小手毬、やっぱり可愛い~v
瓶とレースの組み合わせも可憐で素敵。

小引出しは控えめな色合いですね。
どんな取っ手が付くか楽しみです。

coouume | URL | 2010-02-10(Wed)11:12 [編集]


素敵な食器も去ることながら、
可愛い実っヽ(・∀・ )ノ
実がつくアイビーがあるとは・・・驚き。
青々した葉と、黒い実。
実は乾燥しているように見えるし、なんだか面白いですね!実の模様も独特で。

フェイク、ですか?
葉の色とかリアルですね!
ホームセンターや雑貨屋さんで、ちょいちょい見るのですが、
「いかにも」なものが多くて。
1つ、なんかの実みたいなののフェイクを買ったのですが、
他に組み合わせるものもなく(選ぶセンスがないだけ笑)放置してます。
扱いやすいし、うまく取り入れたら幅が広がって楽しそう♪
リース、楽しみにしています!!

しおり | URL | 2010-02-10(Wed)11:37 [編集]


Re: coouume さま

こんにちは。

coouumeさんもパラティッシ、お好きでしたか(^^)
そうそう、甘すぎず!がいいんですよね。
北欧の植物モチーフは甘すぎなくて好きです。

わたしはcoouumeさんのマリメッコ、
欲しいな~と思ってたところです笑
ホント、好みが似てるかも(^m^)

> 小引出しは控えめな色合いですね。
> どんな取っ手が付くか楽しみです。

光の加減で違う色に見えるんですよ。
グリーンぽいグレーで何とも言えない色です笑

cocomo | URL | 2010-02-10(Wed)14:09 [編集]


Re: しおりさま

こんにちは。

実が好きなしおりさん(笑)は
きっとこの実、お好きだと思いました(^m^)
あれから色々チェックしているのですが
少し品数が多いところで扱っているように思います。


> ホームセンターや雑貨屋さんで、ちょいちょい見るのですが、
> 「いかにも」なものが多くて。

いやいや、これも、良く見ると いかにも ですよ~笑
枯れ色が混じった暗い色だと
その「いかにも」感が少なくて衝動買いしちゃいました笑
質感は劣るんですが本物よりも
使いまわしできそうなので
何に使おうか考えるのが楽しいです。笑

cocomo | URL | 2010-02-10(Wed)14:54 [編集]


