ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
最近バタバタして
暖かくなったり寒くなったり、
目まぐるしく変わる気温のように
気持ちが上がったり下がったりしています。



花茶はその後しぶしぶ?開きました笑

flower



寒さに強いセンペルビウム。   

green

相変わらずですが
安心してみていられます笑




スーパーに並んでいたニオイスミレ。

flower




flower


ツボミが次々と上がってきます。

flower



こちらもようやく花が見えてきました。

flower



4か月ぶりに開きだしたオステオスペルマム。

flower





カレンデュラにはもうひとつ・・。

flower



環境にできる限り順応して最後には花を咲かす。
植物にとっては「当たり前」のその「強さ」。


久々に考え込む出来事がたくさんありまして、
自分の弱さや優柔不断さに嫌気がさしたりしますが
寒い中たくさんのツボミをつける植物をみていると
自分もそのように、強くありたい、と思います。






↓ランキングへ飛びます。お時間があればお付き合い下さいませ~

ブログランキング・にほんブログ村へ ガーデニング ブログランキング


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

こんばんは。
こう気温の変化が激しいと植物も人間も翻弄されますね。
昨日開きかけたカレンデュラの蕾も今日はしっかり閉じていました(笑
我が家のお花たちは世話人によく似て寒がりのようです。
寒い中でも頑張っているお花たちはcocomoさんを励ましているのかもしれませんね^^
私も人一倍優柔不断なので、強くならなくちゃ。

↓奇遇にも私も先週ジョイフルに居ました(笑
華やかな生花コーナーでミモザを買おうか悩んで辞めた事を後悔しています。
また出会えるかな~

ぴこmama | URL | 2010-02-10(Wed)19:10 [編集]


『自分の弱さ優柔不断に嫌気が差したり…』

弱さも優柔不断さも 大事な事だと思いますよ

自分が弱いからこそ 人の痛みにも気付いてあげれる
優柔不断だからこそ 人の悩みを理解してあげる事ができる

素敵か事ではないですか
cocomoさんの写真には 女性ならではの柔らかさや優しさが滲み出ているので 武骨な私は憧れますよ


植物達や動物達の 無駄な争い奪い合いをしない慎ましさ強さは人間は見習わなければ…と思いますよね

ぶひりん | URL | 2010-02-11(Thu)09:00 [編集]


こんにちは

また今日も寒い一日となり、テンションが下がっています。笑
自分を甘やかし、いじけてばかり・・・

つい先日は、クレマチスの新芽に元気をもらい『よっしゃ~!』って
張り切っていたばかりなのに・・・・

まぁ、ぼちぼちですね♪

マダムmocomoco | URL | 2010-02-11(Thu)17:21 [編集]


寒い冬の後にはきっと暖かい春が来ますよ。
強くありたいと思っていてもなかなか難しいですよね。
こんな時は植物にもくもく向かうのもいいかも(^v^)
私は最近そうして元気をもらっています。

ニオイスミレも良い色ですね~。
葉っぱの形も可愛いわ。
ニオイ…だから香りはするのでしょうか。

coouume | URL | 2010-02-12(Fri)22:58 [編集]


Re: ぴこmamaさま

こんにちは。

返事が大変おそくなりました。
今日はようやくベランダのことやブログをする
時間が持てました(^^)
遅くなって本当にごめんなさい。

> 寒い中でも頑張っているお花たちはcocomoさんを励ましているのかもしれませんね^^

久々にベランダを見回ったら、
全然元気にしている様子にほっとしてまた元気をもらいました笑
でもそれ以上に、ぴこmamaさんのコメントに
とっても励まされました(^^)
ありがとうございました~(^^)

> ↓奇遇にも私も先週ジョイフルに居ました(笑
> 華やかな生花コーナーでミモザを買おうか悩んで辞めた事を後悔しています。
> また出会えるかな~

ぴこmamaさんもジョイフルにいらしてたんですね笑
わたし生花コーナーに寄るのを忘れてました・・。笑
ミモザもあったのですか。
これからの出回るハズ!笑きっと出会えますよ~(^^)

cocomo | URL | 2010-02-13(Sat)11:37 [編集]


Re: ぶひりんさま

こんにちは。

お返事おくれてごめんなさい。
あたたかいコメントにとても励まされました(^^)
おかげさまでようやくブログ再開です。
(って2~3日へこんでただけですが笑)

> 自分が弱いからこそ 人の痛みにも気付いてあげれる
> 優柔不断だからこそ 人の悩みを理解してあげる事ができる

わたしは優柔不断な上に自分勝手で欲張りなんだと思います・・笑
だから丸くおさめようとしたいのだけど、それには
自分が我慢ならないっていう・・苦笑
わたしこそ、ぶひりんさんの(文章からお見受けする)
「潔さ」を持ちたいなぁと、(勝手に笑)憧れちゃいます(^^)

> 植物達や動物達の 無駄な争い奪い合いをしない慎ましさ強さは人間は見習わなければ…と思いますよね

本当ですよね...精神的にも物質的にも依存しないよう、衝突しないよう、
まずは心が強くなければ、と思います・・。

cocomo | URL | 2010-02-13(Sat)11:48 [編集]


Re: マダムmocomocoさま

こんにちは。

いつもほっとするコメントをありがとうございます(^^)
今日も雪がちらつく寒さです、そちらはどうですか?
ようやく落ち着いてベランダに出る時間ができたので
観察していたら、枯れ込んだものもありましたが、
春に仕立てなおしたいな~と前向きに・・なれました笑

> つい先日は、クレマチスの新芽に元気をもらい『よっしゃ~!』って
> 張り切っていたばかりなのに・・・・

うちのクレマチスも元気な芽が出ていましたよ(^^)
本当に寒いのもあと数週間ですね。

cocomo | URL | 2010-02-13(Sat)11:55 [編集]


Re: coouume さま

こんにちは。

先日より放置お休みしていたベランダの植物は
主人がいなくてもとっても元気に育っていました笑
ツボミの数も増えて。笑
ほっとしたと同時に元気になれました(単純笑)

もちろん心暖まるコメントのおかげで
だいぶ復活できました(^^)
ありがとうございます。

> ニオイスミレも良い色ですね~。
> 葉っぱの形も可愛いわ。
> ニオイ…だから香りはするのでしょうか。

微かな香り、しますよ~。
本当に微かに・・石鹸のような、透明感感じる??香りです
(うまく表現できません~~笑)

cocomo | URL | 2010-02-13(Sat)12:06 [編集]


