ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
土曜夜の八王子方面は雪が舞っていました。

そんな中実家に寄ったら
二階の部屋の窓が外れていた。驚


サッシの戸車が古くなって壊れたのかも・・。


雪の舞う中小一時間。
いもと必死にはめ込んだのだった。
それはもう漫才のよう・・笑


その部屋は
5年程前のGWに壁を白く塗り替えて
SPFでお粗末な棚を作って喜んでいたり笑

そんな懐かしい部屋です。
っていうか
今に至る兆候が見え隠れする部屋です・・笑






さいたまに戻りましても
依然として雪が落ちてきそうな天気・・。

green

今が一番色濃くて美しいクローバー。





気がつけば
クリスマスローズの色と一緒でした。笑

flower




ひとつぽつんと咲いているカレンデュラ。

flower

やっぱりフォトジェニックな花なので載せてしまう。


連日載せていますが
依然として寒い日々で
依然としてネタ切れっていうか。笑


依然として春が恋しいこの頃です。







↓ランキングへ飛びます。お時間があればお付き合い下さいませ~

ブログランキング・にほんブログ村へ ガーデニング ブログランキング


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

クレマチス
詳しくわかりやすいアドバイスありがとうございます(^-^)
なるほど冬は一見枯れたように見えて 暖かくなると活動開始するのですね種類によっては剪定もしてあげなきゃいけない…(メモメモ)
まず種類を調べてみますもし開花させる事ができたら 張り切って報告しますね

クローバーの色
ほんと渋くて良い色ですね モッサリと繁っている姿が何とも優美

ぶひりん | URL | 2010-02-15(Mon)18:10 [編集]


クローバー、こんなに濃い色になるんですね。
大好きな色~(^m^*)
クローバーは姿も幸運のお話も
女子の願望が詰まった植物のような気がします。
春になったら迎えたい苗リスト入りです!

coouume | URL | 2010-02-15(Mon)18:40 [編集]


Re: ぶひりんさま

こんばんは。

あまりにざっくりな説明で恐縮ですが・・(^^;)
クレマチスは地植えにするなら
なるべく深く植えた方が良いらしいです・・
また、植え替えを嫌うとは良く聞きます。
シルス、元気に咲くと良いですね(^^)
ご報告、楽しみにしてまーす!

cocomo | URL | 2010-02-15(Mon)23:03 [編集]


Re: coouume さま

こんばんは。

> クローバー、こんなに濃い色になるんですね。
> 大好きな色~(^m^*)

ムフフ~濃い~ボルドーは
coouumeさんのお好きな色ですものね(^m^)
このクローバーは春先(昨年3月頃)出回っていた
トリフォニウムかホイトフェンのどちらかだったと思います。
(確かじゃなくってすみません・・。)
購入当初は見分けがつかなかったティントロゼは
今もまだ濁った色のままなんですよ。

寒さに当たって発色の違いが出てきました笑
春、良い苗に出会えると良いですね(^^)

cocomo | URL | 2010-02-15(Mon)23:15 [編集]


クローバーもクリスマスローズも冬色だわ~
クリスマスローズは葉っぱの脈にも赤が入るんですね。
蕾の姿も美しい♪
コーヒークリームも蕾から花びらが散るまで絵になりますね。
何度登場しても見飽きません(^m^

↓油性ニスで仕上げるとこんな素敵になるんですね!
ステインだけだとツヤが無くて物足りないと思っていたんです。
まだまだ木工初心者の私には勉強になります!
でもその前にまず組み立てなきゃ(^^;

ぴこmama | URL | 2010-02-17(Wed)09:08 [編集]


Re: ぴこmamaさま

こんにちは。

> クローバーもクリスマスローズも冬色だわ~

こってりと、コユイ色ですよね~笑
今が一番濃いのかな?
クリスマスローズは2cmくらいの小さな蕾なんですよ・・。
色は濃いのだけど存在は薄いかも・・苦笑

> ↓油性ニスで仕上げるとこんな素敵になるんですね!
> ステインだけだとツヤが無くて物足りないと思っていたんです。

そうなんですよね。
いつもはステインのあとに透明ニスで仕上げていたんですが
二度塗りは面倒で・・今回はこれでやってみました。
ツヤの感じも今回の方が自然で良さそうです。

> でもその前にまず組み立てなきゃ(^^;

ハシゴですよね(^^)
どんな風にディスプレイされるのか
とても楽しみにしています~(^^)

cocomo | URL | 2010-02-17(Wed)13:33 [編集]


