ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
先週に続きまた実家で過ごした週末。
朝焼けはわたしが寝ている間に父が試し撮りしたらしい笑

morning

先週咲き始めていた胡蝶蘭を撮ろうと
カメラを持って行ったから質問攻めに。苦
勉強してないことがバレて、
一年経った今再び浴びた言葉が「ブタに真珠」笑


いろいろ教わったおかげで・・

これまでブログでのブタ自らの発言を
すべて削除したいくらい恥ずかしい・・笑
その話はまたおいおい。(と逃げる)



久しぶりの通学路。

river



と母校の校庭の木、今は空高く実をつける大木に。

tree

まるでオーナメントがぶら下がっているよう。
野球少年たちを尻目に
落っこちてないか探してみたけれど。


tree



どうやら落っこちると、砕けてしまうらしい。

tree




飼育小屋の住人は一人暮らしらしい。

rabbit

カメラを構えたら一瞥をくれただけで微動だにせず。
自己紹介のプレートによると
「性別…不明」「色…白」
「ボーイフレンド…なし」
性別不明なのに笑)

ひとりで寂しくてもうさぎは生きるのだ。笑




だんだん葉牡丹がのびてきた。

green




ラナンキュラスももうすぐ。

flower


久しぶりに懐かしい場所やお店に行って充電した・・
とはいっても、第一の目的は
年に一度の「決算セール」だったのですけれども笑

そう、「決算セール」の時期です。
ということは、春はもうすぐ。笑




↓ランキングへ飛びます。お時間があればお付き合い下さいませ~

ブログランキング・にほんブログ村へ ガーデニング ブログランキング



宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

一番に気になったのは、何のセールだろう…ってこと^m^
セール大好きなもんで。

実家って、なんかホッとするんですよね。
しっかり充電できて良かったです。
お父様のカメラ講座、私も伺いたかったです。cocomoさんの思い出の写真、色々妄想が膨らみました。
どんな少女だったんでしょうね。

そろそろ冬も最終段階ですね。
このまま暖かくなって欲しいですね。

ぴか | URL | 2010-02-21(Sun)23:01 [編集]


Re: ぴかさま

こんばんは。

> 一番に気になったのは、何のセールだろう…ってこと^m^

あはは(^^)そうでしたね。
八王子にある園芸店「グリーンギャラリーガーデンズ」
アンティーク・アクアリウムも充実してるんです。
今日は全品20%オフ、アンティークは30%オフでした。
春まで買わないって、舌の根乾かないうちに買いました・・。苦笑
近くのアウトレットモール内にも園芸店があって。
あの辺に行く機会があったら・・(あるかな?)オススメです(^^)

> お父様のカメラ講座、私も伺いたかったです。

酔っぱらいのカメラ講釈は、若干めんどくさかったです、
でも、マニュアルくらいは今一度読まないと・・と痛感しました。苦笑

> どんな少女だったんでしょうね。

う~~~ん。運動が苦手で図書室が好きでした。
読んだ本は絵本とズッコケシリーズしか覚えていません・・・苦笑
何も考えてなかったかも・・。

> そろそろ冬も最終段階ですね。
> このまま暖かくなって欲しいですね。

そうですね。
暖かくなると気持ちもホッとするんですよね。
今週は少し春の気分を味わいたいですね。

cocomo | URL | 2010-02-21(Sun)23:40 [編集]


朝焼け綺麗~

cocomoさんの小さな頃 勝手なイメージは…
髪が長くサラサラ美術が得意な女の子でピアノも得意 って感じです(めっちゃ勝手なイメージですが)


ウサギちゃん 1人は寂し過ぎ早く仲間を~


そうだ決算saleの時期ですね
私も引き込もってる場合じゃないsale荒らしに行かねば(笑)

ぶひりん | URL | 2010-02-22(Mon)12:49 [編集]


Re: ぶひりんさま

こんにちは。

朝焼け、寒い季節ならではですよね。
朝に弱いわたしはいっつもコレを見逃しています笑

> cocomoさんの小さな頃 勝手なイメージは…

ありがとうございます(^0^)ホホ。
是非そのイメージでお願いします(ってなにが笑)

せっかくのイメージを壊したくないのですが・・
ピアノ、習ってましたけど、中学校の校歌を弾けた時点で
自分の中で達成感があり、それっきり苦笑
勝気でわがまま、生意気少女だったと思います・・反省


> ウサギちゃん 1人は寂し過ぎ早く仲間を~

そうですよね~
昔はアヒルもいたし、にぎやかだったんですよ。
経費削減なのかな~なんて。寂しい世の中ですよね。

> そうだ決算saleの時期ですね
> 私も引き込もってる場合じゃないsale荒らしに行かねば(笑)

引きこもってたんですか、今年は寒かったですもんね。
でもそろそろそんな時期ですよ~(^^)
掘り出し物見つかるといいですね。

cocomo | URL | 2010-02-22(Mon)17:34 [編集]


プラタナスの実っ!
つぶつぶ好きにはたまりません(笑)
さくらんぼみたい(*´д`*)
落ちるとはじけるように割れるんですね。
今度どこかでプラタナスを見かけたら、
上も下も凝視してみようと思います。

性別不明なのにボーイフレンドいないって(笑)
誰も突っ込まないんでしょうかね( ´艸`)
都会の小学生はやはりクールなのでしょうか・・・

飼育小屋、懐かしいな・・・
小学校の頃、いろんな「委員」を決めるとき、
「第一希望には絶対ならない(なれない)から」
という先生の言葉を素直に受け止めすぎて、
1番避けたかった「飼育係」を希望したら、
まんまと誰もいなくてそれに決定してしまったという、
悲しい出来事を思い出しました(笑)

放送委員とか給食委員とか、
人気のものに対してのことだったようです・・・

しかもその飼育小屋にはウサギとか可愛い動物は全くおらず、
チャボとかでっかいニワトリとか、
なんとも扱いづらい上に、若干攻撃的なものばかりでした(涙)

母校、いいですよね。
久しぶりに訪ねてみたくなりました。
もちろん、カメラを持って・・・(^ω^)

しおり | URL | 2010-02-22(Mon)23:40 [編集]


Re: しおりさま

こんばんは。

> プラタナスの実っ!
> つぶつぶ好きにはたまりません(笑)

(^m^)まるまるの実がお好きな
しおりさんのツボを得てますか?笑
しおりさんの記事で拝見する公園にもきっとあると思いますよ~
わたしも行って探してみたいんです(^^)

> 性別不明なのにボーイフレンドいないって(笑)

他には目の色とか、見ればわかる特徴ばかり箇条書きされてました。
なのに年齢は不明・・肝心なことがよくわかりません。笑

>都会の小学生はやはりクールなのでしょうか・・・

いえいえ、都下の川と丘陵をのぞむ、郊外ののどかな町なのですよ~
都会のクールさはないかと・・笑

> 1番避けたかった「飼育係」を希望したら、
> まんまと誰もいなくてそれに決定してしまったという、
> 悲しい出来事を思い出しました(笑)

しおりさんは飼育委員だったんですね。笑
わたしの学校では結構人気があったような記憶があります。
チャボもいたとは・・笑
アヒルもそうですが、
ニワトリも、動きが読めないんですよね。怖かったでしょうね~。

母校、とっても懐かしくて、
ひとりでいろいろ思いふけっちゃいました笑

cocomo | URL | 2010-02-23(Tue)20:56 [編集]


