ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
冬の間繁るだけだったがようやくお目覚めのビオラ。

flower



ローズピコティも。

flower


・・一輪だけがカメラ目線でした。笑

flower





冬篭りの間放置していたのはベランダだけではない。

flower

ヒヤシンスが光の方向へ球根ごと傾いていた。驚













放置していたものはまだある。

flower





といっても、「敢えての放置」笑

dryflower

今年に入って買った切り花や
ベランダの花がドライになりました。




紫のスカビオサと薄紫のニオイスミレ、

dryflower

所々に見える白フリルはシクラメン。




カーネーション、
黄色やピンクのスプレー菊、
グリーンの葉っぱはベランダアイビー。

dryflower




中央の目立つオレンジはラナンキュラス。

dryflower

ドライといってもまだ出来立て新鮮、
カラフルな状態です。
フレッシュの色とも違う
ドライの枯れ色ともまた違う美しさ。




まだ乾燥している今が作り時。

flower

次のラナンキュラス、早く咲かないかな~~。
(とハサミを構える笑)







ランキングへ飛びます。お時間があればお付き合い下さいませ~

ブログランキング・にほんブログ村へ ガーデニング ブログランキング


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

ドライになったお花たち色も綺麗に残っていて
いいですね
まだそのままでもいいみたい
ヒヤシンス頑張って咲こうとしていますね

natutubaki | URL | 2010-02-26(Fri)19:13 [編集]


Re:natutubakiさま

こんばんは。

お久しぶりです(^^)

夏場は湿気が多くて腐って茶色くなってしまったりと、失敗も多かったんです。
今の時期はきれいに乾燥して色が残りますね。
花が少ないので手当たり次第乾燥しています笑
natutubakiさんのお庭もそろそろ春の気配が
感じられるのでしょうね。
またお邪魔させていただきます(^^)

cocomo | URL | 2010-02-28(Sun)01:23 [編集]


こんにちは。
ドライのアレンジ、華やかで素敵ですね♪
シクラメンのふりふりもそのままで、何事もやってみないと分かりませんね。
匂いスミレもドライになるとは思いませんでした。
早速私もハサミを持って庭に出ます(笑
アイビーも綺麗に色が残るんですね。
吊るして置くだけ良いのでしょうか?
参考までに教えていただけると嬉しいです。

園芸店でラナンキュラスを見るたびに、cocomoさんのブログを思い出します。
思い切って買っちゃおうかな~・・・。

ぴこmama | URL | 2010-03-01(Mon)12:51 [編集]


Re: ぴこmamaさま

こんばんは。

> 匂いスミレもドライになるとは思いませんでした。
> 早速私もハサミを持って庭に出ます(笑

ニオイスミレ・・実は摘むのを怠っていて
気がついたらドライになってたという・・・。
たくさん集めたら微かに香りがしたりして。
楽しみですね(^^)
シクラメンは乾くまで少し時間がかかりました。
一気に乾燥しないと、茶色く変色しちゃうので
まだ乾燥しているこの時期がチャンスです。
ぴこmamaさんもささ、早速!笑

> アイビーも綺麗に色が残るんですね。
> 吊るして置くだけ良いのでしょうか?

アイビーのドライ、脇役にはモッテコイ、おすすめです(^^)
吊るしたりはせずそのまま置いて乾かしています。
無理に力がかかるようなことがなければ大丈夫だと思います。
髪の毛と同じで・・・束ねたままだと、変な癖がつくかもしれません。笑

> 園芸店でラナンキュラスを見るたびに、cocomoさんのブログを思い出します。
> 思い切って買っちゃおうかな~・・・。

思い出して下さってありがとうございます(^^)
ぴこmamaさんのベランダにはすでにあるのかと・・。意外でした。
今時期、園芸店ではラナンキュラスが豊富にありますよね~。
そろそろ、お買い得が出る頃かしら(^m^)
どんな色か、楽しみにしています。笑

cocomo | URL | 2010-03-02(Tue)00:02 [編集]


