ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
その日の夜、動作が重いノートPCに若干苛々、
目に飛び込んできたのは自分の「もみじのような手」笑

(と、よく言われます笑)



気恥かしいけど
写真を眺めていると楽しい時間が思い出されて
感謝は募るばかり。

dryflower

作業中の写真撮影には気が回らず、
手も動かず、
口だけは勝手に軽やかに動いたのだった。





日も暮れた頃、二人は完成撮影会。
わたしの作品のみ仕上がらず、また後日。

なので便乗して撮らせてもらいました。
とても形よく美しく出来上がったリースです。

dryflower

スカビオサ・カーネーション・ボアプランツ・木の実等、
個性的だけどぶつかりあわない花材を上手に選んでおられました。
左カーブに沿わせて配したアイビーが
チョロっと内側に入っているのが可愛いのです。笑

我が家の暗めの照明のせいで本来の色を撮れず・・。
緑×ピンクが気持ち少な目で
補色同士ですがどちらも柔らかな色合いです。
紫のスカビオサが引き締め役だけど悪目立ちせず。

大幅にスタートが遅れたにも関わらず
持ち前の器用さとセンスで素晴らしいリースに仕上げられました。

色の配分や配置、本当に初めてですか?と
何度も聞きたくなっちゃう。

ヤッパリ・さすがのPさんです。

本当の色合いはPさんのお写真に期待・・笑





Pさんが先生となって教えてくれたワイヤークラフト。
今回生徒となったわたしとBさん

green

その日のレッスン会では多肉話も大盛り上がり。
Pさんのブログに感銘を受けたというBさんは
わたしのベランダから多肉をごっそりお持ち帰りになった。
おいおい。笑

green


Bさんの実家はわたしの実家でもある・・

green

さようならさいたま育ちの多肉たち。
実家でも元気で過ごしてください笑






Bさんは大雑把なわたしと違い
Pさんほどとは言わないが緻密な作業が向いていて、
以前より見よう見まねで作っていたようで。

(追)実家にて。昔のわたしの部屋ですが現在はBさんの部屋です。笑

green

今回のお題「カヌーバスケット」もわたしより早くきちんと仕上げていた。
Bさんの今後に期待~笑



Bさんの作ったお皿でお茶をして
Pさんの作ったワイヤー作品を目の前に
アクリル絵具の話、木工の話、多肉の話、ベランダの話・・
カメラの話のあとは三者三様の写真撮影。笑

賑やかで楽しい時間はいつもいつもあっという間です。


この会合に参加の二人、
Pさんは皆さまご存じ「愉しいこと色々」のぴかさん
わたしと趣味好みがいろいろ共通しているBは我が妹、いもでした。

っていうか今回自前の被写体の写真がない。
一体何してたんだろう?
思い返すと喋っていただけのような・・。笑







ランキングへ飛びます。お時間があればお付き合い下さいませ~

ブログランキング・にほんブログ村へ ガーデニング ブログランキング


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

こんばんは(*^^*)お疲れさまでした♪
言葉では言い表せないほど“愉しい時間”でした。
今思い出しても…ニンマリしてしまうほど^m^

ワイヤー、完成させられなくてすみません。
何をしに行ったんだか…。
女子トークに花が咲き過ぎましたね。
時間配分が苦手な人ですみません。
これで当分、元気に頑張れそうです。
本当に、ありがとうございました。

ぴか | URL | 2010-03-01(Mon)19:53 [編集]


こんばんは~。^^

ホホホ。。。これは愉しい時間でしたね~!
ぴかさんとこで記事を見て、おお~!愉しそうな会合~!と。^^
Bはいもちゃんでしたか!
おじさんも混ぜてほしかったな~。ってうそうそ。。。
緊張してレッスンどこじゃないす!笑
今度、うちのお店でぜひcocomoってぃ~ドライ教室!なんてやってくれれば参加できるんですけどね~。
素敵な会合。。。楽しそうでうらやましい!^^

Flokuro | URL | 2010-03-01(Mon)22:45 [編集]


Re: ぴかさま

こんばんは。

こちらこそ愉しい時間をありがとうございました~
時間があんなに超速で過ぎたのは久々です笑
ワイヤーは、わたしのぶきっちょさと集中力不足によるものですから
お気になさらずに~(^^;)

わたくしもまたの機会を夢見て頑張ります(^0^)
本当にありがとうございました!

cocomo | URL | 2010-03-02(Tue)00:07 [編集]


Re: Flokuroさま

こんばんは。

ホホ。。くしゃみされませんでしたか~?
いろんな話の中で
多肉に興味津々のいもにフローラさん情報も・・笑

いやいや・・フローラさんに飾ってある素敵なリースには敵いません。
お花の基本もわからないわたしが教室なんて・・
こちらがご教授いただきたいくらいです~(^m^)

cocomo | URL | 2010-03-02(Tue)00:41 [編集]


『愉しい時間』だったでしょうね
本当に愉しい時間はアッという間に過ぎ行く
どこでもドアがあれば乱入したかったです(笑)

ぶひりん | URL | 2010-03-02(Tue)01:27 [編集]


ぴかさんのブログとcocomoさんのブログの両記事から、
とても素敵な時間だったんだな~と、伝わってきました(*´∀`*)

リースやワイヤーの作品はもちろん、
cocomoさんちの素敵インテリア、
なんだかどこかの雑貨屋さんのような、
おしゃれなショールームのよう・・・♪

ぶひりんさん、Flokuroさん同様、私も乱入したかった~と勢いで思ってみましたが、
レベルが違うしたぶん緊張して手だけじゃなく声も震えてダメダメだろうな(笑)

ビデオとか、回してませんでしたか?
もしあれば是非ともレンタルしたいです(人´∀`)

しおり | URL | 2010-03-02(Tue)12:35 [編集]


Re: ぶひりんさま

こんにちは。

こんなに時間が早く過ぎたのは本当に久々でした。
寝てるとき以外で・・笑

わたしの作りかけ(ブン投げ中)のワイヤーものを
手直しして下さったのですが
ぴかさんの手作業をこの目で拝見できて幸運です(^^)
(っていうかスミマセンって感じです笑)

どこでもドアで乱入したかった
ぴかさんのファンはぶひりんさんおひとりではないハズ・・笑

cocomo | URL | 2010-03-02(Tue)16:10 [編集]


Re: しおりさま

こんにちは。

いやいや、わたしも緊張して手が震えておりました。笑
おかげで?ワイヤークラフトもいつも以上にモタモタしちゃって・・。
粗相なかったかしらと細かく思い返すと、今でも震えがきます笑

この記事で写っている多肉や雑貨は実家の部屋なのです・・
現在はいも所有のものです。紛らわしくってごめんなさい(_ _)

部屋の壁の上部には
女子の部屋とは到底思えない大穴があいていたりします笑
突っ張り棒を突っ張らせ過ぎたのは以前の部屋の主であるわたしです。
苦い思い出です笑

というわけで・・
載せられそうな一部を切り取って載せたんですよ~笑。

> ビデオとか、回してませんでしたか?
> もしあれば是非ともレンタルしたいです(人´∀`)

笑。もし撮影していたとしても
わたしら姉妹のガハハと笑う声で
「ウルサイッ」とクレームが来そうなビデオになりそう・・だなぁ~。笑

cocomo | URL | 2010-03-02(Tue)17:26 [編集]


