ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
愉しかった週末から数日、

veranda

興奮冷めて寒さがしみる。
寒の戻りのタイミング良すぎ。笑




green

まだまだ黒法師たちが美しい季節は続きます。





実家からの帰りに
どこかに寄り道するのが恒例です。

flower

一昨日寄ったのは石神井のオザキフラワーパーク。
おなじみの花もありましたが、
探していた苗が、こんなに揃っているとはラッキー驚


西洋オダマキ・チョコレートソルジャー。

flower

“愛の戦士”




・・決して「名前買い」ではなく笑

flower

スッと伸びた茎の先が風に揺れて・・
ってまだ涼しさを求めてはいないけど。
風を爽やかに感じられる頃
ふわっと香ったら気分が良いだろうな、と笑












先日開催された“愉しいこと色々した会”(と今勝手に命名)は
手作り品交換しませんか、ってことから始まりまして・・

flower




ぴかさんのいちファンとしては小躍りもののワイヤー作品、
何を入れようか、どのように飾ろうか考え中。
(上手く飾れればいいのだけど苦笑)

flower

オザキフラワーパークで
作品に似合いそうな花を探していたら、
アイビーゼラニウムが目にとまりまして。



まさかまさかの「トムキャット」黒赤ベルベット八重咲。

flower

(黒赤が上手く撮れず、バランスの悪い咲き方も少々残念、笑)




去年探し続けて出会えなかった花。

flower

やっぱりぴかさんの作品には赤が似合う。
このアンティークゴールドのプランターカバーを
待っていたのかな。




大げさだけどちょっと運命を感じるタイミング。笑








ランキングへ飛びます。お時間があればお付き合い下さいませ~

ブログランキング・にほんブログ村へ ガーデニング ブログランキング


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

もうベランダデビューして下さったんですね。
色はお好みで、ドンドン塗り重ねて下さい。
“ゴテゴテ”するかもしれませんが、そういうのもまたいいかな…。
私「赤、赤」って言い過ぎですよね(-_-;)
ゴールドならどんな色の鉢でも合うと思います。

西洋オダマキ・チョコレートソルジャー…カッコイイ。
cocomoさんのベランダにピッタリですね。
大人可愛い…。
私は皆様のブログで気に入った物を真似しているだけなのですが、
次に何を買うか…って、どこから情報収集されているのですか?
全てに統一感があって、バランスが最高です。

ぴか | URL | 2010-03-02(Tue)20:26 [編集]


Re: ぴかさま

こんばんは。

今朝、室内ではあまりに暗かったので
ベランダに出して撮ったのです。
まだまだ勿体なくて!現在はコーヒーテーブルのど真ん中におります笑
そうか、塗り替えもできるのでしたね。
けれど、とても好みの色にして下さったので・・・
当分はこのままで楽しませていただきますね(^^)


> 私「赤、赤」って言い過ぎですよね(-_-;)

笑。いえいえそんな意味ではなく・・
赤って、とても強い色なのに、
ワイヤーが足されると
強さが和らいで“可愛く”なるから不思議だなぁと(^^)

> 次に何を買うか…って、どこから情報収集されているのですか?
> 全てに統一感があって、バランスが最高です。

統一感・・(^m^;)本当ですか、ありがとうございます。
皆様のブログやネットショップを覗いてみたり、
気に入っている園芸店の入荷情報をチェックしてみたり、
実際に売り場でヒトメボレしたりって感じです。
最後が一番多いです・・そして帰ってから管理方法を調べるという。

ってことは・・ただやみくもに集めてるだけなのか・・苦笑

cocomo | URL | 2010-03-02(Tue)23:20 [編集]


はあー。。。。

もう溜息が出るほど素敵なお花ばかり>V<

チョコレートソルジャーは昨年種をまき、本葉フサフサだったのに芋虫にパクパクと。。。>O<

トムキャットに憧れ、ふと立ち寄ったお店で見つけたのはトムガールでした。。。^^:
お・おしい><

トムガールは「赤~っ!」って感じだったのでそのまま買わずに帰りました。
トムキャットの黒赤が渋くて本当にかっこいいですね♪
八重のお花・ツヤツヤな葉っぱもきれいですね^^

cocomoさんのセンス。。。もう全てがビシッと決まっていて憧れてしまいますー^-^*

またこちらの二種の成長の記事お願いいたしますm(u u*)m

ラテ* | URL | 2010-03-03(Wed)00:09 [編集]


Re: ラテ*さま

こんにちは~。

> チョコレートソルジャーは昨年種をまき、本葉フサフサだったのに芋虫にパクパクと。。。>O<

え!それはなんと悲しい・・にっくき芋虫・・。
そろそろ虫対策も考えなければいけない時期ですね。
ラテさんは種から育てられたんですね!すごい。
わたしは今年は会社の裏庭で
色々種まき挑戦中なのですが発芽もあやういです・・。


> トムキャットに憧れ、ふと立ち寄ったお店で見つけたのはトムガールでした。。。^^:
> お・おしい><


わたしは去年、班が入ったメキシカトムキャットを買ったんです。笑
おしい・・と最初は思いましたが華やかでこれも気に入りました(^^)
今年こそラテさんも、トムキャットに出会えますように(^^)

> またこちらの二種の成長の記事お願いいたしますm(u u*

了解しました。
報告できるよう頑張ってお世話いたします!笑

cocomo | URL | 2010-03-03(Wed)16:21 [編集]


西洋オダマキ、色々飛び出ていて複雑な造形ですよね。
なんでそんな姿なのか…。

私も惹かれて毎回園芸店で睨めっこしているんですが、
惹かれる理由が「好き」なのか「こわい」のか自分でわからないでいます(笑)。
ヒューケラも同じで結局買いましたが…。
今週末、園芸店がセールなのでまた睨めっこしてきます(^_^;)

ぴかさんのワイヤーと赤、本当に似合います!
さりげなくて良いですね。

coouume | URL | 2010-03-03(Wed)16:53 [編集]


Re: coouumeさま

こんばんは。

戦士・・ヘルメットかぶってるようなイメージなんでしょうかね。笑
華やかな花は勿論素敵ですが、
なんだこりゃ?って、花に見えないような花にも惹かれます。
わたしもcoouumeさんの仰る「こわい」雰囲気に惹かれること、ありますあります。
禍々しくて毒々しい植物。・・別に心が疲れているわけではないのだけど笑
何故でしょうね。

> 今週末、園芸店がセールなのでまた睨めっこしてきます(^_^;)
価格とベランダスペースに悩みまくる・・セール(^0^)いいですね。
楽しんで下さいね~。笑

> ぴかさんのワイヤーと赤、本当に似合います!
> さりげなくて良いですね。

ぴかさんの作品は存在感があるのだけど主張しすぎず
まわりの空気を和らげてくれる絶妙さなんですよ(^^)
coouumeさんもぴかさんワールドへどうぞ~笑
はまっちゃいますよ(^^)ってきっとご存知ですよね。笑

cocomo | URL | 2010-03-03(Wed)20:53 [編集]


おはようございます~^^

先日遊びに来させていただきましたViolettaです・・。^^
今日も、さかのぼって見せていただいております・・。
どこを拝見させていただきましてもセンスの良い素敵な写真ばかりで・・^^
楽しませていただいております^^
ゼラ二ウム「トムキャット」さまe-257
確か・我が家にもいらっしゃいますの~・・^^
でも冬眠中でお花は咲いておりませんの・・。
久しぶりに拝見して・・とっても綺麗なお色で・・また、演出が素敵でe-349
良いですわ~^^
cocomoさまのファンになってしまいました~e-328
本日も応援して帰ります^^
また遊びに来させてくださいませ~e-415

Violetta                | URL | 2010-03-11(Thu)08:25 [編集]


Re: Violettaさま

おはようございます。

またまたご訪問、ありがとうございます(^^)
そしてコメントまで・・とても嬉しく思います(^0^)

> ゼラ二ウム「トムキャット」さまe-257
> 確か・我が家にもいらっしゃいますの~・・^^
> でも冬眠中でお花は咲いておりませんの・・。

我が家にも他の色のゼラニウムがおりまして、
冬期休業中でございます。
寒さで?少し葉っぱが痛んでおります・・(- -;)
春はViolettaさまのお庭でも
拝見できる事を楽しみにしております。

> 本日も応援して帰ります^^
> また遊びに来させてくださいませ~e-415

どうも、ありがとうございます(^^)
こちらは、先日はコメント残せずに失礼いたしました。
改めてゆっくりと御邪魔させて頂きたいと思っています・・。
どうぞ宜しくお願いいたします(^^)

cocomo | URL | 2010-03-12(Fri)07:41 [編集]


