ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
暖かさを期待できそうな眩しい光に

flower

気分も明るくなった朝でした。


green


まだ咲いていないクリスマスローズにもようやく蕾が4つ。喜

flower



ふとモニターの照度をあげて
撮りためた写真を眺めてみたら
PCモニターに写る真っ黒な写真
(特に昨日の)にちょっと引いた・・笑

暗い中撮影→暗い中編集を繰り返し
目が暗さに慣れてしまっていたのかも知れません。





待望の明るい日差しで
窓越しに透き通るコレを撮ってみたかったのだ。

green

初ハオルチアは
オザキフラワーパークにて。



可愛いワイヤー作品に入れるとキャンドルのよう。
連日の他力本願ネタで失礼致しますが・・

green

もちろんぴかさん作です。
ついてるプレートも雰囲気抜群。

ご報告も兼ねて(勝手に)ご紹介させていただきましたが・・

他にも
香りを愉しめるもの。
使って愉しめるもの。
眺めて愉しめるもの。

心のこもった手作りものをいただきまして。喜

goods

これ以上は自慢話になっちゃいそうなので笑
ひとり愉しませていただきます。
センスのいい手作りの詳細は 愉しいこと色々なブログにて。笑


わたしが作れるものと言えば今のところ

dryflower

見て愉しむものしかないのですが
今回は香りをしのばせて
直径7cmのミニ箱ポプリを試作してみました。笑



どれ肝心の香りを愉しもうとしたところ
生憎、暖かさにつられくしゃみも始まりまして
些か嗅覚が狂っております。笑







ランキングへ飛びます。お時間があればお付き合い下さいませ~

ブログランキング・にほんブログ村へ ガーデニング ブログランキング


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

ミニ箱ポプリ
やっぱ cocomoさんのアレンジは絶品
柔らかさがあって好き

ぴかさんのプランターカバーも めちゃくちゃ素敵ですね


私の勝手な感想なのですが cocomoさんとぴかさんの感性って 似てらっしゃる感じなので お二人の作品の相性ガッツリ合いますね


お二人の感性が欲しい 今日この頃

ぶひりん | URL | 2010-03-03(Wed)22:13 [編集]


あちゃー、これも写しちゃったんですね^^;
コレは“おまけ”でして…。
プレートは色々変化させても面白いかも。
後のも気に入らなかったら、交換しますよ。
手元にあったのを差し上げただけで、要らなかったら
持って帰ろうかと思ったシロモノです^^;
どーもすみません。

cocomoさんがハオとは…^m^
でも、この撮り方が最高なんですよね。

ポプリという“手”がありましたか。
すごいっ (*^^)//。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆パチパチ
最新作も素敵です。これも大人気になりそうですね。
どれもこれも素敵…なんて、ボキャブラリー無さ過ぎですよね。反省…。
でも、とっても好きです..。.:*・゚

モニター具合には、私もびっくりしたことあります。
うちのはノートなので、開き加減で変わって来るのです。
ダメな写真だなーって思ってても、電気屋さんでは綺麗に写ってて、
ホッとした経験があります。

ぴか | URL | 2010-03-03(Wed)23:00 [編集]


Re: ぶひりん さま

こんばんは。

このポプリアレンジ、
ドライが余ったのでつめこんだら菊の匂いが
あまり良い香りではなかった為、苦肉の策なのでした(^^;)

> ぴかさんのプランターカバーも めちゃくちゃ素敵ですね

ですよねぇ!
今は植物を入れてますが
何を入れてもよく見えちゃう。
物が多くて散らかった部屋なので
見せる収納にモッテコイです(^^)

> 私の勝手な感想なのですが cocomoさんとぴかさんの感性って 似てらっしゃる感じなので お二人の作品の相性ガッツリ合いますね

本当ですか~それは嬉しいです(^^)
でも知識や直感はぴかさんには遠く遠く及びません・・あ、器用さも苦笑
色々お話して、勉強させていただきました。
もっと色々なものを見て、感じて、努力して感性を磨かねばと笑

cocomo | URL | 2010-03-04(Thu)21:58 [編集]


Re: ぴかさま

こんばんは。

え、これ・・おまけだったんですか!驚
これが、おまけ・・?ますますわたしの方がチリメンジャコに思えてなりません・・。
本当にすみません。また改めてお礼させて下さい。

それにしてもとても気に入りましたよ。
これらをお手本に、
いまだ我が家にはひとつもない「生活必需品」をひとつ、
作ってみようと思います。笑
(我が家に来られてお気づきかとも思います笑)

ポプリ・・
あのリースもポプリ代わりになったんですよね・・。
わたしがうっかりしていなければ・・。
もしルームフレグランスをお持ちでしたら
リースベースに吹きかけてみて下さいね。

> ダメな写真だなーって思ってても、電気屋さんでは綺麗に写ってて、
> ホッとした経験があります。

電気屋さんでもチェックできますね。そういえば。笑
自分でいつも見ているモニターとは
全然違う色だったり明度だったりすることを考えると、
webに載せる写真にこだわりをもつのも程々が良いのかもしれませんね。
っていうか、その前にブログのレイアウトもガッタガタだったり・・苦笑

cocomo | URL | 2010-03-04(Thu)22:11 [編集]


交換会、愉しく有意義な1日だったようですね^^
ぴかさんの鉢カバーは本当に素敵で、
でも主張し過ぎずに植物を引き立ててくれますよね。
光に透けるハオちゃんがとても綺麗です♪
↓のトムキャットは私も欲しいものリストに載っています(笑
こんな写真を見るとますます欲しくなっちゃいますね。

いつかフローラさんでcocomoさん&ぴかさんの教室が
開催されるのを心待ちにしております(^m^

ぴこmama | URL | 2010-03-05(Fri)08:57 [編集]


Re: ぴこmamaさま

こんにちは。

> ぴかさんの鉢カバーは本当に素敵で、
> でも主張し過ぎずに植物を引き立ててくれますよね。

そうなのですよ~(^^)
何を入れても良い雰囲気になるのです。
もうひとつ違う絵柄のものを頂いたのですがレシート入れにしています笑

> ↓のトムキャットは私も欲しいものリストに載っています(笑
> こんな写真を見るとますます欲しくなっちゃいますね。

ぴこmamaさんとわたしのリストを見比べたら
同じ名前の植物がたくさんありそうですね~。笑
実際の色はもっと青みが強くて暗い色です。
売り場ではトムキャットと
見分けがつかないトミーという色も売られていましたよー。
新色なのかな?


> いつかフローラさんでcocomoさん&ぴかさんの教室が
> 開催されるのを心待ちにしております(^m^

う~む(^m^;)ないない・・。
教室できるよな力量・・ありませんよ~。
でもそういっていただけると
まだまだ楽しくモノづくりができそうです(^^)

cocomo | URL | 2010-03-05(Fri)14:20 [編集]


