ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
五寒二温のこの頃。笑

veranda

暖かな今朝もバタバタしてしまいました。水切れが心配です。




それでも我が家の葉ボタンはまだそれほど伸びてはおらず。

flower

わたしに似て寝起きが悪い性質なのか。笑








先週花を全て摘んだプリムラの第二弾が咲き始めました。

flower





プラムのビオラも冬期休業が終わり

flower

ようやく営業再開のよう。笑






気が付けば集まった花は
爽やかな春には少し重たい、

flower



薩摩色ばかり・・

flower

なので薩摩色のくぐり戸を
緑のくぐり戸に衣替えしようかな、と思ったのですが・・





シレネの柔らかい葉が吹き出す横で

green

寒さを堪えた渋色が醒め、徐々に新緑に変わるクローバー。





花が終わると新緑の季節に緑のくぐり戸が沈んでしまう。

green


次は何色にしようかな。

花の色だけでなく、
くぐり戸の色にも悩む今日この頃。

咲きだす花に負けずに
ベランダ木工も再開したいのですけれども
なにぶん寝起きが悪いものですから。笑








ランキングへ飛びます。お時間があればお付き合い下さいませ~

ブログランキング・にほんブログ村へ ガーデニング ブログランキング


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

寝起き 私も凄く悪く機嫌も悪いです

くぐり戸 次は何色になるんだろう楽しみ

ベランダ木工も どんな作品が生み出さられるか 楽しみにしていますね

ぶひりん | URL | 2010-03-05(Fri)20:45 [編集]


Re: ぶひりんさま

こんにちは。
お返事遅くなりました(_ _)

ぶひりんさんも朝弱いのですね(^^;)
歳をとるにつれて改善するかな~と思っていたのですが
どんどん睡眠時間だけが増えてます・・情けない苦笑

こちらはまた寒くなりました。
ベランダ木工の意欲がちょっと減退・・
本当に暖かくなるまではぐずぐずしてしまいそうです・・笑

cocomo | URL | 2010-03-07(Sun)11:32 [編集]


初めての訪問です。
綺麗な写真が沢山で見ていて楽しくなりました。
またお邪魔させて頂きます☆

ときいろ | URL | 2010-03-07(Sun)21:35 [編集]


ど~も~。^^

昨日は、随分早起きでいらっしゃいましたね!
教室に間に合うように、来てくれたのかしら?
まぁ~。終わってましたが!笑
いやいや。。。お客様に何を言う!
し、失礼いたしました。^^;

独特の写真。。。
ダークな花色。。。しゅてきだと思いますよ!

Flokuro | URL | 2010-03-08(Mon)10:56 [編集]


Re: ときいろさま

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます(^^)
楽しんで頂けたとはとても嬉しいお言葉、ありがとうございます。
ときいろさんの作品、拝見させて頂きましたが
雑貨のように綺麗な多肉に見とれてしまいました。
また後ほどゆっくり拝見させて下さいね。

どうぞ、よろしくお願いいたします(^^)

cocomo | URL | 2010-03-08(Mon)18:42 [編集]


Re: Flokuroさま

こんばんは。

> 教室に間に合うように、来てくれたのかしら?
もっちろん~。
お陰で間に合って良かったわぁ~笑
ホホ・・。

> まぁ~。終わってましたが!笑
って、やっぱり言ってくれましたか。笑

> 独特の写真。。。
> ダークな花色。。。しゅてきだと思いますよ!
ありがとうございます。
いや~だけど、今、わたしちょっと行き詰まり気味です。笑
暗けりゃ良いってモンじゃないなぁ・・、と。

Flokuroってぃの写真&寄せ植えはスゴイですよね。
陳腐な言葉で表現するには何だか恐れ多いほど。
どんどん進化する作品&写真からは
癒されたり、元気を貰ったり、やる気を感じたり、
様々な力をもらっています(^^)

今度、フォトレッスン、して下さいねぇ~。
ねぇ~。お願いしますねぇ~。笑

cocomo | URL | 2010-03-08(Mon)19:22 [編集]


