ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
太陽を浴びようと
全開のアネモネ・モナリザに
びっくりした朝です・・笑

flower



アネモネ・ポルトには小さなツボミ。
この毛深さ、小動物を連想しちゃいます。笑

flower

自分で植えた秋植え球根の開花を
待てずに集めてしまった開花球根類、
只今、絶好調。

(やっぱりな)





成長を見守るのはもどかしくもあり楽しくもあり、
落胆もあり。

現在ムスカリから出ている長さ20cmのチョロ長い葉っぱ。
会社に植えてる3年目の方は年々増毛されているだけです。

こんな状態では今年も逆転ホームランが繰り出されるとは思い難く・・。

flower

だらしなく垂れる葉っぱのマヌケな感じが
ダメガーデナーっぷりを象徴しているようで
若干凹みます笑
そんなチョロ長葉専門のくせして
開花株の白いムスカリに一目ぼれをしてしまいました。



上からグリーン~白のグラデーション。

flower

この小さな小さなムスカリは高嶺の花なのだ。

来年はせめてチョロ短い葉っぱを目指して頑張ろう。笑
そしていつかは再び花を。






師匠の作品を眺めながらの
宿題がやっと終わりました。

green

歪み具合が酷く、
こちらも、眺めていると若干凹みますが笑






それでも憧れの高嶺の花だった
「多肉×ワイヤー」が出来て嬉しいです。

green

そのまんまだけど笑)



いつのまにか夢中になり、
勢いで長靴作ってみました。


気が付けば深夜。

goods

明朝もまた寝過して、
全開のアネモネにびっくりしそうな予感がします。笑







ランキングへ飛びます。お時間があればお付き合い下さいませ~

ブログランキング・にほんブログ村へ ガーデニング ブログランキング


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

おぉー、長靴、いい感じじゃないですか。
ボヨ…っとした所が最高。
(勿論、褒め言葉ですからね)
私の好きな感じです。うん、とっても素敵です。

バスケットの方も完成したのですね。
すごいすごい。
もうお一人で何でも作れますよ。
(って、私何にも教えて無かったけど…)
お仲間が出来て嬉しいです..。.:*・゚
(妙にニヤけて書いてます^m^)

ドンドン華やかなベランダになって来ましたね。
うちも多肉以外を仕入れて、この華やかさを見習いたいものです。
なんか、拳に力が入ってしまいました♪

ぴか | URL | 2010-03-11(Thu)19:47 [編集]


こんばんは~。^^

いやいや。。。あれは戦闘態勢ではなく、、、、。笑
中でぴかさんが待ってるよ!と、、、、。
あっ、こんにちは!が混ざって、アレでした!笑

昨日のアレンジも、よりcocomoってぃ~色強くしゅてきですが、
この長靴もエエですね~。
腕を上げたね~。
私もぴか師匠に習いたいわ~。^^

Flokuro | URL | 2010-03-12(Fri)00:54 [編集]


おお~!!
ここにもワイヤー職人が誕生ですね☆
いいなぁ~♪
私もいつの日か^^

ラナンの写真
きれい!!
うちにも欲しくなりました^^
でも、背景がいいのよね~><
素敵です!!

あやっぺ | URL | 2010-03-12(Fri)05:58 [編集]


Re: ぴかさま

おはようございます。

> ボヨ…っとした所が最高。
> (勿論、褒め言葉ですからね)

自分のブーツを見ながら作ったからかな~笑

それにしても教えて頂いて
これかよ・・っていう出来になっちゃってスミマセン。
でも愉しかったです。
あっという間に時間が過ぎちゃいますね!

> うちも多肉以外を仕入れて、この華やかさを見習いたいものです。
> なんか、拳に力が入ってしまいました♪

とてもセンスのいいぴかさんが
どんな植物を選ばれるのか、楽しみです!
わたしが気付かなかった花の魅力を
教えて下さるんではないか・・そんな気がします(^^)

cocomo | URL | 2010-03-12(Fri)07:52 [編集]


Re: Flokuroさま

おはようございます。

おお・・・?
アレは、「こんにちは!」でしたか笑
若干、「遅っ!」が混ざってませんでしたか~
皆さん寄せ植え作り終わるの早いですねぇ~。

すごいスピードだわ。笑


> 腕を上げたね~。
> 私もぴか師匠に習いたいわ~。^^

ありがとうございます~
ヨボヨボ、使い込んだ黒い農業用の長靴みたいです笑
やってみたらぴか師匠の凄さを改めて感じましたよ~(^^;)

cocomo | URL | 2010-03-12(Fri)09:48 [編集]


Re: あやっぺさま

おはようございます。

ん・・?職人なんてとんでもないです焦
今朝、カゴのパーツが一つ
外れて大穴があいちゃいました・・苦笑
見よう見まねで真似てみましたが
師匠には遠く及びませぬ。

あやっぺさんも職人域のお仕事も
見よう見まねで
チャレンジしたいと思ってますが・・

「ジャンク」ではなく
ただの「汚れ鉢」になりそうな。笑

またお会いできるのを楽しみにしています(^^)

cocomo | URL | 2010-03-12(Fri)09:56 [編集]


アネモネ・モナリザ・・色合いがほんわか・・グラデーションがかかって美しいですわ~e-349
アネモネさまは球根ですのね・・。
と言う事は毎年咲くのでしょうか?
美しいです^^
多肉様の小物使いも素敵・・^^
素敵なワイヤーの作品は・・もしかして。手作りなさったのかしら?
凄いですわ~e-420

Violetta                | URL | 2010-03-12(Fri)15:01 [編集]


こんにちは。
我が家のムスカリもだらしなく葉っぱばかりが伸びていましたが
やっと蕾が見えてきました。
小さなお花は本当に可愛らしいのにこの葉っぱが難点ですよね~

さすがぴかさん直伝!素敵なカヌーバスケットが出来上がりましたね。
長靴もちゃんと左右がある所にこだわりを感じました(^m^
私もクネクネしたくなってきたなぁ。
さりげなく長靴の後ろにある物もどこかで見たことがありますネ(笑

ぴこmama | URL | 2010-03-12(Fri)16:02 [編集]


Re: Violettaさま

おはようございます。

> アネモネさまは球根ですのね・・。
> と言う事は毎年咲くのでしょうか?
管理が良ければ
来年も咲いてくれるのではと思います。
生産者さんのように大きく、
同じ色で咲いてくれるかは・・?(^^;)

> 素敵なワイヤーの作品は・・もしかして。手作りなさったのかしら?

先日、とても上手な方に教えて頂いて、
復習を兼ねて夢中で作ってみました。
歪みを直そうと力を入れると違う所が歪んだり・・笑
慣れなくて難しかったですが、愉しかったです(^^)

cocomo | URL | 2010-03-13(Sat)10:05 [編集]


Re: ぴこmamaさま

おはようございます。

> 我が家のムスカリもだらしなく葉っぱばかりが伸びていましたが
> やっと蕾が見えてきました。

わ~いいですね(^^)
球根のつぼみ、わくわくするのでしょうね。
だらしない葉っぱを散髪したい衝動に駆られていますが
もう少し我慢して待ってみようかな。笑

> 私もクネクネしたくなってきたなぁ。
> さりげなく長靴の後ろにある物もどこかで見たことがありますネ(笑

クネクネ先輩のぴこmamaさん笑
ドライフラワー干しや、石鹸置き・・、
実用的なアイデア、とても参考になります。
また新作を楽しみにしていますね(^^)

うしろのアイテムのお陰で一気に
「ぴかさんならでは」の写真になりました笑
自分の“色”をお持ちの方って素敵だなぁと思います。
唯一無二の“色”。憧れます(^^)

cocomo | URL | 2010-03-13(Sat)10:19 [編集]


