ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
新しい季節が来る度
模様替えをしている気がします・・。

green

こまめな掃除ができない人間ですので
大掃除から模様替えに発展するパターンなのです笑

flower

大概
あーでもないこーでもないと
一日かかってしまいます(ヒマ人

veranda

とりあえず今回は、
我が家では一番の大木であろう
130cmのミモザアカシアパープレアを部屋から
眺められる場所へ配置すること、

veranda

と、避難経路の確保を最優先に・・。




水遣りの面倒で鉢を床に下ろしたままにする悪習により
模様替え直前は足の踏み場がないことが多いのです。


位置が変わって日が当たり、開いた花がいくつか・・

flower

アネモネ・ポルト、



スポットライトを浴びたように
輝いていたのは

flower

開いて間もないオステオスペルマム・ダーククッパー。







半年振りの花。

flower

数時間後は花弁が全て綺麗に整いました。






こちらも半年振りのハロウィンビオラ。
そうだ、ハロウィンってもう半年近くも前じゃないか。

flower

時の経つ速さが恐ろしい、笑。






日増しに花数が増えてゆくブリキ鉢のビオラは

flower

ここ数日で数センチ伸びたんじゃないか。

flower



flower






148円で買ったラナンキュラスの
5つ目の花が色づいてきました。

flower





ちなみに1つ目と2つ目はドライアレンジに利用しました。

dryflower

あと3つは作れると言うことだ・・

とてもお得な株でした。笑



ドライも作りたいけれど
模様替えに伴い、
いろいろ作りたい木工物が
頭に浮かんでは消え・・。

毎年の事ながら、今年の春も忙しくなりそうです。笑








ランキングへ飛びます。お時間があればお付き合い下さいませ~

ブログランキング・にほんブログ村へ ガーデニング ブログランキング


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

