ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
ここ数日で一気に咲きだしました。

flower




ミニアイリス。

flower




黒葉ビオラ・ラブラドリカ。

flower


アネモネ・モナリザ。

flower


プリムラディスカバリングストライプ。
2度目の満開を迎えました。

flower




flower





土に根を下ろしたヒヤシンス。

flower

秒読みかな・・。




一方、水耕栽培編はすでに香り漂うも・・

flower

オレンジのはずなのに、色も薄くて傾き激しく・・生育不良?



1日置いて色の急変に驚き、

flower



傾き加減に驚き、

flower


もう一つの花芽に驚いた。

flower

「愛情薄め(ゴメン)の液肥は濃いめ」

こんな生育方針でここまで
育ってくれたことにむしろ感謝。笑



園芸初心者の立てる計画なぞ、
なかなかそれ通りに行きませんが
これは嬉しい誤算でした。笑





DIYも一応計画は立てるのです。
(裏紙に書きなぐる笑)

DIY

っていうかほぼ、希望的観測な計画だったりする。
そもそもの計算が間違っていたりする。

でもその間違えが次のステップになっていたりします笑








ランキングへ飛びます。お時間があればお付き合い下さいませ~

ブログランキング・にほんブログ村へ ガーデニング ブログランキング


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

希望的観測。。。
cocomoさんならきっと成し遂げてしまいそうー♪

私、希望~実行~・・・絶望的結果になること多々です^^:
1つ前の記事を拝見しまして、「うんうん!そうそう!」なんてうなづける事ばかりデス^^

「この子をココに植えて、この子をコッチに!」
って考えてるうちに時間切れ~><

だんなさんに
「1日中、庭『眺めて(笑)』たんだね~」
って言われる事しょっちゅうなんです^^;
ポット苗、待機中がいっぱい><

DIY計画。裏紙でも全然OK!
cocomoさん、とっても計画的!!
ゆっくりじっくり製作してくださいね^v^

ラブラドリカ満開良いです~♪我が家の子はもうちょっと!です。
トムキャットですね!素敵に元気いっぱいですね>V<

待機中苗にcocomoさんと同色のラナンキュラスあります♪ 窮屈だろうにお花をたくさん咲かせてくれています。。。何ともけなげに。

cocomoさんには足元にも及びませんがお花のセレクト、かなりの影響をうけております^-^*
刺激をたくさん。感謝ですm(u u*)m



ラテ* | URL | 2010-03-15(Mon)15:23 [編集]


こんにちは~^^

黒葉ビオラ・ラブラドリカ・・初めて拝見いたしますが・・綺麗な子ですね^^
それにしましても・・渋い感じのお花は
わたくしも好みです~^^
プリムラディスカバリングストライプ。
2度目の満開なのですね・・。こんな色の子は始めて拝見しますわ~^^
面白い&素敵~~e-349
ヒヤシンス・・もうちょっとですわね・・。満開だとまた違ってきますのでしょうね^^

Violetta                | URL | 2010-03-15(Mon)15:59 [編集]


こんばんは(*^^*)

>傾き加減に驚き…
思わず笑っちゃいました。
でも、新しいお花の影響だったのですね。
何はともあれ、良かったです♪

何が出来るんだろ…。
サイズ的には、大きめの物を想像…。
なんか、劇的に変化の予感。
ベランダでは、立体的に使えると充実しますよね。
すっごく楽しみにしていま~す!

ぴか | URL | 2010-03-15(Mon)22:27 [編集]


Re: ラテ* さま

こんばんは。


> 私、希望~実行~・・・絶望的結果になること多々です^^:

そ、そんな・・。苦笑
でも、わたしも木工においては絶望的結果は良くあります
使用不可能の扉とか・・破壊するしかない。笑
でもガーデニングは、いつでも敗者復活戦がありますからネ♪

> 「この子をココに植えて、この子をコッチに!」
> って考えてるうちに時間切れ~><
> だんなさんに
> 「1日中、庭『眺めて(笑)』たんだね~」
> って言われる事しょっちゅうなんです^^;
> ポット苗、待機中がいっぱい><

そうなんですよね~。
わたしも苗を溜めすぎたとき
夢に出るほど考えます笑
空席の鉢の数と号数、
寄植えメンバーの相性、見栄え・成長後の姿・・etc。
考えすぎて一日あっという間です。笑

> DIY計画。裏紙でも全然OK!
> cocomoさん、とっても計画的!!
> ゆっくりじっくり製作してくださいね^v^

ありがとうございます(^^)
荒削りなベランダ作りですが
どうか見守り下さいませ~笑

> 待機中苗にcocomoさんと同色のラナンキュラスあります♪ 窮屈だろうにお花をたくさん咲かせてくれています。。。何ともけなげに。

あら~笑
状況も色も似ているラナンキュラス、
うちも待機苗なのです・・!
沢山のツボミをみると、
次のベランダ日には一番に植替えしてあげたいと思います・・。
ラテ*さんとはお花の好みが似ているのでしょうか?
嬉しいですね(^^)

> 刺激をたくさん。感謝ですm(u u*)m

こちらこそ、そのお言葉に尚奮起しますし、
感謝いたしております(^^)

cocomo | URL | 2010-03-16(Tue)00:01 [編集]


Re: Violetta さま

こんばんは。

Violetta様は渋い色もお好きなのですね。
ラブラドリカは葉っぱも暗くて良い色なのですよ(^^)

> プリムラディスカバリングストライプ。
> 2度目の満開なのですね・・。こんな色の子は始めて拝見しますわ~^^

縞模様が不思議です。
沢山のツボミが待機していたので、一度全て咲いている花を摘み取りました。
今咲いている花の下に次のツボミが上がってきています。
なので近々、全て摘むかもしれません(^^;)

> ヒヤシンス・・もうちょっとですわね・・。満開だとまた違ってきますのでしょうね^^

週末から一気に咲き出した(&傾いた)ので
あと数日で満開になるといいのですが・・
その前に瓶ごと倒れないか心配しております笑

cocomo | URL | 2010-03-16(Tue)00:10 [編集]


Re: ぴか さま

こんばんは。

> でも、新しいお花の影響だったのですね。
> 何はともあれ、良かったです♪

ありがとうございます(^^)
現在45度の角度に傾いております焦
明日帰宅して瓶ごと倒れてたら報告・・
した方がいいのかな笑

> 何が出来るんだろ…。
> サイズ的には、大きめの物を想像…。

も~!ぴかさんは鋭いですね。
って数字書いてあったか・・笑

> なんか、劇的に変化の予感。
> ベランダでは、立体的に使えると充実しますよね。
> すっごく楽しみにしていま~す!

ありがとうございます。
そうなんです、一年位前から気になっていた箇所です。
劇的に変化・・するといいなあと希望的観測ですが、笑
また色々とご指摘、お待ちしています(^0^)

cocomo | URL | 2010-03-16(Tue)00:18 [編集]


お久しぶりですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

この陽気でベランダが賑やかになっていきますね~♪

写真なんて、その日にupしないと次の日は違う姿になっていたり( ̄m ̄* )ムフッ♪

cocomoさんの春のベランダ♪素敵ですぅ~♪

新たなDIYも計画中なのですね((o(*^^*)o))わくわく

楽しみですぅ~♪

また学ばせてくださいね♪

愛夢 | URL | 2010-03-16(Tue)20:33 [編集]


Re: 愛夢さま

こんばんは。

お久しぶりです~(^^)

愛夢さんのベランダ、華やかですね。
フローラさんの寄せ植え教室で忘れ物をされたんですか?!
(笑・・・って失礼ですね、汗)
わたしも丁度その辺にお店に伺ったのですが
忘れ物の寄せ植え、どこかに飾ってあったのかな?笑
実物を見てみたかったです(^^)


> 新たなDIYも計画中なのですね((o(*^^*)o))わくわく

春だ!と虫に負けずと動き出しています笑

それはそうと愛夢さんのアーチ、素敵ですよね~
何かを絡ませるのかしら?楽しみです(^^)
あんなものが作れたら・・・って
さすがに危ないから買わなきゃ、ですよね笑

cocomo | URL | 2010-03-16(Tue)22:43 [編集]


