ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
ミニアイリス。

flower


次の日・・

flower



flower

これは終わりかけ・・だろうか、

造形が複雑な花の“見ごろ”が
イマイチよくわかっていないという・・苦笑







でも、好きな花姿は人それぞれ。
わたしはこれくらいが一番好きで何枚も撮影してしまいます。

flower

ちなみにキク科の花は賑やかに咲いているものより
一輪をポツンと写すのが好きです。
だからいつも同じような写真になるっていう・・苦笑





西洋オダマキ。
華やかではないけれど、
群れて写すと面白さが際立つ(気がする)
・・風で何本か折れてしまいましたが。悔

flower

香りもまた良し。

flower





多肉のリースを見たPさんは
思わず悲鳴を上げていた笑

green

最近セダム類が動き出して面白いので
しばらくこのまま観察してみようと思っています。


あわよくばセダムが穴を覆い尽くして・・
ってそれはあり得ないか




花だけでなくリーフ類も
動き出して目が離せないのに

green

小忙しくてバタバタ、
ベランダ時間が少ない最近です。
ハ~決算期ってやつは・・。





今月はミモザを買ったり木材を買ったり、

veranda

我が家の家計におけるベランダ経費を考えると
決算なんてコワイ・・笑
(って家計簿つけてないけど呆)


それより月末を越したら
ジャングルになっていないだろうか・・
そっちも心配な最近です。








ランキングへ飛びます。お時間があればお付き合い下さいませ~

ブログランキング・にほんブログ村へ ガーデニング ブログランキング





宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

こんにちは~^^

ミニアイリス。
開花と終わりかけのお姿・・。
開花は目の覚めるようなお色で凄く綺麗ですわ^^
終わりかけはまたそでれで、クレマチスのような雰囲気で綺麗ですね・・^^
見方によって色々でしょうか~~?

オレンジのお花少し渋めのオレンジで・・
印象的なお色ですね^^
美しいですわ^^
わたくしも、撮影では1つずつ撮影することが多いです・・。
その花自身の美しさ・・・が出ますね^^
小さいお花は沢山で撮ってあげたほうがその魅力が伝わるのでしょうか?^^

>月末を越したら
ジャングルになっていないだろうか・・

あはは・・^^
解りますわ~^^
春に向かいかけると一気に元気もりもりですものね~^^
せっかく参りましたので応援ポチ☆~
して帰りますね^^

Violetta               | URL | 2010-03-17(Wed)13:16 [編集]


ヒヤシンス
綺麗に開花しましたね
淡いオレンジ色姿 凄く可愛い~
香りはどの色も同じなんですかね
cocomoさんのオレンジ色ヒヤシンスの香りに 興味津々です


花達の写真は 全体像も見応えありますが 一輪一輪の写真は 細かいとこまでよくわかるので よりその花の美しさが出るような気がして 私も好きです

ぶひりん | URL | 2010-03-17(Wed)14:27 [編集]


ミニアイリス、茎も葉っぱも、
そして花も「スレンダー美女」って感じですね♪

西洋オダマキ、
花とは逆方向に延びる線(ガク?それとも花びらの一部?)がとっても印象的で。
思わずじーっと見てしまいます。

cocomoさんのベランダ、
たくさんの植物がほんとにセンスよく配置されていて・・・
空間を上手く利用されているのだなーと、
これまたじーっと見てしまいます(笑)
ディスプレイってホント、センスが出ると思うんですよね。
素敵です。

cocomoさんのお写真、
それぞれの花の美しさはもちろんなんですが、
それぞれの背景がより一層花の美しさだったり、
姿の特徴を際立たせているように感じます。

前記事、なにやら大物をDIYされる計画がありそうですね。
誠に勝手ながら、すご~く楽しみにしています(´∀`*)

しおり | URL | 2010-03-17(Wed)15:40 [編集]


Re: Violetta さま

こんばんは。


>見方によって色々でしょうか~~?

クレマチス!シワっとした感じが、似てるかも~(^^)

暖かくなり球根類があっという間に咲いて
慌てて写真を撮ったんです。
だから本当のアヤメ!っていう姿、
まだ見れておりません。
最近の忙しさが悔しいです笑

Violettaさんのバラの写真も美しくて癒されます(^^)
全体のお写真も時々載せて下さるのでとても参考になります。
枝ぶりとか・・。
わたしの場合はあまりに奇妙な剪定で載せられないっていう・・。

> あはは・・^^
> 解りますわ~^^
> 春に向かいかけると一気に元気もりもりですものね~^^
> せっかく参りましたので応援ポチ☆~
> して帰りますね^^

ありがとうございます(_ _)
お気軽にお立ち寄りくださいませ。
わたしもまたお邪魔させていただきたいと思います(^^)

cocomo | URL | 2010-03-18(Thu)00:46 [編集]


Re: ぶひりんさま

こんばんは。

ヒヤシンス!白からオレンジに無事・・笑
色が変わりました。
香り・・どうなんでしょうね~。
ベランダの「赤」が咲いたら嗅ぎ比べてみますね。
といっても違った場合上手くお伝えできるのかな~
香りを表現するのって本当に苦労します・・語彙も引き出しも少なくて笑


> 花達の写真は 全体像も見応えありますが 一輪一輪の写真は 細かいとこまでよくわかるので よりその花の美しさが出るような気がして 私も好きです

ありがとうございます(^^)
またか~って自分でも思うのですが・・
お付き合いくださり本当にスミマセン笑

マクロレンズなるものを試してみたいこのごろです・・。笑

cocomo | URL | 2010-03-18(Thu)00:51 [編集]


Re: しおりさま

こんばんは。

> ミニアイリス、茎も葉っぱも、
> そして花も「スレンダー美女」って感じですね♪

笑。おっしゃる意味がちょっと分かる。
「カワイイ」じゃあ無いんですよね。笑

> 花とは逆方向に延びる線(ガク?それとも花びらの一部?)がとっても印象的で。

そうだわ。調べてないや・・。スミマセン。
それにしても見れば見るほど面白いです。
そしてあまい香りがベランダにでると香ってきます。
あ~春だな、と思います(^^)香りのする花って良いですね。

> 空間を上手く利用されているのだなーと、
> これまたじーっと見てしまいます(笑)

いや・・トンでもないです。
下にばかり鉢が密集して、バランス悪いことと言ったら・・。
(すでにこの)ジャングル状態を
オチで載せたようなものです、どうにかしないと、と・・焦

> 前記事、なにやら大物をDIYされる計画がありそうですね。
> 誠に勝手ながら、すご~く楽しみにしています(´∀`*)

ありがとうございます(^^;)
ドンドン計画変更変更々々々々で
何がしたかったんだっけ?となってますが・・苦笑
無事形になるように頑張ってみます。

cocomo | URL | 2010-03-18(Thu)01:00 [編集]


こんにちは。
ミモザの葉っぱが綺麗ですね。
お花が無くても素敵です。やっぱり欲しいなぁ。
↓ヒヤシンスもとても立派でビックリしました。
しかも次の花芽まで!
優しい色のお花でこちらにまで甘い香りがしてきそうです。

お仕事が早く落ち着くと良いですね。
そろそろ虫達も忙しくなってきたようですよ(^m^


ぴこmama | URL | 2010-03-18(Thu)14:58 [編集]


決算期…大物買いばかりして
我が家も計算したくない3月でございます…。

オダマキは素敵に咲いてますね。
本当に面白いスレンダーな姿…戦いそう!

アイリス、見頃がわからないって私もわかります~。
ビオラを初めて買った時、花びらの端がクルッと丸まるのが咲きかけなのか終わりかけなのかわかりませんでした(-_-;)
アイリスはどの辺りが見頃なんでしょうかね…。

coouume | URL | 2010-03-18(Thu)16:45 [編集]


Re: ぴこmamaさま

こんにちは。

ミモザ、置いてみてわかったのですが
存在感ありますよ~笑
買ったのは造園もされている園芸店だったので
育て方を詳しく(しつこく笑)聞けてよかったです。
実際に大きく育ったミモザが植えてありました。


ヒヤシンス、動物か?ってくらい
毎日動いています笑
光を求めて傾きが直っていたり・・。
なんか、コワイ笑

> お仕事が早く落ち着くと良いですね。
> そろそろ虫達も忙しくなってきたようですよ(^m^

ありがとうございます(^^)
ムシ・・そうですよね。
戦いが始まりますね~~苦笑

cocomo | URL | 2010-03-19(Fri)12:01 [編集]


Re: coouumeさま

こんにちは。


> 決算期…大物買いばかりして
> 我が家も計算したくない3月でございます…。

笑。
決算決算って仕事だと憂鬱ですが、
街でみかける「決算」は心躍りますよね笑


> アイリス、見頃がわからないって私もわかります~。
> ビオラを初めて買った時、花びらの端がクルッと丸まるのが咲きかけなのか終わりかけなのかわかりませんでした(-_-;)
> アイリスはどの辺りが見頃なんでしょうかね…。

昨日今日が綺麗な完成形なのだと思います。笑
あとでアップしますね。
(でも形がよくわからないアングル・・
上から撮れば良かったのかも。)

確かに、ビオラの花弁って丸まってますね。
(わたしは萎れ感で判断するようになりましたけれど・・)
お店で野菜を買う時、「植物」に見えてしまって、
瑞々しいものだと思わず観察する「癖」が・・。
撮影したい衝動に駆られたりします。笑

cocomo | URL | 2010-03-19(Fri)12:13 [編集]


