ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
ビオラ狩りをしました。


flower

土曜日、帰宅後のベランダにて・・・・。

flower

連休初日の土曜出勤で
勤務中に流れるラジオの渋滞情報と
暖かい春本番のお天気が恨めしかったのです。笑


flower





残りの2日の休みも出かける予定は無く、
相方の仕事の手伝いで終わりそうな予感です・・。



flower


ついでに
アネモネとラナンキュラスも切花にしまして、

flower

開花株は一旦お休み。

切り戻しを兼ねた花狩りは
ストレス解消になりました。笑







秋に植えた球根の開花が始まりました。

flower


赤のはず・・・のヒヤシンス笑
2つとも赤紫で咲いています。

flower

ちなみにムスカリは全敗・・。
もう諦めてコネギのような葉っぱを
半分のところでチョッキンといたしました。悲





室内のヒヤシンスの一番花は早々に終わり、
二番花が頼りなさげに咲き出しました。

2つ咲いたから持久力がなかったのか。


大体、「オデッセウス」ってこんな色だっけ?
ネットで写真を見たら・・

flower

全然違うじゃないの・・。



球根に裏切られ続けていますが、
こうなると
紫のハズ
ラナンキュラスが何色か、
むしろ「楽しみ」になってきました。笑




細やかなお世話が足りないだけ
だろうことは
痛い程分かっています。苦笑







ランキングへ飛びます。お時間があればお付き合い下さいませ~

ブログランキング・にほんブログ村へ ガーデニング ブログランキング


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

ヒヤシンスの花 渋くて良いお色
cocomoさん的には 赤を買ったつもりが… だけど良い誤算だったのでは

我が家のパンジーさんやビオラさんの 花狩りしたのをワイングラスにinして飾っています
ちゃっかりcocomoさんの真似させていただいてま~す(笑)

ぶひりん | URL | 2010-03-21(Sun)21:26 [編集]


Re:ぶひりんさま

こんばんは。

> ヒヤシンスの花 渋くて良いお色
> cocomoさん的には 赤を買ったつもりが… だけど良い誤算だったのでは

ありがとうございます。
確かに、好きな色で咲いてくれたので文句は言えません・・
でももう少し明るい色が
よかったなぁ、春だし笑・・と思って。


> 我が家のパンジーさんやビオラさんの 花狩りしたのをワイングラスにinして飾っています
> ちゃっかりcocomoさんの真似させていただいてま~す(笑)

わたしもお花屋さんで見たままを真似してみたのですよ~(^^;)
色とりどりのパンジーをワイングラスに入れたら、綺麗でしょうね(^^)

そういえばわたしはしばらく
ワイングラスで花を楽しんでおりません。
・・麦茶をワイングラスで飲みまくった時期があって、
相方に注意されてから、棚の奥にしまいこんでいます。苦笑
そろそろ出そうかしら。笑

cocomo | URL | 2010-03-22(Mon)23:34 [編集]


いろいろな色のビオラとパンジーの共演、
見事です・・・(´∀`*)
花のシャワーのよう。
なんだか勝手にリゾート気分になっております♪

ヒヤシンス、誤算だったとはいえ、どちらもうっとりするような色ですね。
淡いサーモンピンク、好きです。
ゴージャスすぎず、爽やかな上品さを感じます(*´~`*)

しおり | URL | 2010-03-23(Tue)14:03 [編集]


Re: しおりさま

こんばんは。

> 花のシャワーのよう。
> なんだか勝手にリゾート気分になっております♪

あ・・プールとかバスタブに浮いているアレですね(^^)
憧れますね~~贅沢の極みですね笑
うちのビオラはアブラムシがいるかもしれないので・・
っていうか大体そういうオチがつきそうなので笑
今回は木製のお盆で楽しみました笑


> ヒヤシンス、誤算だったとはいえ、どちらもうっとりするような色ですね。
> 淡いサーモンピンク、好きです。
> ゴージャスすぎず、爽やかな上品さを感じます(*´~`*)

サーモンピンクのような淡い色、お好きなのですね(^^)
見る時間帯によって色んな表情が感じられる色でした。
・・って本来の色じゃないんですけどね笑
とにかくは、無事咲いたのでほっとしています(^^)

cocomo | URL | 2010-03-23(Tue)22:30 [編集]


