ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
頭の中では
冬はとっくに終わっている
この時期に、この寒さ。

何だか憎らしくなってきます笑

flower

暗い色ばかりの面子のベランダにも
チラホラと明るい色が。



クレマチス・ピクシー。
ライムグリーンの小輪。

flower

「雄株」っていうのは種が出来ないそうで
花が終わってもそのままでいいという不思議。

(って元々花ガラをマメに摘んだりしてない苦笑)



クリスマスローズ・スノーホワイト。
続々開花中。

flower



ローダンセマム・アフリカンアイズ。

flower

・・も続々開花中。





気付けば
これから咲くであろう
クレマチス・ペパーミントも
オルレイヤ・グランディフローラも
ビバーナムも淡い緑~白で、・・。

結局、選ぶ色は偏ってしまう。



偏った人間のやることは
何でも偏っていて、

色々とモノが溢れるベランダなのに
実は鉢以外の雑貨は数えるほどもない。


veranda



「可愛く雑貨を飾る」
・・その辺のセンスが全くないわたしは、

皆さんのブログで拝見する素敵なディスプレイに
興味はあるものの
何をどう、飾ったらいいのか
良く分からないのが正直なところ・・。


present

「でも、それじゃあねぇ~」



present

「今年こそはねぇ~」




そんな気持ちでいたところ、
fumiさんのプレゼント企画で
当選して今日送られてきたのは・・

カエルのガーデンピック!
他にも数点。



さらに柔らかい手触りの
ポプリとポットマット。
心地良いラベンダーの香り。

present

ポットの裏にはタグも縫い付けてありました。

ミシン・・というかお裁縫が苦手で
「家庭科:2」を取ったわたしは
その辺のセンスも皆無なものですから・・嬉



present




ポットマットを傍らに
紅茶を飲みながら
カエルピックを片手に腹話術、(危ない笑)

そしてこれらのガーデン雑貨を
どう飾ろうか、計画を練り練り・・・







おかげさまで
脳内では春本番です。笑













PS.fumiさんへ、
この度は楽しい企画に参加させていただき、
どうもありがとうございました。
今まで手が伸びなかった雑貨類でしたが
また楽しい要素がひとつ加わりガーデニングが楽しめそうです。

(・・これ以上、モノが増えるのが怖い気もしますが笑)







ランキングへ飛びます。お時間があればお付き合い下さいませ~

ブログランキング・にほんブログ村へ ガーデニング ブログランキング



宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

うわぁ
クレマチス もう咲いているんですね
緑色の花 爽やかで可愛い
我が家のクレマチスは 葉っぱが伸びるだけで まだ蕾も見あたらないです


私もガーデンにほぼ雑貨がないんです
何をどう飾っていいやらダメダメガーデン継続中です(笑)

ぶひりん | URL | 2010-03-24(Wed)23:38 [編集]


Re: ぶひりんさま

こんばんは。

あ(^m^;)
これ・・買ったばかりなのです。
失礼しました・・
我が家の冬越ししたクレマチスの
3鉢中2鉢は、葉っぱだけです。

> 私もガーデンにほぼ雑貨がないんです
> 何をどう飾っていいやらダメダメガーデン継続中です(笑)

え・・そうなんですか~!
ぶひりんさんの文字のオブジェクト
凄く素敵じゃないですか~
木工物も雑貨のようにデザインされているし。

“存在”が素敵な作品、
ガーデニングにも活用されたらいいのに~~!
あるだけで絵になりそう(^m^)

cocomo | URL | 2010-03-25(Thu)01:45 [編集]


なぬ!?

このピックfumiさんにもらったの~?
じゃあこれうちで買ってくれたやつじゃ!
だってオレ包んだもん!なんて、、、、。^^;

cocomoってぃ~もお知り合いでしたか!
世間は狭いねぇ~。
このピックかわいいよね!

Flokuro | URL | 2010-03-26(Fri)01:39 [編集]


cocomoさん、こんにちは♪

クレマチス・ピクシー、素敵ですね。
ライムグリーンの花って、ちょっと不思議な
雰囲気がして。
cocomoさんのベランダにぴったり。

早速ご紹介いただきありがとうございました。
↑Flokuroさん、さすが目ざといですね(笑
おっしゃるとおり、黒田さんで調達いたしました。
可愛いものがいっぱいで目移りして困りました。

fumi | URL | 2010-03-26(Fri)10:21 [編集]


Re: Flokuroさま

こんばんは。

あらぁ~笑(^m^)
フローラさん&fumiさんセレクトの
ピックだったということは!
かわいさはお墨付きですわね~。喜喜喜
ありがたく使わせていただきます(^^)

> cocomoってぃ~もお知り合いでしたか!
> 世間は狭いねぇ~。

そうですねぇ。
悪いことはできませんね・・・。
ホホホ・・。。苦笑

cocomo | URL | 2010-03-27(Sat)00:51 [編集]


Re: fumiさま

こんばんは。

> ライムグリーンの花って、ちょっと不思議な
> 雰囲気がして。

華やかではないけど不思議な魅力がありますよね。
うちのベランダに合っておりますか。
とても嬉しいです(^^)


> 早速ご紹介いただきありがとうございました。

とても素敵なお品物をありがとうございました。
ポットマットは早速お茶を入れて楽しませてもらっております。
早く、ピックを飾りたくて仕方ありません笑
どれも大切に使わせていただきますね。

> ↑Flokuroさん、さすが目ざといですね(笑
> おっしゃるとおり、黒田さんで調達いたしました。
> 可愛いものがいっぱいで目移りして困りました。

びっくりしました笑
なんとフローラさんに繋がるとは・・!
ということはわたしがお店に伺っていたときにも
置いてあったお品物かも知れないのですね。

それにしても、ブログって面白いつながりですね。

cocomo | URL | 2010-03-27(Sat)01:03 [編集]


