ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
年度末のこの時期
無理やり気味に休んで行ってきた、

trip

北関東は栃木県・・



trip


&茨城県の旅。



といっても
自宅からは高速で2時間掛からない範囲なのだが。


trip




東京は愛せど何も無い・・

わけではないのだが、笑




今まであえては行かなかった"近隣県"
のジャンクガーデン&カフェには
都会には無いダイナミックさがあるような。


trip







1日目は生憎の天気で
雪になるんじゃないかと言うくらい寒かったが

trip

それだけに暖炉のぬくもりが有難く、
ジンと暖まる席でゆっくりと
異空間を楽しめたのだった。

trip




trip

2日目、
雨は上がったものの、

芯から冷える寒さの中
開店を待ちながら散策したジャンクガーデン。

trip




trip


店員さんのご好意に甘え
敷地内に入り込んで
色んな植物を撮っていたら
開店までの待ち時間は
あっという間に過ぎた笑



trip




trip


奥に広がる野菜畑・・

trip




trip


満開のミモザの
トンネルの下の小径。



trip


わたしの場合は
植物や庭造りばかりを
写真におさめるのですが
店内のインテリアも面白く
食事もとても美味しく・・





恒例の?カフェ巡り旅でした笑







ランキングへ飛びます。お時間があればお付き合い下さいませ~

ブログランキング・にほんブログ村へ ガーデニング ブログランキング


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

テーマのある旅

あぁ~ いいなぁ!

ムッシュmocomoco | URL | 2010-03-28(Sun)10:22 [編集]


こんにちは(*^^*)
いいガス抜き旅行になったみたいですね。
どのお写真も、とっても雰囲気がありますね。
私もこんな写真が撮りたいわぁ。
PCの前で旅行気分になりました♪

もう雪は無いのですね。
数年前に行ったっきりなので、また行きたくなりました。
土日じゃない時に、ゆっくり…が理想です。

ぴか | URL | 2010-03-28(Sun)10:55 [編集]


きゃあ~
素敵キング過ぎ

何時間でも居座れる感じのカフェですね

ちょっと遠出のカフェ巡り行きたくなって来ちゃいました

ぶひりん | URL | 2010-03-28(Sun)21:41 [編集]


Re: ムッシュ様

テーマ・・(^m^)
あるような、ないような。笑

でも今回はDIYに
大いに参考になりそうな旅でした(^^)

cocomo | URL | 2010-03-28(Sun)22:14 [編集]


Re: ぴかさま

こんばんは。

一軒家のカフェが多かったので、
お庭が大きくて(^m^)
まだまだ冬枯れでも楽しめました。

> 土日じゃない時に、ゆっくり…が理想です。

そうですよね。
平日の貸切状態を知っちゃうと
土日は億劫になっちゃいますよね。笑

といいつつ、昨日の振替出勤が
何だか、すごく、良い天気で・・悔しかったです笑

cocomo | URL | 2010-03-28(Sun)22:19 [編集]


Re: ぶひりんさま

こんばんは。

> きゃあ~
> 素敵キング過ぎ
>
> 何時間でも居座れる感じのカフェですね

そうなのですよ~。
素敵キングだったのですよ~笑
こういう庭があると
カメラ持っていなくても
うろうろしてるだけで楽しいかもです(^^)

> ちょっと遠出のカフェ巡り行きたくなって来ちゃいました

ぶひりんさんもカフェ巡りされるのですね(^^)
たまには日常から逃げて楽しんでください!!笑

cocomo | URL | 2010-03-28(Sun)22:23 [編集]


