ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
「ベランダ 板壁」

を検索すると
沢山の情報が出てくるが

「ベランダ 漆喰」は
なかなかヒントになる情報がなかった。



trip


先日の北関東は栃木・茨城旅行、
お土産はもちろんレモン牛乳(本当です笑)と
その他もろもろ。


DIYの参考になりそうな「写真」もそのひとつ。



trip

百聞は一見にしかず・・。

trip




今回行ったカフェで
沢山の漆喰壁を見てきました。

trip

内装はもちろんだが、
目的は外壁の漆喰。

trip

いつかは挑戦したい漆喰。
まずはトイレから挑戦しようと思っていた。
さらにその前にベランダで挑戦することにしてみた。笑

trip


けれども
内装ならともかく
外壁で漆喰・・

風雨にさらされる。

カビないのかしら。
直射日光で劣化してはがれたりしないのかしら。
ベランダだから大丈夫かしら。




trip

いろいろギモンが浮かんだが


trip

カフェの外壁を眺めていて
"汚れ"もなかなかいいんじゃない、と・・



trip

とりあえず
やってみようと思ったのだった。笑





trip

・・・



trip



(この後動いたので本物笑)





というわけで

DIY

うま~くヌレールといいのですが・・。








ランキングへ飛びます。お時間があればお付き合い下さいませ~

ブログランキング・にほんブログ村へ ガーデニング ブログランキング



宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

窓から覗いている猫の写真
すっごい可愛くて好きです


漆喰の壁
私も興味津々です

リビングと寝室の壁に 漆喰を塗ってみたり
ニッチを作ったり
天井に梁モドキをつけたり
やりたい事 改造したい事だらけだけど
『築10年経ったら改造しても良いよ』と旦那

cocomoさんのガーデンが
漆喰壁にチェンジ
めちゃくちゃワクワクします

色んな経過報告
楽しくに待ってまーす

ぶひりん | URL | 2010-03-29(Mon)23:19 [編集]


Re: ぶひりんさま

こんにちは。

> 窓から覗いている猫の写真
> すっごい可愛くて好きです

猫ちゃんの可愛さわかっていただけて嬉しいです~
ちょっと暗いけど笑
発見した時は朝から興奮しちゃいました笑


> リビングと寝室の壁に 漆喰を塗ってみたり
> ニッチを作ったり
> 天井に梁モドキをつけたり
> やりたい事 改造したい事だらけだけど
> 『築10年経ったら改造しても良いよ』と旦那


10年・・短いようで長いような笑
楽しい構想してる間にあっという間に経ってしまうのかな笑

・・ということは新築のお家なのですね!!羨~
そしてそういってくれるだけ優しい旦那さん!笑

> 色んな経過報告
> 楽しくに待ってまーす

ありがとうございます(^^)
アルミ柵部分だけなのでそんなに大がかりでもないのすが・・
試してみたいという、勢いだけでやっております笑
少しでもぶひりんさんのお家づくりの参考になれば幸いです・・。

cocomo | URL | 2010-03-30(Tue)15:56 [編集]


