ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
寒かった最近は
ベランダ作業をしていないので特にネタがないこの頃・・


flower


街中で花木や
スイセン・ムスカリ等の球根類が目に留まるこの頃。



ベランダでも球根の花が楽しいこの頃です。

flower


ヘビ柄模様のフリチラリア。
あっという間に終わりました。

flower




「咲かせる」を目標に球根間は
ゆとりある植え方をしたのだが
今となっては何だか寂しい感じ。


かといって
寄せ植えに忍ばせておいたら
ムスカリの葉っぱだらけになるのもどうかと・・悩






flower

プッツリ切れたアリウムの葉っぱが何だか痛々しい。悔




だんだんヒヤシンスが傾いてきました。
光が差す方向とは反対へ・・

flower





こちらも傾き・・・

flower

何故かと覗き込んでみたら
第二の花芽、再び。


flower






彼岸が過ぎ、
日が長くなってきたのを実感します。
夕方、辛うじて写真が撮れるようになりました。





クレマチス。

flower

朝、トレリスに絡ませておいても、
夕方には明るい方へ
必死に手を伸ばしている。笑




秋にぴかぴか状態だったランタン。

veranda

サビ加工してみたいなぁ~
なんて思っているうちに半年経ち、
勝手にサビてました笑









カレンデュラも明るい方に傾いて咲いてます・・

flower

って暗くてもう限界。





日が長く暖かくなり、
帰宅後ガーデニングができるのは
嬉しい一方、
暗闇で出くわす害虫への
恐怖といったら・・。


やらなきゃいいのに、
多分やめられない。

春夏恒例の・・


楽しくも恐ろしい夜のガーデニング。
まるで肝試し。笑








ランキングへ飛びます。お時間があればお付き合い下さいませ~

ブログランキング・にほんブログ村へ ガーデニング ブログランキング


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

cocomoさんのムスカリ
本当に葉っぱがチューリップみたいに立派ですね
そりゃチューリップと間違えますよ

私もチューリップと寄せ植えされていて
チューリップの葉っぱが写っているんだと思っていました(笑)

我が家のヒョロヒョロ葉っぱは何なんだ(笑)

って事は
花も大きめなのかな
葉っぱとの比較で見ると ウチのより 二倍は大きいかも
オォ羨ましい

ぶひりん | URL | 2010-03-31(Wed)23:50 [編集]


Re: ぶひりんさま

こんばんは。

ムスカリは細い葉っぱの中からムクムクっと生えてきて
その様子がきっとかわいいんでしょうね。
ゴツイ葉っぱだとかわいさ半減することが分かりました笑

> って事は
> 花も大きめなのかな

今のところ、そんなに大きくは無いと思うのです。
まだツボミが固くはありますが・・。笑
でもテッペンが白っぽくなってきました。
確か、バイカラーのムスカリだったような・・・(曖昧)

cocomo | URL | 2010-04-01(Thu)22:09 [編集]


