ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
暖かくなったり寒くなったり、

flower

強風が吹いたり

flower

バーグチップが飛び散ったり・・溜息

(掃除したいけど時間が・・)




春と冬が
入れ替わり激しい最近ですが

ベランダでも
勢力図に変化が起こっておりました。

flower

冬の間お世話になったローズピコティが
消えかけており、

変わって今全盛期を迎えたのは
ハロウィンビオラ&黒葉スミレ。

flower




ヒューケラも新しい葉っぱが
競うように伸びてきました。

green

ブラックアウト・ハリウッド・シトロネル・あと一つ名前失念
の四騎打、シトロネルが優勢です笑






オレンジのラナンキュラスに変わって
アネモネポルトが蕾を6つも蓄えています笑

flower



この強風に
長く伸びた茎がどこまで耐えるか・・

flower

名前の由来からすると
大丈夫なはず・・・・。祈







ランキングへ飛びます。お時間があればお付き合い下さいませ~

ブログランキング・にほんブログ村へ ガーデニング ブログランキング


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

強風はベランダにとっては大敵ですね。
被害はありませんでしたか~?
家のアネモネは花びらが切れて、可哀相なことに
なっていました。

ホント、ベランダのお花の勢力図、季節の移ろいとともに
変化しますね。行く花と来る花。
確実に季節が巡っていると実感します。

fumi | URL | 2010-04-02(Fri)20:36 [編集]


バークチップ飛んでしまいましたか。
我が家もくるカラが6個ほど脱走してました(^_^;)

ヒューケラは最近元気ですよね!
葉っぱがどんどん出て色も鮮やかに…。
シトロネルも良い色です~v

グリーンネックレス(?)の伸びっぷりも面白く…
小さな鉢からこんなにワサワサ伸びるんですね。

coouume | URL | 2010-04-03(Sat)22:37 [編集]


グリーンネックレスの垂れ具合すごいですね

黒葉スミレのお色
めっちゃ好き~

cocomoさんのガーデン見てると
欲しいお花がドンドン増えちゃって

『買っても置く場所ないぞ

って自分に言い聞かせ
何とか自制しています(笑)

ぶひりん | URL | 2010-04-03(Sat)22:51 [編集]


Re: fumiさま

こんばんは。お返事遅くなりました(_ _)

fumiさんのアネモネは回復されましたか?
この週末は穏やかでほっとしましたね(^^)

>行く花と来る花。
確実に季節が巡っていると実感します。

そうですね。
桜が咲散り、次は次は・・と
花を楽しむようになってからは
より忙しく、月日が経つのが早くなりました。笑
「楽しい時間」が増えたってことでしょうか。

cocomo | URL | 2010-04-04(Sun)20:41 [編集]


Re:coouumeさま

こんばんは。

> バークチップ飛んでしまいましたか。
> 我が家もくるカラが6個ほど脱走してました(^_^;)

くるカラはくるみのカラ、でしたよね。
あんなに大きい物が飛ぶって・・・怖~
うちではココヤシの繊維でマルチングしてるのですが
風で半分落ちてる鉢がありました。
カツラが取れてあらわになった感じで
ひとりでウケました・・ってそんなことはどうでも良いですね苦笑

とにかく、こんなことは初めてでした・・。

ヒューケラってあんまり動きがないので
葉っぱが出てくると嬉しいですよね。
グリーンネックレスで正解です(^^)
鉢ごと頂いたものなのですが、とっても元気な株です。
育てた方が御上手なのではと思います。
始めからわたしの世話じゃ、こんなに豪華にはならないかも・・笑

cocomo | URL | 2010-04-04(Sun)20:57 [編集]


Re: ぶひりんさま

こんばんは。

黒葉スミレの色、わたしも好きです(^^)

> 『買っても置く場所ないぞ
>
> って自分に言い聞かせ
> 何とか自制しています(笑)

同じ同じ!笑
みなさんのブログや店先で見ながら
「もうむりむり。」と
口に出してまで自制しています笑

cocomo | URL | 2010-04-04(Sun)21:03 [編集]


