ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
気温急上昇の日曜日午後3時、
いよいよ収拾付かなくなった寄せ植えの
2つ3つを解体しまして

flower

のび放題



窮屈になったビオラや

flower

花ガラそのまま



チカチカ眩しいアネモネポルト。

flower

2カ月程黒ポット状態




と、
これらを一緒に寄せ植え直し。







引き目で見ても鮮烈。笑

flower

薄暗いベランダでは一層目を引く存在です。
ギョッとする色なのですが
ドライになると良い色に。笑





ムスカリは全滅どころか奇跡の?全開・・

flower

折角の好成績を台無しにしない様、
そっと移植しました。


普通のムスカリよりも大きく、

flower

頭の先だけ白っぽいその色合いも、
今店頭に並んでいるラベンダーキューレッドに似ています笑

去年買ったラベンダーキューレッドは枯らせてしまい



green





先日の強風の後始末を
終えたのを見計らったかのように
天気が急変し、突風が吹いて、

veranda

再びバーグチップが飛び散り
どこからともなく枯れ葉やほこりが吹きだまった・・


天気に喧嘩を売るわけではないが
一体ワタシが何をしたというのだ怒

フダンの行いが悪いに決まっているby神様








ランキングへ飛びます。お時間があればお付き合い下さいませ~

ブログランキング・にほんブログ村へ ガーデニング ブログランキング


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-04-12(Mon)16:59 [編集]


風が強かったですね~σ(^_^;)アセアセ...
植物の茎がいくつも折れてしまいましたぁ~(。>0<。)ビェェン

アネモネポルトの赤って、本当に強烈ですよね!!
暗~い空の日でも、ベランダで一番目立ちます♪
シックな色合いのものが多いcocomoさんのベランダでは尚更ですね~(o^-^o)

愛夢 | URL | 2010-04-12(Mon)22:17 [編集]


いつも思うのですが写真がすごいキレイ。。
構図も色合わせもシックで大人っぽいというか。。
素敵です☆
でも今日もナイスなコメントについ笑ってしまいました 
(*´艸`)ププ

misa | URL | 2010-04-12(Mon)22:50 [編集]


Re: 愛夢さま

おはようございます。
御無沙汰してます~(^^;)

最近の強風はヒヤヒヤしますね。
成長期っていうこともあって、せっかく伸びた茎が
折れると悲しくて。苦笑
お気持ちお察し致します・・。

> アネモネポルトの赤って、本当に強烈ですよね!!
> 暗~い空の日でも、ベランダで一番目立ちます♪

愛夢さんのベランダにも赤いアネモネありますか(^^)
メリハリが出ていいですよね。

ただちょっと・・最近蕾が沢山過ぎて
派手派手になりそうです苦笑

cocomo | URL | 2010-04-13(Tue)09:33 [編集]


Re: misaさま

おはようございます。

> いつも思うのですが写真がすごいキレイ。。

ありがとうございます・・(^^)
カメラが優秀なのです、きっと。
実際は狭くてゴミゴミしています・・。苦笑

> でも今日もナイスなコメントについ笑ってしまいました 
> (*´艸`)ププ

アハハ・・。
ベランダは人の目が気にならない分、
やりたい放題になってます・・
楽しみながらも多々反省です・・苦笑

cocomo | URL | 2010-04-13(Tue)09:42 [編集]


私も!今日晴れているからと、2日ぶりにベランダに出て収集をつけたというのに、外出から帰ってくると突風+小雨…(=_=)なんだよーと思いながら放置プレイ中です。

アネモネいいですね!
今年はさし色に…とカラフルなのを買い過ぎたので断念しましたが、来年は買ってみようとおもいます。

それでは!

カオニ | URL | 2010-04-13(Tue)18:04 [編集]


こんばんわ♪

coouumeさまのところを経由して遊びにきました!
タイル、いい方にもらわれたじゃん!って
思ってます(笑)
私、本当に思い切りが悪くて モジモジ屋なんですよ。
タイルがアップされるの待ってま~す!

でもね、くぐり戸は絶対にやろうと思っているんです!!!
で、cocomoさまが作られていたDIYチラシ風の説明書を
何度もプリントトライするんですが 小さくなって文字が読めないんです。
何か、やり方間違ってるのかなぁ…

お暇なときに教えてくださいませm(_ _)m

↓宝石のような多肉ちゃんと、ヌリヌリの鉢に目が釘付けです!!!

メアリー | URL | 2010-04-13(Tue)23:18 [編集]


Re: カオニさま

こんにちは。

今日も強い風が吹いていますが
カオニさんのところはいかがですか?
最近の強風は
抗えないって感じですよね。マイッタ苦笑

こまめに掃除するのは諦め、
週末に一気に、の予定です。笑

> アネモネいいですね!

アネモネは花の数からすると
お得感ありますよ(^^)笑
是非来年、おすすめします。

> それでは!

またお気軽に覗いてみてくださいね(^^)

cocomo | URL | 2010-04-14(Wed)11:04 [編集]


Re:メアリーさま

こんにちは。
ご訪問&コメントまで。
本当にありがとうございます(^^)
タイルの件、そうおっしゃっていただけて・・。

> 私、本当に思い切りが悪くて モジモジ屋なんですよ。

そんなことは(^^)
わたしこそ申し訳ない気持ちです。
メジャーで測られたというメアリーさんと違い
目分量の無計画さを痛感したわけです。苦笑

でも、coouumeさんのように素敵に敷けるよう頑張ってみます。
アップしたらご連絡させていただきますね。

> でもね、くぐり戸は絶対にやろうと思っているんです!!!
> で、cocomoさまが作られていたDIYチラシ風の説明書を
> 何度もプリントトライするんですが 小さくなって文字が読めないんです。
> 何か、やり方間違ってるのかなぁ…

まあ~嬉しいです(^^)
くぐり戸は木取りさえ上手くいけばボンドでも作れそうな気がします。
是非是非挑戦してみてくださいませ!
そして例のチラシ・・わたしのブログの画像でしょうか?
小さくってすみません。
後日大きい画像(残っているかしら・・)探してアップし直します。

「ベランダガーデン倶楽部」では会員登録特典として
大きいサイズを配布されてます。
(もともとは主催&発案者の
ムッシュmocomocoさんのご依頼で作らせて頂いたのです)

お待たせせずご覧いただける方法としてご検討くださいませ(^^)
長文、失礼いたしました。
この度はお気づかい本当にありがとうございます(^^)

cocomo | URL | 2010-04-15(Thu)09:56 [編集]


ありがとうございます!

そうだったんですね!
入会を考えていながら、日々、雑事に追われて流しておりました。カメカメモジモジ。
登録しなくっちゃ!

いつの日か、サガンも装着できたらなぁ~
と憧れております♪

メアリー | URL | 2010-04-15(Thu)18:56 [編集]


Re: メアリーさま

こちらこそありがとうございます(^^)

是非お時間をみつけてご検討くださいませ。
いろんな方のベランダの
before→afterを見ているだけでも
楽しいサイトです(^^)

cocomo | URL | 2010-04-16(Fri)11:11 [編集]


