ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
時間が限られた中での、
狭苦しいベランダの中での

植替え作業は、まるで修羅場。

flower

今回犠牲となったのは
跨ぎ損ねて根元から踏みつけ
折れてしまったオステオスペルマム。懺悔


家の中で余生を送っている今日、
2つも花が開いた・・?

(命ある限り花を咲かすその姿に感動・・って大袈裟)




ミモザアカシアが大分伸びて
強風の日、メトロノームのようだったので、

green

直径30cmの巨大なプラ鉢に植え替えをしたのですが、


緑の色がチョット・・な支柱、
チョット・・長過ぎたか。呆




巨大な鉢の株元に3号鉢を4つ置いて、

green

去年よりも早いペースでジャングル化しております・・。

green

ジャングルの中にウサギの尻尾。




ウサギの耳もどこかにある(ハズ)

green

ウサギやリスが棲む森のようならいいんですけど

最近カラスがお隣さんにやってくるので
カラスの鳴き声響く
魔女が棲む森のようですけど・・。怖









お正月飾りのミモザはドライになりました。

flower



それらと同じくらいの小さめ木の実のリース。

dryflower



ベランダに飾ろうと作りましたが、

dryflower


カラスへ据え膳となってしまう恐れがあり
当分外には出せません。


dryflower




パンのリースや木の実のリースは
鳥たちの標的になると聞くが、
この春、ベランダに置いたリースベースが
どんどん痩せていったのも、
巣作りの材料になっていたのだろうか。




春は修羅場。

鳥も修羅場?苦笑






ランキングへ飛びます。お時間があればお付き合い下さいませ~

ブログランキング・にほんブログ村へ ガーデニング ブログランキング


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

お隣にカラスが来るのですか!?
すごい。。
でもcocomoさんのベランダは本当に森みたい♪
緑がいっぱいだから
鳥さんもゆっくり休憩してくれそうですね(´∀`)♪

ウサギの尻尾がとてもカワイイです♡

misa | URL | 2010-04-14(Wed)19:20 [編集]


やっぱり、さすがさすがのリースですね。
拾って来たり、頂いたモノだけでは、こんな風にはなりませんね^^;
次回、リベンジしてみます。
カラスの餌食になっちゃう事もあるんですね。
あちゃー、すぐベランダの上にいつも飛んできて、止まっています。
うちもヤバいかも…今はまだ、見つかってないだけかも。
気を付けて観察してみます。

えっと…箱、変化させましたね。
気付きましたよ(*^^)v
鍵と…蓋をつなぐ金具…ですよね。
追記で書こうと思ってたのに、さすが気付いてらっしゃいましたね。
まさに“らしく”なりましたね。
ついでに、取っ手もつけちゃいます??

ぴか | URL | 2010-04-14(Wed)21:12 [編集]


Re: misaさま

こんにちは。

> お隣にカラスが来るのですか!?

フフ・・こ、怖いです~笑
去年雨宿りにきたハトとは迫力が違います・・震
どうやら、この冬、マンションの屋上に巣を作ったようです。
強風の日など、お隣さんのベランダで一休みしているようで・・。

> 緑がいっぱいだから
> 鳥さんもゆっくり休憩してくれそうですね(´∀`)♪

そんな癒されるベランダならいいのですが、
最近は、虫が休憩してます・・苦笑
もう、おっかなびっくりです
misaさんのようにスッキリ整ったベランダだったら
少しは心配が減るのかもしれないわぁ。笑

cocomo | URL | 2010-04-15(Thu)10:33 [編集]


Re: ぴかさま

こんにちは。

> 拾って来たり、頂いたモノだけでは、こんな風にはなりませんね^^;

そんなことは!
ぴかさんのようにアイデアや工夫がある方なら
なんでも素敵に仕上げられるではないですか~。
それにこのリース材料が足りなくて
横から見るとウ~ム・・です笑

> カラスの餌食になっちゃう事もあるんですね。

冬~春は巣作り&子育てで
必死に餌や巣の材料を探しているらしく・・。
あ、でも頭のいいカラスだから
我が家の虫食いリースは好んで食さないかも笑
ぴかさん宅は美味しそうにみえますからご注意を(^^)

> えっと…箱、変化させましたね。
> 気付きましたよ(*^^)v

さすがぴかさんチェックは鋭い(^^)
ステー(蓋の開閉を固定する)は緊急的につけてあるんですが・・笑
チェーンの何かいいの、ないかな~。
そうですね、せっかくなので取っ手も・・
気長に探します。笑

cocomo | URL | 2010-04-15(Thu)11:13 [編集]


こんばんは~。^^

こないだは、「さてcocomoってぃ~とお話でも。。。」と思いましたら、もう帰られた後で、、、、。泣
今度は、すぐおしゃべりしないとダメね!笑
えっ、避けられてる??笑
ち、違うよね?笑

またまたかわゆいリースだこと!
これはベランダに飾ったら、すぐ鳥につつかれるよ!
怖いから、しばらく部屋がいいよ!
なんだったら、もらいますよ!笑

またお会いできる日を楽しみにしておりまっす。
ご来店ありがとうございます。^^

Flokuro | URL | 2010-04-16(Fri)00:30 [編集]


Re: こんばんは~。^^

こんにちは。

閉店5分前にすいませんでした。笑
でもお客さんがまだたくさんいらしててビックリしました。

> こないだは、「さてcocomoってぃ~とお話でも。。。」と思いましたら、もう帰られた後で、、、、。泣

コッソリ帰って失礼しました。
いつもお忙しそうですがこの間は特に・・。
邪魔しちゃいけないしね。

・・ちょっとコソ泥っぽかったわね。笑


> これはベランダに飾ったら、すぐ鳥につつかれるよ!
> 怖いから、しばらく部屋がいいよ!
> なんだったら、もらいますよ!笑

やっぱりつつかれますかね~。
クリアースプレーしちゃおうかな笑
もらってくれますか。
じゃ、在庫をおしつけちゃいますよ・・
ってフローラさんにお贈りする・・度胸なし。笑
いつかお贈りできるものを作れるといいのでですが(^^)

cocomo | URL | 2010-04-16(Fri)11:32 [編集]


