ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
今年は、お花見はかないませんでした。


ベランダでは毎日「お花見」していますが。笑



充電期間を経、
再び3つ蕾がついたラナンキュラス。

flower

1つの球根から合計8つ・・。

ラナンキュラスの球根は
干からびたラピュタの根っこのようで、
何とも頼りなさ気な印象を受けた記憶があるのだけども笑



結局植え替えを忘れてしまった
クレマチスが

flower

一番に色付き、カウントダウン。



ムスカリは咲き進むにつれて

flower

どんどん個性的な姿に。笑


夕方、頭の天辺の明るい部分が
チラチラと揺れて妖しげ。笑

flower




flower






ヘンリーヅタとクレマチス日枝が繁り
今が一年で一番賑やかな状態のベランダ奥。

green

GWにアーチを解体し、
作りなおしたいと思っています。



アレしたいコレしたいと
思っているうちに植物は
スピートを上げて生長してゆく。


green


少し前に芽吹いたばかりと思っていたのに
気が付けば葉脈もくっきり、
すっかり「ヘンリーヅタ」らしくなっていました。

green



カレンデュラは
寒さ厳しい時よりも

flower


一回り大きく、
花弁数も増え(数えてないけど笑)
ふんわり優しい色に。

flower

早く春にならないかな~と待ちわびていたくせに
あっという間に桜は散り、
咲き進む植物を見ていると、
「ちょっと待って焦」と感じてしまう。苦笑


このところの寒さは
もう勘弁してほしいけれども

お天気が咲き進むスピートを
緩めてくれているんじゃないかと
ちょっとだけ前向きに考えてみます。









ランキングへ飛びます。お時間があればお付き合い下さいませ~

ブログランキング・にほんブログ村へ ガーデニング ブログランキング




宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

cocomoさんのとこのお花は
一番美しい時を
一番美しい姿で画像に残してもらって
幸せモノですね~(´∀`)♡

なんだかシックでオトナっぽくて。。
見ていて癒されます♪

misa | URL | 2010-04-16(Fri)11:44 [編集]


こんにちは(*´∀`*)ノ
毎度のことですが、どの写真もうっとりしてしまいます。
私は特に、クレマチスの写真と最後の写真が好きです。
他の写真も、シックな中に素敵色のランプがふわっと浮かんでいるような・・・

焦る気持ち、わかります!
私の場合は、暖かくなる前に環境を整えて、
春の物欲を気持ちよく消化できるように・・・
と思っていたのですが(笑)
結局はアイディアの乏しさと寒さでやる気が失せて、
いま必要に迫られてやっとピンポイントに対処している感じです(´Д`;)

あぁ、時間とアイディアとセンスが欲しいです・・・(欲張り(笑))

しおり | URL | 2010-04-16(Fri)14:30 [編集]


こんにちは。
カレンデュラ、よく咲いていますね!
下の2枚の写真を見ていると、同じ花ではないみたい。
寒い寒いと思っていても季節は進んでいるんですね。
気付いたら夏が来ていそうで怖い・・。

太い葉っぱのムスカリにすっかり惚れてしまいました。
来年は必ず手に入れようと思います!

↓漆喰の件、アドバイスありがとうございました。
私も「塗れ~る」の説明書きを読んで無理かなと思いました(^^;
でも漆喰には興味があるので、そのうち試してみようと思います!

ぴこmama | URL | 2010-04-17(Sat)16:08 [編集]


Re: misaさま

こんにちは。

ありがとうございます(^^

育て方が至らず「沢山」咲かないのですよ・・苦笑
なのでクローズアップ写真ばかり。
カメラも植物の育て方もまだまだ勉強中ですが
もっと頑張ります(^^)

cocomo | URL | 2010-04-18(Sun)09:41 [編集]


Re: しおりさま

こんにちは。

> 私は特に、クレマチスの写真と最後の写真が好きです。

ありがとうございます。
最近クレマチスの葉っぱが黒色になってます。
寒いからかしら。不思議な雰囲気ですよね。

> 私の場合は、暖かくなる前に環境を整えて、
> 春の物欲を気持ちよく消化できるように・・・
> と思っていたのですが(笑)

そうでしたか。笑
「春の物欲」、怖いですもんね。備えねば。笑
今後投入する植物によってレイアウトを
変えなきゃいけない必要があるかもしれませんし、
アイデアなんてその時に浮かぶかもしれませんよ。

ってわたしの場合は
そんな感じで庭造りを進め、
当初の計画からかけ離れた
ベランダ構成になってしましましたが・・苦笑

cocomo | URL | 2010-04-18(Sun)09:47 [編集]


Re: ぴこmamaさま

こんにちは。

> カレンデュラ、よく咲いていますね!
> 下の2枚の写真を見ていると、同じ花ではないみたい。

カレンデュラって気温で色も相当違ってきますね。
ぴこmamaさんのお宅のカレンデュラは少しピンクが入ってましたか?
あれも綺麗でした(^^)

> 気付いたら夏が来ていそうで怖い・・。

ほんと・・・。


> 太い葉っぱのムスカリにすっかり惚れてしまいました。
> 来年は必ず手に入れようと思います!

葉っぱが大きいだけあってお花も大きかったです笑
ぴこmamaさんが寄せ植えたらどんなものと合わせるのでしょう?
参考にさせていただきたいです(^^)

漆喰は色々用途がありそうですよね。
また皆様からアイデアをいただき活用できたら、と思います。
ぴこmamaさんの作品も楽しみにしております(^^)

cocomo | URL | 2010-04-18(Sun)09:51 [編集]


