ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
毎日覗きこんでいる
秋植え球根ラナンキュラスルネッサンスパープル。

flower

大輪八重咲き・・のはずだが小さな蕾は
立て爪デザインで宝石風笑


DIYと土いじりの日々で
アクセサリーや腕時計にはすっかり興味が薄れ、
ダイヤモンドよりこっちの「立て爪」に興奮するこの頃・・。
(ホントか~笑)



伸び放題の白のシレネに蕾。

flower

同じく伸び放題で
最近「オノヨーコ」と言われる
髪の毛をバッサリ行きたいこの頃。笑



いくらなんでも
自分の髪ぐらいは
小まめに剪定しなければ。








1年なんてあっという間だ。
髪が伸びるたびそう思う。

green

大きくなったローズマリーをみても痛烈に思う。
ガーデニングのきっかけとなった苗はもうすぐ2年。




ビオラも何度切り戻してもモコモコと茂ります笑

flower

去年、パンジーを切り戻した途端
弱ったのは何故だったのか。
去年と大きな違いといえば
すべてにバラの土&腐葉土を使うようにしたことぐらい?ウ~ン



植え替えてからとっても元気。
ローダンセマム・アフリカンアイズ。

flower




こちらも植替えてから
本領発揮のアネモネ・ポルト。

flower




植替え直後のスミレの寄せ植え。
(ぐちゃっとしてますが笑)

flower

今朝は葉っぱがピン!として嬉しくなった。




先日踏みつけて折ってしまった
オステオスペルマム。

flower

残った片方の茎の花が無事に咲いた。




植替えや切り戻し後
元気に生長を始めてほっとしました。


早いところ
髪の毛もすっきり剪定して
春を満喫したいものです。笑








ランキングへ飛びます。お時間があればお付き合い下さいませ~

ブログランキング・にほんブログ村へ ガーデニング ブログランキング


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

