ホーム



宜しくお願い致します

PageTop

ムスカリの花が縮れて落ち始めた横で

flower

色づきはじめたチューリップの蕾。

flower

暫しこの状態のまま。




葉牡丹が伸びきったら
替わりに植えたいオルレイヤ。

flower

・・も、なかなか咲き切らず。







ディスタントドラムス。

flower


コーヒーオベーション。

flower


カーディナルドリシュリュー。

flower

バラの蕾も膨らみ始めたところで
ここ一週間動きが鈍いような?








寒いなかスミレは元気。

flower


ビオラはますます元気。笑

flower





flower

空席待ちのラグラス。
フワフワしたその姿も寒い朝には

flower

まるでクリスマスのオーナメントのように見えたのだった。笑






一つが終わりまた一つ咲き始める春のリレー・・
が滞りがちで、植え替え計画はだいぶ押しています笑




半年振りに動き出したユーカリの
新しいシルバーの葉っぱや

green



ヘンリーヅタのツヤツヤの海星のような新葉。

green

こうも寒い日が続くと気分が落ち込み気味。
「新緑が眩しい季節」が待ち遠しい。

といいつつ来週はGW直前で
分かり易く浮かれているだろう自分笑


疲れたら「もうすぐGW」を呟き乗り切れ自分。








ランキングへ飛びます。お時間があればお付き合い下さいませ~

ブログランキング・にほんブログ村へ ガーデニング ブログランキング


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

こんにちは!
うさぎの尻尾。。。
ラグラスという子だったのですね!
かわいい~♪
ホントにクリスマスオーナメントみたい!
フワフワ姿が癒されます~(人´∀`)♡
(どうしよう。。また買いたい病が 汗)

misa | URL | 2010-04-23(Fri)11:09 [編集]


こんばんは

cocomoさんご無沙汰しております^^
死ぬほど忙しく全然皆さんのブログを見れていない毎日...というかニュースさえ見ていないのですっかり世間に取り残されています^^;
今年の春は寒いですよね~。なかなか花が咲かないのも分かる気がします。
寒いのをいい事に水遣りを未だ週1のままにしているのですが、意外とみんな元気で、気がついたら何にもしていないのにゼラニウムが勝手に咲いてました(笑)なんてイイ子達なんだ!!

af | URL | 2010-04-25(Sun)18:49 [編集]


Re: misaさま

こんばんは。

> うさぎの尻尾。。。
> ラグラスという子だったのですね!
> かわいい~♪
> ホントにクリスマスオーナメントみたい!
> フワフワ姿が癒されます~(人´∀`)?
> (どうしよう。。また買いたい病が 汗)

ラグラス、出会えましたか(^^)
この時期は本当に「病」との戦いがツライですよね笑
今週末は忙しくて園芸店には行かず、
「戦い」は起きなかったのですが
良かったのやら悪かったのやら。笑

ラグラスは新しい穂が出てくる時も可愛いです。
良い苗と出会えると良いですね(^^)・・って良いのかしら?笑

cocomo | URL | 2010-04-25(Sun)23:55 [編集]


Re: afさま

afさん!こちらこそご無沙汰しています(^^)
お忙しかったのですね。いやいや、そんな中こちらへお時間を割いて
頂いて、ありがとうございます・・
相変わらず趣味にかまけた気楽なブログやっております笑

それにしてもお忙しい中、
ベランダを続けるその気概が素晴らしい!
わたしだったら放置だなぁ~たぶん・・。
時間の使い方が上手くないし。苦笑

>気がついたら何にもしていないのにゼラニウムが勝手に咲いてました(笑)なんてイイ子達なんだ!!

咲いてましたか!(^^)強いですね。
私の中で、ゼラニウム=コガネムシ=afさんという連想がいつも起こります笑
今年もゼラニウムでコガネムシ防除なりますように。笑

寒いですから無理をせず頑張って下さいね~~(^^)

cocomo | URL | 2010-04-26(Mon)00:07 [編集]


