ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
さあさあ明日から連休!!!

flower

と約束通り笑
浮かれきっていた単細胞のわたしにジャブが入りました。
絶妙な?タイミングで、ありがとう・・。
父よ母よ、そしてしっかりものの妹よ・・。



耳が痛い、いつもの話だ。

flower



最もすぎて、
「うんうんうん・・・」






手を伸ばして掴まなければ。

flower



実を結ばなければ。

flower

(これは蕾だけど笑)



そしていつかは
日陰でもいいから
花を咲かせなければ。

flower



のんびりしてないで、早く早く。

green




朽ちかけのシダーローズ。

flower


走り続ける人生。
のんびり歩く人生。
どちらもいつかは朽ちてゆく。


達成感・充実感・爽快感を存分に感じられるのは
マラソン人生だと誰もがいうが

その時々の景色、様々を感じながら
道ばたのペンペン草に気を取られたり
時には寄り道しながらの・・

お散歩人生、ダメかね?

なんて思うわたしはやっぱり呑気なのか。笑








ランキングへ飛びます。お時間があればお付き合い下さいませ~

ブログランキング・にほんブログ村へ ガーデニング ブログランキング


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

「お散歩人生」すごくいい響きですねー(*^□^*)
私も親からとある事を最近せっつかれていますが、
のんびりで良いじゃあないかーと1人どーんと構えております。
さっさと走り過ぎて行くのも良いですが、
道端のお花や草木を眺めながらの人生、そちらだって負けずに素敵ですよねvv

えびす | URL | 2010-04-29(Thu)22:16 [編集]


Re: えびすさま

こんばんは。

> 私も親からとある事を最近せっつかれていますが、
> のんびりで良いじゃあないかーと1人どーんと構えております。

なるほど~(^m^)笑
えびすさんのブログからは
「自分のペース」を大切にされている雰囲気を感じるのです。
わたしはその雰囲気が好きでついついお邪魔しちゃうんです(^^)

> 道端のお花や草木を眺めながらの人生、そちらだって負けずに素敵ですよねvv

ですよね~ビバマイペース人生です。
何だか嬉しいわぁ~(^^)笑

cocomo | URL | 2010-04-29(Thu)23:03 [編集]


人生 短いけど長い
長いけど短い

時にはダッシュも良いけど
やっぱりのんびりブラブラが私は好きですね

私の場合
人に合わせる事ができないので
何を言われようがマイペース


呑気な位が一番

ぶひりん | URL | 2010-04-30(Fri)00:47 [編集]


こんにちは^^

私もお散歩人生派なので読みながらウンウンとうなずいてしまいました(笑
たまに気まぐれでダッシュしては疲れてスローダウンの繰り返しです。
多分ご家族の方も心の底からcocomoさんを想ってらっしゃるんでしょうね。
愛のジャブということで(^m^
楽しいGWをお過ごしください。

↓夜間工事、お疲れ様でした。
金古美色もスモーキーブラウンもとても素敵です。
シックなアーチがあの緑の棒とは思えません。
cocomoさんの手は魔法の手ですね~


ぴこmama | URL | 2010-04-30(Fri)16:10 [編集]


こんばんはw
ベランダで並んで座って、お話を聞いている気分になりました。
↑ぴこmamaさんの仰る通り“愛のジャブ”だと、私も思います。
身内の助言は、ホント有り難いです。
…しかし、ご本人には耳の痛い事かもしれませんね。
ご自分の人生ですから、“後悔”の無いように…と思います。

そのままでも十分素敵なcocomoさん。
ご自分の“良い所”を信じて、思うように生きて欲しいと願います。
頑張ってー♪

ぴか | URL | 2010-05-01(Sat)01:30 [編集]


Re: ぶひりんさん

こんにちは。

> 長いけど短い

密度の濃い人生を送ってないせいか(苦笑
最近趣味に打ち込みすぎたせいか・・
人生めちゃくちゃ短い気がしてきました。

> 時にはダッシュも良いけど
> やっぱりのんびりブラブラが私は好きですね

ぶひりんさんのダッシュ・・木工なんかみてるとそれは
要領よくスゴイ速さで出来上がる(^^)
イザというときにこなせる人が理想です。
わたしの場合はダッシュ後3歩くらいで疲れるので・・。苦笑

cocomo | URL | 2010-05-01(Sat)11:20 [編集]


Re: ぴこmamaさま

こんにちは。

> 愛のジャブということで(^m^
> 楽しいGWをお過ごしください。

ありがとうございます(^^)
今回の記事は殆ど愚痴っていうか・・
愚痴を読まされている皆様には本当申し訳ないですね。焦
今頃気付きました・・(^^;)

胸の中にしまっておけばいいことばかり
のブログにいつもお付き合い下さりありがとうございます。

ぴこmamaさんもお散歩派ですか(^^)
でもGWはお忙しくて「ダッシュ」時期なのかしら。
少し落ち着かれたら良い気候をご家族で満喫できますよう(^^)

cocomo | URL | 2010-05-01(Sat)12:03 [編集]


Re: ぴかさま

こんにちは。

> ベランダで並んで座って、お話を聞いている気分になりました。
> ↑ぴこmamaさんの仰る通り“愛のジャブ”だと、私も思います。

ぴかさんも・・愚痴記事にお付き合いくださり
ありがとうございます&スミマセン苦笑

> 身内の助言は、ホント有り難いです。
> …しかし、ご本人には耳の痛い事かもしれませんね。
> ご自分の人生ですから、“後悔”の無いように…と思います。

そうですよね「言われるうちが華」・・
なんて「思えているうちが華」。
年々、家族の言葉が重く心に響くようになり
言葉一つに動揺したり、感謝したりするようになりました。
今回も戒めも心の片隅に留め置きながら
(だから学習しないのだろう・・苦笑)
自分らしく在りたいと思います・・。苦笑

cocomo | URL | 2010-05-01(Sat)12:27 [編集]


