ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
渋滞は大嫌い。(僻み笑)
特に予定の無い連休です。



flower


かといって
ベランダから高速道路の車列を見て
腐って終わるのは勿体無い。

ひまつぶしに大掃除を始めたのでした。






まずは押入れの中の大捜索。

あまりモノを捨てたがらない相方は
中古のプリンターを運ぶ時に使った
巨大なダンボール&梱包材まで
しまい込んで居た。笑


DIY



でも人のことは言えません。
出てきたのは・・




DIY

・・・


電材。
二年前に天井に配ダクをつけたい!と
意気込んで調達したものの
天井にアンカーを打つのが大変で、
面倒くさくなり・・・。




けれども

DIY

あれから随分ドライバーに慣れたもので
今回はすんなりと。苦笑

DIY

電球型蛍光灯は我が家も使っておりますが
白熱電球の作り出す陰影は
とても美しく暖かい光に癒されます・・

DIY

夏は暑いからもちろん取り替えますけど笑




そんなこんなで
押入れの整理も中途半端に
窓拭きを始めたら
やっぱり脱線していまい笑

DIY

玄関正面のリビングドア。
ガラスの小窓を囲むプラスチックのモールが
古くて黄色く変色しているのが気になり・・

DIY

全面ブルーグレーに塗り替え。

DIY

真鍮のドアノブに取り替えたいが
丁番すらまともにつけられないわたしが
果たしてそんなことできるのだろうか。





さて本線に戻り、
窓拭きはベランダに続く掃き出し窓へ。

待てよ窓がコレだけ汚れているってことは
saganも・・?
(また脱線)

veranda

試しに水をかけたら出るわ出るわ・・
汚れが目立たない色で良かった苦笑


窓拭きも途中に、
あそうだそうだ、
あれをしようと思ってたんだ、と
急に思い出し。
(もはや脱線ではなく行き先変更)


DIY

遡る事3週間程前・・




at 9 am.のcoouumeさんより
タイルを送っていただいたのです。

DIY

そしてこれまた2年前に買い
お蔵入りしていたジャリ・・。

DIY

連休のひまつぶしはベランダ編に続くのです。











宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

こんばんは!

相方君の大事にとってあったという
中古プリンター梱包材に爆笑。。。

そして。。。
わかります~用事してる途中の脱線!
本題以外のことが気になって
ついでに作業しているうちについ熱中してしまい
すごい時間が過ぎていることってよくあります<(^∀^*)ゞへ
でもcocomoさんの脱線は半端ないですね 笑
ベランダ作業も楽しみにしてます♡

misa | URL | 2010-05-03(Mon)23:20 [編集]


Re: misaさま

こんにちは。

梱包材、まだまだあるんですよ・・(;;)
一体何に備えているんだか?
忘れた頃、コッソリ捨てちゃおうと思います笑

> 本題以外のことが気になって
> ついでに作業しているうちについ熱中してしまい
> すごい時間が過ぎていることってよくあります<(^∀^*)ゞへ

そうなんですよね~。
脱線してる時の方が熱中しますよね。笑
いろいろ手を出しすぎてそれぞれが
中途半端な状態になっちゃいましたが(^^;)
気分だけは色々頑張ったな~って満足しています笑

misaさんも残りの連休楽しくお過ごし下さいね(^^)

cocomo | URL | 2010-05-04(Tue)10:43 [編集]


