ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
昨日はベランダの片付けがてら、
撤去前の最後の植え替えや掃除をしておりましたが、
todoリストを消化しようと思い立ち・・。





まずは
5号プラも入らない半端な大きさのため
片隅に眠っていた、磁器風の鉢カバー。

IMG_0239.jpg


先日、HCで磁器用ドリルビット(8mm)を購入したので
底穴を開け植木鉢として使ってみようかと。




割れるかな・・とか、
8mm径の穴じゃ小さすぎて水が捌けないかな・・とか
随分心配しましたが・・・

いとも簡単に貫通!
穴を何個か開け、最後は大きい穴へ整えて、完成。

IMG_0238.jpg


磁器コーティングしてあるだけで本体は素焼き・・!(←常識?)




IMG_0261.jpg


無事、休眠中のクレマチスをお引越し。
深さがあるので丁度良い。






IMG_0240.jpg


ついでに底穴が半分塞がって使わずにいた鉢も。
やっぱり本体は素焼き。

IMG_0259.jpg


こちらにはミニバラを。




これからは底穴がない鉢を諦めたりしなくて良さそうだ♪
(まだ増やす気?笑)




さらにテラコッタ色にちょっと飽きていたので
グレーベージュココアっぽい色を目指して塗ってみる。

IMG_0241.jpg



マットホワイトとブラウン、ブラックを混ぜて色をつくり、

IMG_0258.jpg


相変わらずやること雑・・。
まあ・・使っていくうちにナチュラルに風化するだろう(と切望)。





そんなことに夢中になって撤去作業が中途半端・・。


それにしても今日はくしゃみが止まりませんでした。
もしかして、飛び始めたんでしょうか・・?



春が嫌いになりそうです・・。


宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

