ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
気が重い連休明け初日。

宝くじが当選したら
今直ぐ引きこもろうと思っている
ダメサラリーマンは

flower


五月病予防に
お盆休みまでの日数を
指折り数えて気を紛らわすことにします。

(むしろ悪化笑)





veranda

連休中に行った人気園芸店
駐車場を見渡せば
遠方からのナンバーがちらほら
可愛いお子達が
寄せ植えの前でピース・・


観光地に来た気分。笑


flower

今回も相当長い時間
徘徊して珍しい花々を愛でたわけですが




次回は入園料・・取られたりしませんか。笑

flower

忙しく走り回っていた
スタッフさん達を見て


green

わたしもあれくらい
仕事に情熱を持って臨みたい
なぁ~~~、と
一瞬だけ思ったり。

flower

セダムの花が咲いていました。


攻めの水遣りのおかげか笑
干物のようだったグリーンネックレスは
無事復活した一方

green

セダムの徒長が気になっております・・苦笑



あげすぎ
あげなさすぎ


水遣り一つで
バランス感覚の悪さが伺えます笑





アブラムシはあまり出ないのだが
頭の痛いことに去年相当被害に苦しんだあの
にっくきハダニが出現。

green

なので最近ベランダ中に水を撒きまくっている。




おかげでせっかくの白いタイルが
ナチュラルベージュっていうか
足跡柄っていうか笑

veranda

薄汚れつつある焦







極端に撒き過ぎて
ウドンコ病が蔓延しそうな・・

flower

やっぱりここでも
バランス感覚が問われるのか。




この情熱を
ほんの少しでも仕事に注げたら

flower

ほんの少しでも料理に注げたら


flower

ほんの少しでも掃除に注げたら

green

よりよい人生が送れるだろうか。

(問われても笑)

veranda


ベランダ作りの
情熱の彼方に何がある?

(問われても笑)








宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

こんにちは!
cocomoさんのブログは
「笑い」と「美しさ」のバランスがバッチリです 笑
ぽちぽち~!また来ます♡

misa | URL | 2010-05-06(Thu)12:50 [編集]


こんにちは。
急に暑くなって、水遣りの回数も一気に増えましたね。
我が家のバラもやっと蕾が膨らんできましたが、
うどん粉病にアブラムシと盛り沢山で大忙しです(笑
この季節は仕方が無いですね~

カレンデュラの下のお写真は何の葉っぱでしょう??
とても綺麗で心惹かれます。

連休中はフローラさんも混んでいましたか・・。
きっとどこのお店もそうですよね。
やまくささんのオーリキュラも完売しちゃったかな~
お互いに次のお休みを指折り数えて頑張りましょう(^m^

ぴこmama | URL | 2010-05-06(Thu)16:51 [編集]


ふふっ、本当に楽しいブログです。
日参したくなるわけです。
もう、この年齢になると怖いものはないわと、
好きなことだけするようにしていますが、世間はままならず、
テンションの上がり下がりを繰り返しています。
こちらに伺うと、気持ちが穏やかになり、
特効薬を飲んだようになります。

fumi | URL | 2010-05-06(Thu)17:18 [編集]


Re: misaさま

こんばんは。

> 「笑い」と「美しさ」のバランスがバッチリです 笑

うわ~涙
ありがとうございます~
最高の褒め言葉ですぅ~e-446

> ぽちぽち~!また来ます?
わたしも伺いますね(^^)

cocomo | URL | 2010-05-06(Thu)21:41 [編集]


こんばんは~。^^

おお~。ありがとう!笑
でも寂しいかな今だけよ!走りまわってるのは!笑
早くゆっくりフローラに戻りたい。。。^^;

Flokuro | URL | 2010-05-06(Thu)23:16 [編集]


我が家は既に
アブラムシとうどん粉病に犯されています

欲しくて欲しくて買った
『ブルームーン』
の薔薇が瀕死状態

ほんと今年の春はどこへ?
突然 初夏到来で
水やりやら なんやらに
感覚がついていけない

あげすぎたり
あげなさすぎたり

全く同じです

ぶひりん | URL | 2010-05-07(Fri)00:23 [編集]


Re: ぴこmamaさま

こんばんは。

今年は寒さに暑さに、強風に。
本当に変な春ですね。
でも虫は例年通りってところですよね。

> うどん粉病にアブラムシと盛り沢山で大忙しです(笑
> この季節は仕方が無いですね~

そうですよね。仕方が無いと諦めも肝心かしら笑

> カレンデュラの下のお写真は何の葉っぱでしょう??

よくぞ聞いてくださいました(?!)
お気に入りのユーフォルビアなのです~
今年は花芽が全然見えないけど・・
(↓去年の写真です)
http://fogspring.blog20.fc2.com/blog-entry-121.html
ぴこmamaさんとは好みが似てる
気がしてますから(一方的笑)オススメ(^m^)

> 連休中はフローラさんも混んでいましたか・・。
> きっとどこのお店もそうですよね。
> やまくささんのオーリキュラも完売しちゃったかな~

GWといえばやまくささんでしたね笑
生憎連休には行けなかったのですが・・
連休はぴこmamaさんもお忙しかったのですね。
お疲れ様でした(^^)
オーリキュラ、どうでしょう?まだ有るかな~

cocomo | URL | 2010-05-07(Fri)01:00 [編集]


Re: fumiさま

こんばんは。

怖いものなし・・目指すトコロです。
が、年々怖いものが増えております・・。
だからそんな自分を
見て見ぬフリをして笑う強さもつけなければ、と思うのですが。
実際はブログで愚痴りまくり・・

> 特効薬を飲んだようになります。

や~本当ですか~。
毒薬ではなく?笑
こんな愚痴ブログですがお付き合いいただき
感謝とともにスミマセンって感じです苦笑



・・(^m^;)毒薬といわれなくてよかったです。苦笑

cocomo | URL | 2010-05-07(Fri)01:26 [編集]


Re: Flokuroさま

こんばんは。

> でも寂しいかな今だけよ!走りまわってるのは!笑

おお??
そうかしら?何時のときも、
テキパキのフローラさんご一同ではないですか~
って、いつも閉店間際だから?笑

最近日が伸びて明るいから、
早起きした気になっちゃって。
ゆっくり見てたら閉店時間で慌てたわぁ~笑

> 早くゆっくりフローラに戻りたい。。。^^;

もう少しですね。頑張ってくださ~い(^0^)

cocomo | URL | 2010-05-07(Fri)01:45 [編集]


Re:ぶひりんさま

こんばんは。

> 欲しくて欲しくて買った
> 『ブルームーン』
> の薔薇が瀕死状態

欲しかった花がそんな状態だと悲しいですね(;;)
ブルームーン・・どんな花か調べちゃいました。
綺麗なライラック色なんですね。う~ん素敵。

うちのバラ、去年ダメかと思ったことがあるのですが
それでも一ヵ月後にポツンと咲いてくれましたよ(^^)
バラは強いから、諦めずに様子を見ていたら如何でしょう?
元気になるといいのですが・・

cocomo | URL | 2010-05-07(Fri)01:53 [編集]


日々進歩ですね^^
すっごい!!
ベランダにはとても思えないです。
タイルを敷いて、ジャリを敷き
落ち着いたトーンの写真も最高!!

あやっぺ | URL | 2010-05-07(Fri)06:25 [編集]


Re: あやっぺさま

こんにちは。

まぁ~わざわざコメント、すみません。
ベランダ・・もいいけど最近手芸も
と思っていたところにあのアップリケ(^m^)

イイ脱力感を感じるのは私だけ?笑

cocomo | URL | 2010-05-07(Fri)12:34 [編集]


