ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
夕方、敷地内の生垣の下に落ちていた
どこかのお父さんのトランクスetc・・。

flower

昨日から今日にかけての強風にはもうウンザリ。


雨とか紫外線情報はいいですから
真っ先に「本日の風の強さ」と「強風がいつまで続くか」を
予報してくれる予報士を探し中笑





ミセバヤは冬眠から目覚めたばかり。
むき出しの土が少しずつ風に飛ばされ減ったかもしれない。

green

昨朝は穏やかだった昨日、
午後からの突風は
突然すぎてノーガードで・・

flower

草丈高く伸びていたシレネは
一晩で下垂系の植物に。悲


flower

ぽっきりと・・悲





今年も
立派な開花株を買ってきました。

flower

去年生き残ったリシマキア・ボジョレーもあるのですが、
まだまだ苗のように小さく開花は微妙・・。




アークトチス・グランディスと一緒に植えました。

flower

高貴な雰囲気。惚


flower

背が高い寄せ植えなので
昨日の強風では見るに堪えなかった苦笑







それにしても何故
普段図太いわたしの神経が
過敏になっているかと言いますと・・

flower

我が家でもバラがカウントダウンに入ったわけです。

flower

リシュリュー卿は倒れてボキボキに折れてしまいました悲

ああ・・悲しい。
今ならあの生垣の下の
土にまみれたトランクスを見ただけで
泣けそうな気がします・・。


(ちなみに夕方のうちに管理組合により回収された模様)













宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

こんにちはe-454
自分のコメントを見たのですが・・・v-12
はじめましての絵が完全に間違ってる(笑)
ヘンテコな登場ですみませんでしたe-330
そのうえ
失礼にも『まだオノヨーコですか?』
いつも言われるんです。ストレートすぎるって。スミマセンでしたe-330
そのうえ(まだあります!)
全くガーデニングに関係ないコメント・・・反省するしかありません!
それらを踏まえて
・・・
よかったですねぇe-319トランクス撤去されて・・・

ウソです(笑)
今日の写真もとても綺麗でセンスの良いお花たちにうっとりでしたe-349私の庭はホワイトをメインに今はオダマキのブルーバローに夢中です。今年購入したのでどんな花が咲くのか楽しみなんですe-414
それでは絵文字がどうか間違っていませんように・・・e-317

candytuft | URL | 2010-05-08(Sat)14:00 [編集]


本当に“トランクス”だったのですね。
手作りのトランクを、複数形にした(新たに作った)
という意味だと思いました(* ̄m ̄)
お父さんのトランクスは、強風でも家に入れて貰えないのかな…。
撤去する人も大変ですね。

強風…悩みの種ですね。
うちは殆ど多肉なので、折れちゃう事は無いもの、
乾き気味の用土から根こそぎ…って事は考えられそうです。
防風ネットを検討したりしています。

ぴか | URL | 2010-05-09(Sun)16:27 [編集]


はじめまして。
ブログ村から遊びに来ました。
とてもお写真がきれいで、しかも花の色合いが自分の好みとピッタリだったので
思わずコメントしてしまいました。
また遊びに来ます♪

Bianca | URL | 2010-05-09(Sun)17:18 [編集]


Re: candytuftさま

こんにちはe-454
お返事大変遅くなりました・・


> はじめましての絵が完全に間違ってる(笑)
> ヘンテコな登場ですみませんでしたe-330

え、前回のユニークな絵文字は間違いだったのですか。笑
とても面白くてインパクトのあるご挨拶でしたので
わたしも真似てしまいましたよ(^^)

> いつも言われるんです。ストレートすぎるって。スミマセンでしたe-330
> そのうえ(まだあります!)
> 全くガーデニングに関係ないコメント・・・反省するしかありません!

も、もしかしてイヤミに聞こえてしまいましたか!
だとしたらこちらこそ反省ですe-447e-447e-447

色々謝られることはありません!
とても楽しいコメントでしたのでつい
ツッコミ返したくなってしまって・・悪い癖でです苦笑
これに懲りず是非またコメント下さいね(^^)

candytuftさんはホワイトのお庭なのですね。
これからの季節、爽やかな色がいいですよね。
オダマキ、ブルーバローが是非綺麗に咲きますように(^^)

cocomo | URL | 2010-05-10(Mon)07:15 [編集]


Re: ぴかさま

こんにちは。
そしてお疲れ様でした~(^^)

> 本当に“トランクス”だったのですね。
> 手作りのトランクを、複数形にした(新たに作った)
> という意味だと思いました(* ̄m ̄)

おお・・
さすがトランクを手作りされるぴかさん笑

> 撤去する人も大変ですね。

他のお家の洗濯物を、
拾う勇気がなかなか無くて・・
ウロウロしていたら(怪しい)
既に管理組合の人へ伝わっていたみたいだったので
安心してその場を去りました苦笑

> 強風…悩みの種ですね。
> うちは殆ど多肉なので、折れちゃう事は無いもの、
> 乾き気味の用土から根こそぎ…って事は考えられそうです。
> 防風ネットを検討したりしています。

そうですよね。
多肉は根こそぎ・・ありえますね。怖
今年は晴れれば暑いし、暑さおさまる頃は風が吹いて、
穏やかに楽しめる日が少ない気がします。
わたしも風対策を見直そうと思っています。

cocomo | URL | 2010-05-10(Mon)07:23 [編集]


Re: Bianca さま

こんにちは。

初めまして(^^)
ご訪問&コメント、
さらに嬉しいお言葉をありがとうございます。
お好きな色合いは・・
どの花の色がお好きなのでしょうか?
ピンクかしら?(^^)

> また遊びに来ます♪

是非また、お立ち寄りくださいませ(^^)

cocomo | URL | 2010-05-10(Mon)07:27 [編集]


