ホーム



宜しくお願い致します

PageTop
植物を育てるのが苦手な母へ
"世話の要らない花"を贈ると喜ぶので
ドライの試作品やら
プリザのアレンジを贈っていたのだが
そろそろ飽和状態、笑

flower

今年は
どこか良い店で食事しようか
なんていもと相談していたのに


リクエストは
「実家の庭掃除」。笑



よって


母の日には、
実家の裏庭で、ドクダミのむせ返るような匂いに
吐き気を催していたという・・。笑

flower


よりにもよって
その日が待ちに待った
自宅ベランダのバラの開花日だったという・・、泣


flower

日曜の帰宅後待っていたのは
パカっと既に開ききっていた一番花。





相変わらずわたしのやることといえば

開花にあんなに神経とがらせていた先週が
恥ずかしくなるようなオチで、

そしてこの歳にして
「お手伝い券」がプレゼントだという至らなさ。苦笑








職場に移植したナツメグゼラニウムが
豪勢に咲いている。

flower

ベランダでもぽつん、ぽつんと
ようやくゼラニウムが咲きだしました。


我が家では花を付けたことがなかった
タイム・ミント・ラベンダー等のハーブや
徒長気味の植物を
昨年試しに職場の裏庭に置いてみたら
沢山の花が見れました。




“簡単”といわれるハーブすら
まともに育てられない・・と
凹んでいたのですが

花が咲かないのは
東向きの日照のせいだったのか。


flower


そんな東向き軒下のベランダーですので
庭掃除中の強烈な日差しに
眩暈を感じたのは言うまでもなく。笑






土曜日、実家へ向かう途中
練馬のロハスフェスタでも
強烈な日差しにグロッキー(死語?)笑

goods

園芸品を持ち歩く根性は無く
あるのは食い気のみだった。苦笑

(これはパンのマグネット、惚)





そんな週末の庭掃除の後
食事に向かったのはイタリアンレストラン。



母はパスタが苦手だけど。
ピザ食べ放題だから、と誘い出し。
(やっぱり食い気)





こんなムスメたちですいません。
ほんとすいません、母よ。










宜しくお願い致します

PageTop

コメント


private check
 

ガーン…開花見られなかったのですね(-_-;)
ショックだわ…
次の蕾の開花で慰めてもらわないと…!

ロハスフェスタはガーデニングされている方に
有名なんですね~。
私は全然知らなくて…たくさんの方の記事を
指くわえて見てます(笑)

パンのマグネット美味しそう
可愛いわv

coouume | URL | 2010-05-10(Mon)20:35 [編集]


こんばんは(*^^*)
このマグネット、可愛いですね。
人だかりで、買えませんでした。

「お手伝い券」、最高のプレゼントじゃないですかぁ。
すごく温かい感じがして、喜ばれたと思いますよ。
私も「お手伝い券」を貰うのが、一番嬉しいかも。
あ…最近、貰ってないな^m^

ぴか | URL | 2010-05-10(Mon)21:02 [編集]


バラ色が素敵!

ドクダミのむせ返るような匂い・・・
わかりますぅ~、独特のイヤな匂いですよね。
ワタシも母の庭でたっぷりと・・・。
しかも、強い日差しにクラクラしましたよ。笑
心地よい疲れではありましたが、毎日となると大変かな~。なんて・・・

いつも楽ばかりしてますからね。
昨日の五六市で疲れ果てて、ワタシもグロッキーでしたよv-356

マダムmocomoco | URL | 2010-05-10(Mon)21:48 [編集]


Re: coouumeさま

おはようございます。

夕方緩みかけていた蕾が気になり
今朝張り切って早く起きたのですが
夜のうちに開いてしまってました・・
アレレ~

・・中々タイミングがあいません苦笑



> ロハスフェスタはガーデニングされている方に
> 有名なんですね~。

そうですね(^^)よくブログでお見受けしますよね。
今回は想像よりも
ガーデニング用品が少なかったような・・・?
来年以降に期待ですね(^^)
今回はこまごました雑貨を見て楽しんできました(^^)


cocomo | URL | 2010-05-11(Tue)09:20 [編集]


Re: ぴかさま

おはようございます。

> このマグネット、可愛いですね。
> 人だかりで、買えませんでした。

え~それは残念・・
人だかりをかき分けるパワーはわたしもないです。
入口近くの店に人が殺到していたのでスルーしちゃいました苦笑
その時ふらっと立ち寄ったのがこのお店です。
それにしても2日目の人出は凄かったのですね・・。

> 私も「お手伝い券」を貰うのが、一番嬉しいかも。
> あ…最近、貰ってないな^m^

ぴかさん自ら発行してみたら(^m^)
木工お手伝い券とかって・・笑
私ももらってみたいなぁ。そりゃ嬉しいわ~笑

cocomo | URL | 2010-05-11(Tue)09:31 [編集]


Re: マダムmocomocoさま

おはようございます。

> わかりますぅ~、独特のイヤな匂いですよね。
> ワタシも母の庭でたっぷりと・・・。

あ(^m^)わかっていただけますか。笑
暑いとなおさら「おえっ」ってなりませんか笑

> しかも、強い日差しにクラクラしましたよ。笑
> 心地よい疲れではありましたが、毎日となると大変かな~。なんて・・・

本当!やっぱりベランダくらいの広さで手一杯!
なんて思ってしまいます。
マダムさんのお庭改造の大変さの足元にも及びませんが・・
帰りの運転中、重体でもないのに居眠りしそうになりました・・。焦

> 昨日の五六市で疲れ果てて、ワタシもグロッキーでしたよv-356

五六市!美味しそうなイベントですね。
って、やたらと食い気に走ってしまいます。。笑

cocomo | URL | 2010-05-11(Tue)09:38 [編集]


